2010年8月14日土曜日

リネとは関係ないけど宇宙刑事ギャバンOPフルver.と愛國戦隊大日本

8月9日の私の日記
http://ncjapan.blogspot.jp/2010/08/ecb.html
で,宇宙刑事ギャバンネタを書いてしまって・・・でも,そういえばオンラインゲーム世界では20代の若者が多数派なので,私のようなアラフォーオッサンしか知らないような戦隊モノネタなんてみんな興味ないだろうなぁと思っていたら,「私も知ってます!」というWISがけっこう多くきて,ちょっと嬉しかったです.

そういうわけで,調子ぶっこいて,またギャバンネタです.
http://www.youtube.com/watch?v=uJT43a-I4mk&feature=related
OPソングフルバージョン,1番の映像はTVのOPと同じですが,2番部分の映像が最終回をダイジェストでまとめたものになっていてかっこいいっす!もちろん「蒸着」シーンも入ってますよ!


宇宙刑事ギャバンが有名なのは戦隊モノとしてオーソドックスだからなのでしょうか?
んじゃー,「愛國戦隊大日本」ってみんな知ってるかな?
エヴァンゲリオンの庵野秀明や岡田斗司夫などガイナックス創設メンバーが学生時代に自主制作した太陽戦隊サンバルカンのパロディモノなんですよ.
右翼を皮肉ったけっこう笑える作品なので見て下さい~w

↓ニコニコ動画です(15分の長編ですw),
【ニコニコ動画】愛國戦隊大日本(FULL)

http://www.youtube.com/watch?v=lM6tO0icvqk




国内・海外どこでも使える!どんなときもWiFi

0 件のコメント:

コメントを投稿