2010年7月31日土曜日

やっと安全圏




経験値稼ぎダルイぃ~

2010年7月30日金曜日

ギラン7/29攻城戦動画UP

両軍動員少なめ?だったかなぁ.

こちらの勝ちパターンを私なりに考えてみたのですが,
別プリで取っておいて門布陣スタート→できるだけ門で粘る→COIジャンプ等で入られてGT取られそうになったら自軍プリで取る→全員GTに集合して花壇戦に切り替える
↑こんな感じで常勝できませんかね?

↓ニコニコ動画です.
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.7/29ギラン攻城戦(前編)
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.7/29ギラン攻城戦(後編)

2010年7月29日木曜日

HDがKRにも実装

月下独酌記事
KR ハーディンクエスト実装案内
http://blog.plaync.jp/nekokou/301419.slog

そういえば,HDってJP独自コンテンツだったんだよね.
そうなると,KRでもHD野良ツアーとかやるんだろうか?
そもそもHDってNB&WIZゲーで,前衛は引くだけ・・・
DEは気の毒だよねー,HD内ではUDが無効化されてるんじゃないかってくらい痛々しいしw
まぁとりあえずKRでもブレイクしそうだわ(´・ω・`)

2010年7月28日水曜日

COIって対人戦で回避率100%の防具だったんだね

みんな知ってた?
敵対前衛が殴ってくる→COIで消える→殴り空振り→敵対ディテク&また殴ってくる→COIで消える→空振り→・・・
こんな感じで使うんだね.
戦争では弓固定タゲもはずせるし,面白いね~

2010年7月27日火曜日

75




2010年7月26日月曜日

ギラン7/25攻城戦動画UP

あぶねえええ!今日はダメかと思いましたが,神プリのおかげでコンマ1秒差でクラウンGET!
ヒヤヒヤな勝利でした.

↓ニコニコ動画です.
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.7/25ギラン攻城戦(前編)
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.7/25ギラン攻城戦(後編)

2010年7月25日日曜日

COI




買った.

2010年7月24日土曜日

昨日のコオリホノオ国イベ情報訂正

昨日の私の日記,
http://ncjapan.blogspot.jp/2010/07/blog-post_23.html
で,コオリホノオ国イベのアイテムについて,自分のリアル頭が悪すぎで,まちがった情報を書いてしまい,お叱りのコメントをいただいたので訂正いたします.

「ホノオノ魔力薬」をMP直接回復薬と書いてしまったのですが,公式告知を普通に読むと,MP自然回復UP薬というのが正しいです,要するにブルーポーションと同じ効果でしょうか?

「ホノオの加速薬」を全クラス用BPと書いてしまったのですが,公式告知にはヘイストと重複するとは書いていないので,BP効果ではないですね,要するにグリーンポーションと同じ効果でしょうか?

「ホノオノ護符」をイベント終了後も残ると書いてしまったのですが,公式告知の下のほうに「イベントアイテムは8月31日に削除します」と書いてあるので,たぶん削除されるんでしょうね・・・,水属性10%UPというのは,パプリオン対策ではなく,コオリノ国のモンスの攻撃が水系だからということなのでしょうか?,そういえば,水リングの買いトレチャが多いような??

まちがった情報を書いてしまってすみませんでしたm(__)m

2010年7月23日金曜日

コオリホノオ国イベ詳細発表

公式HPで詳細が発表されました.
http://lineage.plaync.jp/event/1007KooriHonoo.aspx


ホノオ~武器&防具は「ログアウトしたり、一定時間が経過すると消失する」なので,GETする気は起きないですtt
面白そうな武器は「ホノオノ槍(片手槍。20/22 攻撃成功+1 追加打撃+6 破損しない。)」くらいか?WIZのワタシにはあんまり関係ないですが・・・
「ホノオノ魔力薬」は直接MPを回復するっぽいですね,私のような常時MPカツカツヘボWIZにはいいかも@@;
「ホノオノ護符」はアミュレット?これはイベント終了後も残るっぽいですね,性能はビミョウ・・・劣化版新生アミュみたいな感じかな?
「ホノオの加速薬」は全クラス用BPでしょうか?酒みたいにイベント後も残るなら必死で溜め込みたいっすね!

2010年7月21日水曜日

第四週のボスはしょぼいね~

最後に来るかな?と思っていたバルログは結局無しでしたね.
部屋に入れる人が限られちゃうから,カルマ系のボスはあえてさけたのかな?
最終週のボス・・・しょぼい・・・第三週がヤマ場だったのか??
廃人は堕落,凡人はフェニ,暇人はクジャクか?w
http://power.plaync.jp/lineage/%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%82%92%E5%80%92%E3%81%97%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86%EF%BC%81

2010年7月20日火曜日

ドロップ2倍イベントとHD刃アート

リネージュでは今日からドロップ2倍イベント開始です.
レア運も2倍!のはずですが・・・私にはレアアイテムとは縁がないようで・・・
その代わりにアデナとHDでの刃のドロップが多いですよ!
これはレア狙いよりもアデナをコツコツ集めた方が得策か!?


↑画像ですが,いっぱい出た刃を満足気に並べてみました(´・ω・`)
今日は2回いきましたが,2回とも15~20本くらい出てたかなぁ?
前衛でも持ちきれないようで,主催者さんが大変そうでしたね(~o~)

2010年7月19日月曜日

象牙の塔の生命の紋様




防御の紋様の期限が切れてしまったので,リネ外伝でもらった生命の紋様をつけてみました.
効果実感は?うーん,よくわからんw

2010年7月18日日曜日

b-DAIが値上がってるんじゃね?

b-DAIがじりじりと値上がっているような気がするのはオレだけか?
コオリホノオ国イベではb武器が出るんでしたっけ?
この影響かな?まぁわからんけどね@@

2010年7月17日土曜日

「グラナド・エスパダ プラス」を見てリネージュ最後の日を思い出した

“4年間 ありがとうございました。”って……? 「グラナド・エスパダ プラス」,哀愁漂う謎のティザーページがオープン

http://www.4gamer.net/games/013/G001370/20100713016/

たぶん釣りですね,大規模リニューアルにともなう話題集めのためかな?
リネージュ最後の日と同じような手法ですね.

2010年7月16日金曜日

コオリホノオ国イベマップでも迷惑プレイしますのでヨロシク!!

夏のイベントが続々と明らかになり,私のようなリネ命な厨房プレイヤーはワクワクですね~.
一番気になるのが「コオリの国ホノオの国再び」のイベマップがどんな感じになるのかってことでしょうか.
モンス沸き沸きで,スタンを撃ってくるとか,妖精マップ再奥みたいな感じなのか?
「MPK迷惑です」という叩きあい合戦になりそうですよね.
ワタシっすか?もちろん周囲のことなど考えずに,沸き沸きにさせて帰還すると思いますよw
イベマップ迷惑プレイヤーとして,カノ鯖辞典としたらばで叩かれるんでしょうねwww
そういうわけで,したらば戦士の諸君!ヨロシク!!

2010年7月15日木曜日

コオリの国とホノオの国再び

http://blog.plaync.jp/lineage/306598

この夏はこれとTシャツが熱くなりそうです.

2010年7月14日水曜日

Tシャツイベ予想

↓こんな感じになるんだろうね.
http://blog.plaync.jp/nekokou/268184.slog

やっぱり,スタン耐性シャツが一番の目玉かなぁ.
それと,去年のイベで生命シャツを作らなかったので,作ろっかねぇ@@

2010年7月13日火曜日

リネージュ大走査線ってIT8Fのデーモンを倒せばいいってことなの?

http://blog.plaync.jp/lineage/305969
-------------------------------------------------------------
ブルファンです。

『リネージュ大捜査線』はすでに始まっております!
いつものような『ゲームイベント』と違い、参加と進行がわかりにくいですので、詳しく説明しますね。

Q 何をすればいいの?
A 犯人モンスターの出現地域に多くのキャラクターが出向くことでイベントを取り返すことができます。下記を参考にしてください。 

①まずはイベントを盗んだ犯人のモンスターを推測しましょう。ヒントは『リネージュ公式サイト』や『リネージュ公式ブログ』などで得ることができます。知り合いに聞いたり、playncブログで調べたりするのも良いですね。

②ゲーム内でモンスターの出現地域まで実際に行ってみます。特に狩りをする等の行為は必要ありませんが、多くのキャラクターが出向くことで犯人を捕まえてイベントを取り返すことができます。
(毎朝7時基準で、捜査への協力合計人数が達しないとイベントを取り返せません。)

もし周りの友人で、まだ捜査に協力されていない方がおりましたら、ぜひ犯人について情報交換をして、出現ポイントに行ってみるように伝えてみてくださいね!

-------------------------------------------------------------
犯人がデーモンであることはほぼ確実かな?
よくわからないのが,「犯人を捕まえる」ってことですかね.

普通に倒せばいいってことなのか?
倒すとイベント特別アイテムがあるってことなのか?
倒した回数が一定数を超えるとイベントを取り返したことになるってことなのか?
イベント期間中はデーモンに話しかけることができて逮捕というアクションができるということなのか?

やっぱ,よくわからんわw

2010年7月12日月曜日

リアルマネーTシャツは確実に来るみたいですね

いつくるんだ?もしかして今年はやらないんじゃね?巷ではいろいろウワサされていたTシャツイベントですが,夏にやるみたいです.
盗まれたイベントの中のひとつらしいですね.


盗まれたイベントを追え!
http://blog.plaync.jp/lineage/305969
--------------------------------------------------------------------
2010/07/09 18:02
ブルファンです。

特設ページでは1匹目のモンスターについての情報が公開されてます。

他のモンスターについても聞き込みや尋問を行っておりますので、続報をお待ち下さい。

『T』がつくイベントも早く取り返さねば…。

2010/07/09 21:05
ブルファンです。

大っぴらに言えませんが3回目となるアレです。
GW前から色々と準備を重ねていましたがこんな事態に…。

さて、1匹目のモンスターはどこかの塔に向かって飛んで行ったそうです。

イベントに参加するには、心当たりのある狩り場に行ってみることです。捜査状況は毎朝確認しておりますので、できるだけ多くの皆さんが捜査に加わっていただけるよう願っています

--------------------------------------------------------------------

「ホ」で始まるイベントを盗んだモンスターは象牙の塔8Fのデーモンっぽいですね.
みんなでITにいこう!w
http://power.plaync.jp/lineage/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3

http://blog.plaync.jp/lineage/305969
--------------------------------------------------------------------
2010/07/10 14:00
犯人ではないブルファンです。

残念ながら今朝の時点ではモンスターを捕まえるには至りませんでした。
まだまだ捜査員の数が足りないそうです。

あと何かの理由によって夜のほうが遭遇する確率が高いらしいですが、ここはもう少し確認してみようと思います。

あと「ホ」のイベントについて(私も直接は知らないのですが)完全作り直しの続編というハナシが…。

2010/07/11 08:15
ブルファンです。

土曜日の影響もあって捜査員が結構増えたようですが、まだまだ人手が足りないようです。

どうやらパワーウィキ「ボスを倒しに行こう! 第二週出現ボス一覧」内に1匹目のモンスターの画像があるとの情報が!

正体がつかめた方は、ゲーム内で出現場所に(数分でも結構ですので)行ってみてください!

--------------------------------------------------------------

2010年7月11日日曜日

Laboratory血盟を脱退しました

脱退理由は,私が組織的に行動する能力がないためです.
ただそれだけのこと・・・
Laboratoryクラン員のみなさんには大変失礼な言葉をあびせてしまったことを深くお詫びいたします.

脱退後の私の行動ですが,まぁ,Laboratory在籍時とあまり変わらないと思います.
AC1血盟関係者を敵対として(別に恨みはないですがw),しょぼ~い嫌がらせ行為していきますw
戦争では同盟にJOINせずに個人参戦という形で,AC1同盟に(特に恨みはないですがw)しょぼ~~い嫌がらせ行為をしていきますwww

狩場でAC1に(恨みはないんですけどねw)遭遇した場合ですが,通報行為や増援を呼ぶということはいたしません.
私一人で逃げ回りながらしょぼ~~~い嫌がらせ行為をして,どっかに消えるという不毛で無意味なFPKをグダグダやっていきたいと思います.

2010年7月10日土曜日

ギラン7/9攻城戦動画UP

久しぶりに勝ちました(^_^)v
前衛さんたちの捨て身の攻撃とプリの神タイミングのタワーGETのおかげかな?

それにしても,味方を大勢死なせちゃったなぁ・・・WIZとして反省です(つд⊂)
メテオを撃ってばっかりじゃダメっすね(ーー;)

↓ニコニコ動画です.
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.7/9ギラン攻城戦(前編)
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.7/9ギラン攻城戦(後編)


2010年7月9日金曜日

リネージュ大走査線「盗まれたイベント」予想

リネージュ大走査線
http://lineage.plaync.jp/event/1007summerEvent/

大走査線って,「踊る」のパロディーか?w
ネーミングセンスはダメダメですねwww

「盗まれたイベントには「ホ」という文字がついていたらしい・・・。」
↑これって「ホノオの国コオリの国」のことじゃね?
いああ,わかんないけどねw

2010年7月8日木曜日

リネ1にも来るのか?リネ2とAIONのGM再編

GMの運営業務といえば,
業務1.一般プレイヤーとの交流や要望を聞き入れてサービスの向上をつとめる
業務2.チート,マクロ,RMTなどの不正プレイヤーの取り締まり
という2つのことが主要業務でしょうか.

現在,NCJが運営するオンラインゲームではGMがこの2つの業務を兼務しています.
ところが,リネ2とAIONで,GMを2つのチームに分割して,業務1専門チームと業務2専門チームを新たに発足することになったそうです.
http://blog.plaync.jp/nekokou/298307.slog
http://www.4gamer.net/games/003/G000364/20100628037/

ゲームはリネ1しかやらない私は全く知らなかったのですが,このような方式はFFなど別ゲーでは常識(?)なようです.
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20090901001/

これって,不正プレイヤーのこれまでよりも強化しようという動きじゃね?
RMTやアカウント買いをしてゲームバランスをこわしているプレイヤーおよび同盟をBANしようという狙いじゃね?

え?オレっすか?オレは何もやましいことはないので関係ないっすけど・・・
うーん,カノ鯖でのボス狩り利権,攻城戦利権を牛耳っているのはどこだっけ・・・?
いああ,でも,関係ないよね?(∂。∂; アハハ…

2010年7月7日水曜日

綾綾さんのこと

私が綾綾さん死去の知らせを聞いたのはちょうど去年の今頃だったと思います.
彼女はリネージュカノ鯖でWIZをメインに活動していたプレイヤーでした.
死去というのはもちろんゲーム内のENDではなく,現実世界での死のことです.
詳しい死因については私は知らないのですが,病による急死だったようです.
私は彼女が現実世界でどんな人だったのか?ということに関しては全く知らないし,あえて知る気もありません.
ただ私が彼女について知っていることは,当時初心者だった私にとても親切に接してくれたことです.

私がリネージュを始めたのは,2006年6月頃でした.
クラスはウィザードでキャラ名はもちろん「上野てつろう」です.
オンラインゲームに接するのは初めてで,画面の向こうに他人が存在するという感覚にびっくりしたり戸惑ったり,とにかくとても長続きするようなプレイスタイルではありませんでした.
そんななか,血盟というコミュニティに入れてもらい,WIZの先輩である彼女に出会って世界が変わりましたね.
範囲狩りなどWIZの狩りかたの定石や他プレイヤーさん達との接し方など,オンラインゲームの常識などはすべて彼女から教わりました.
彼女の存在なしに,今の私はあるはずもなく,彼女には感謝することばかりで・・・
書いているうちに胸がいっぱいになって,涙が出そうなので・・・,そもそも,このような重大なことを私のような未熟な人間が語るべきではありませんね・・・

私にとってかけがえのないプレイヤー「綾綾」さん,心からのご冥福をお祈りいたします.

2010年7月6日火曜日

ギラン7/5攻城戦動画UP

「あなたを含む血盟員が旗内にいるため布告できません」
↑これの連続でした.
前回の負けもこれだったし,たぶんバグなんだろうね.
帰還連打してるから,オレじゃないなぁと思ってたんだけど,一歩動いてから帰還じゃないとダメなのかな?

あーあ,戦闘では負けてなかったと思ったけど,結果が伴わないっす.
そういうわけで,2連敗目っすtt

↓ニコニコ動画です.
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.7/5ギラン攻城戦

2010年7月5日月曜日

上ドレデビュー

某プレイヤーさんの「上ドレh」という全茶はPKやろうぜ!というメッセージだったのか?!
昔はしょっちゅう上ドレPKをやっていたらしいのですが,私のようなヘボPK初心者が入ってからは実際にPKが起こったことがなかったです.
ところが,昨夜は!敵対さん大量乱入で,双方大勢入り乱れての大規模PK勃発でしたよ!
いままでは,GCやテーベ祭壇など,狭い地形での中規模なFPKが多かったのですが,上ドレはとにかく広い!MOBが少なくて戦いやすい!大勢のプレイヤーがごちゃごちゃにひしめき合いながら,これぞFPKだぁ!って感じで,すっごく楽しかったです(^_^)v
結果ですか?それは他のプレイヤーさんのブログをご覧になっていろいろ想像して下さいm(__)m

2010年7月4日日曜日

今年の夏のイベントはこれだけなの?(´・ω・`)

ボスを倒しに行こう!
http://power.plaync.jp/lineage/%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%82%92%E5%80%92%E3%81%97%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86%EF%BC%81


単にボス出現スケジュールをいじっただけじゃん!
イベント独自マップとかないのかよ?!
去年のガーダーみたいなのはないのか?
今年はすげー手抜き感だよね(´・ω・`)

2010年7月3日土曜日

普通にあっさり死にましたw

さっきのテーベ祭壇PKでまたまた死んじゃいました.
PDKさんのスタンだったかな?
特に粘ったわけではなく,普通にあっさり死にましたw
ああ,そういえば,自分にイムするの忘れてましたねwww
相変わらずSSは撮ってません(´・ω・`)
敵対さんのブログで見て下さいm(__)m

2010年7月2日金曜日

ギラン7/1攻城戦動画UP

久しぶりに負けました・・・こんな日もありますtt
それにしても,今日は動員が少なかったなぁ,みんな別ゲーでもやってるんだろうか?
そういえば,FF14がいまβ版でしたっけ?オレもFF14やろっかなぁ(´・ω・`)

↓ニコニコ動画です.
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.7/1ギラン攻城戦

2010年7月1日木曜日

ホバンのくさったきのこのクエストがなくなる!ぎゃぁあああああ!!

捨てキャラでコツコツとくさったきのこを集めて武器と防具を強化する・・・けっこう楽しかったんだけどなぁ.
なくなっちゃうのかぁ,残念っす.

一部アイテム仕様変更のお知らせ
http://lineage.plaync.jp/news/view.aspx?DVCode=0&selectpage=1&boardid=2243
-------------------------------------------------------------------------
※象牙の塔の装備アイテムがエンチャント不可になるため、7月6日(火)定期メンテナンス後より、
NPC「ホバン」から「くさったきのこ」と引き換えに「象牙の塔の武器強化スクロール」、
「象牙の塔の防具強化スクロール」が交換できなくなります。
-------------------------------------------------------------------------