2010年10月10日日曜日

バル部屋PKの重要性を理解できない

そういえば,Laboとカタルシスをクビになったきっかけはバル部屋PKでしたっけw
何故,各PKクランがバル部屋にこだわるのか?いまだに理解できません.
バル部屋でPKが起こると,熱くなるクラン員に対して,「めんどくせー」と思いながら,冷やかにクラチャをスルーするオレw
これじゃぁ,クビになって当たり前だwww

よし,バル部屋の重要さを自分なりに考えてみよう.

Q.どうしてバル部屋のPKにみんな一生懸命になるの?
A.ボスのバルログを自分達で倒したいからさ.

Q.どうしてバルログを倒したいの?
A.バルログは稀に技術書カウンターバリアをドロップするからさ.

Q.どうして技術書カウンターバリアをみんな欲しがるの?
A.200M~300Mの高値で売れるからさ.

Q.カウンターバリアって200M~300M相当の強さはあるの?
A.・・・・・

WIZのワタシとしては,ナイト相手に殴っても,とにかく当たらない・・・
そういうわけで,カウンターバリアの強さを体感できないので,何故こんなに高い価値が付くのか理解できないんですよね.

ちなみに,公式パワーWikiのカウンターバリアの解説は以下のとおりです.
http://power.plaync.jp/lineage/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A2
--------------------------------------------------------------------
相手の攻撃をかわして、2倍の威力を持つカウンター攻撃を行う。レベル50以上で両手剣装着時のみ使用できる。
両手剣を外した瞬間にカウンター バリアの効果は切れる。
カウンター バリアの効果時間中に、攻撃されると効果が発動する。効果が発動したときのダメージは、両手剣のBIGの最大攻撃力と武器強化スクロール等による強化値と追加打撃を足した合計を2倍した固定ダメージを攻撃してきた相手に与える。
フィジカルエンチャント:STRバーサーカーファイアー ウェポン等のエンチャントによるダメージ増加はない。
また、属性強化によるダメージ増加もない。

また、効果が発動時には回避扱いとなるためダメージは受けない。発動率は約2割強。

カウンターバリア発動時に相手に反射するダメージ計算例
例:+9 ジェネラル グレートソード(23+9+5)*2=74
例:+0 エンシェント グレートソード45+0+3)*2=96
※便宜上、AGSを+0と表示しました。
--------------------------------------------------------------------
うーむ,強いっちゃ強い・・・
でも,やっぱり,200M↑の価値があるかどうかはわからないっす(´・ω・`)



目の疲労感気になったら始め時。アイアイベリープレミアム

1 件のコメント:

  1. 2010/10/11 00:52
    それはちょっと違うな。
    確かに、大半はCBのためだが
    特にかたる側はそうだが、めったにない
    pkの機会だからじゃないか?
    しかも、総力に発展しやすい。
    熱くならないのはそんなにpkが
    好きじゃないからじゃないかな?

    返信削除