2010年9月4日土曜日

イチローがすごいのではなくアメリカ人の守備スキルが低いだけなんだよ!

さっきは全茶を荒らしてすみませんでした.
「運の話の人」がまたまた「イチローの何がすごいのか・・・」という話を持ち出してきたので,ウザイと思った私は全茶で叫んじゃいましたw
「アメリカ人の守備がヘタ過ぎるからイチローが出塁しているだけなんだよ!イチローがすごいわけじゃないんだよ!」
イチローのヒットって一二塁間にボテ~ンと転がして何となく抜けていく,もしくは内野安打になるって感じじゃないですか.
素人の私が見ても,アメリカの一塁手と二塁手の動きが緩慢なような?反応が遅いような?ボールの扱いが不器用なような?
ってか,アメリカ野球でまともに守備をしているのはショートだけなような?
そもそも,日本野球の助っ人外国人って,打撃はバットの芯に当たればとぶけど・・・あんまり当たらない・・・守備はファーストがライトであんまり動かない・・・ってタイプばかりですよね.
バースもぺタジーニも打撃センスは良いけど守備はダメダメでしたよね?
私としては,張本氏あたりにアメリカ野球の守備のヘタクソさを指摘してほしいと思っていますよ.

と,こうやって,ゲームと関係ない話をブログに書いているワタシが一番ウザイw



【魔法のオールインワン石鹸】

3 件のコメント:

  1. 2010/09/05 02:07
    イチローが凄くないなら他の打者ももっと打率など良くなるんじゃないですか

    アメリカの野球が守備を重視しないというのは国の特徴なんじゃないですかねw
    それでもMLBで長く活躍するような選手達がヘタクソって事はないと思いますよ

    運の話の人はとてもうざかったのには同感ですw
    努力できる人間になったことも運だとか現在進行形で努力してる人に面と向かって言ってみてもらいたいですね

    返信削除
  2. 2010/09/06 13:59
    本当にそう思うなら松井は今頃メジャーでいじめられてないよ。

    返信削除
  3. 2010/09/10 08:08
    どんなプレイヤーでも結果が残せなきゃ消えていく世界だよ。
    流れた情報をうのみにしている段階で無知。

    返信削除