2010年9月30日木曜日

カタルシス血盟脱退のこと

昨日の日記でも少し触れましたが,上野てつろうはカタルシス血盟を脱退しました.
脱退に至った経緯は,クラン幹部の方から,私が総力FPK戦に全く参加しないことを尋ねられて,私は「今後とも総力戦には参加しません」という主旨の返答をしたところ,「それじゃぁここにいる意味はないね」と告げられたので,そのまま脱退という行動を取らせていただけきました.
私は何かとトラブルメーカーで,行く先々で,ひと悶着起こし脱退ばかりを繰り返しています.
今回の脱退の件も,「総力FPK戦への不参加」という理由だけでなく,もっと同盟内で私に対する不信感が積もりに積もってのことではないかなぁと思います.
Labo&カタルシス同盟関係者の方々にはこれまでお世話になったお礼と,数々の無礼行動に対するお詫びを謹んで申し上げます.

今後の私の活動方針ですが,徹底的にタイマン至上主義にこだわったFPKをAC1血盟に対して挑んでいくつもりです.
また,Laboratoryに引き続きカタルシスも脱退ということになったので,Labo&カタル同盟とは一線引いたFPK活動を行っていきたいと思います.

私の今後のFPK活動をまとめると,
1.AC1血盟員に対するタイマンFPKを挑む
2.Laboまたはカタルシス血盟クラン員が関わるFPKには一切参加しない
3.Laboまたはカタルシス血盟主催の攻城戦には一切関与しない
こんな感じになると思います.

さらにもう1つ先ほど大きな出来事がありました.
私と煉獄血盟およびLOG血盟のFPK戦に和解が成立しました.
これは,私がLabo&カタルシス同盟脱退のことをShellriot氏(LOG血盟)およびアルゼンチン氏(煉獄血盟)に伝えて,私の方から両氏に和解希望の便箋を送信して,和解の受諾を頂きました.
和解に応じてくれた両血盟員の皆様には深く感謝いたします.
また,これまでの私の無礼な言動を深くお詫びいたします.

そういうわけで,
敵対:AC1血盟
敵でも味方でもない:Laboratory血盟,カタルシス血盟,煉獄血盟,LOG血盟
というスタンスで行動していきます.

2010年9月29日水曜日

火の大精霊がエリクサー:魅力をくれました。




まじで出た!びっくりした!!
これって,「希望のロウソク」で振りなおせるんでしたっけ?
もし振りなおせるなら,CONに振ろうかと思います.
現在,素のステータスが,CON18INT35WIZ24なのです.
えーっと,エリクサーを使っても35以上にはならないのでしたっけ?
そうすると,次のLVUP(LV76)に合わせて,エリクサーと「希望のロウソク」を使うとして,初期をCON18INT16WIS18にして,Lv51~LV52でCONに振って(+2),LV53~LV58までWISに振って(+6),LV58→LV76までをINTに振ろう(+19)と思います.
そうすると,LV76の時点で,CON20INT35WIS24になるはず?@@
できれば,INTをもっと上げたいのですが・・・これはエリクサーじゃ無理かw

えーーっと,この日,もうひとつ,大きな出来事がありました.
所属していた「カタルシス血盟」をクビになりました・・・
クビになった経緯については明日の日記で書きますね^^;

2010年9月28日火曜日

ギラン9/27攻城戦動画UP

苦しい戦いでしたが,最後はこちらの回しプリがクラウンを取ってくれて勝つことができました(^_^)v
ところで,ここ最近の後半タワー防衛でロザスが敵軍の集中砲火を浴びて毎回瀕死になっているような??
オレの気のせいかな?w

↓ニコニコ動画です.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12255155
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12255175

2010年9月27日月曜日

Google ChromeでGoogleブックマークを利用する

普段ブラウザでよくチェックするサイトを見るときは,いまどき直接URLを打ち込む人などいないわけで,普通はブックマークからサイトを開きますよね.
ところで,このブックマークですが,大きく別けて2種類あります.

ひとつは,各ブラウザ固有に付属しているブックマーク,そして,もうひとつは,Googleブックマークなどのようなオンライン上のブックマークです.

みなさんどちらをお使いでしょう?私は断然Googleブックマーク派です!
Googleブックマークですと,PCが変わってもブラウザが変わっても同じブックマークを利用できるので便利ですよね.

で,このGoogleブックマークを使用する際にはブラウザに専用拡張バーを付けて,設定するわけですが,ナント!本家Googleが提供しているブラウザ「Google Chrome」には拡張バーを付けられないのですよ!

そのために,これまで,Google提供ブラウザにもかかわらずにGoogleブックマークを利用できないという理不尽さのために,私は「Google Chrome」を使わずに「Firefox」を使い続けていました.

いああ,高速性とサクサク感は「Google Chrome」の方が断然優秀なんだけどねぇ.

ところが,最近,「Google Chrome」の拡張機能でGoogleブックマークを利用する方法があるというウワサを聞きつけましたよ!
http://d.hatena.ne.jp/LOFT/20100226/1267171253
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■BoogleMarks
「BoogleMarks」の★ボタンをクリックすると、フォルダに見立てられたラベルがツリー状に表示される。 尚、初期設定では日付順だが、ラベル/ブックマーク其々をアルファベット順に並び替える事も可能。
インストールは
https://chrome.google.com/extensions/detail/hojigclpigghnkdhhkhgjobmoghdecae?hl=ja
から。
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「Boogle」ってネーミングセンスはアレだけど・・・w
おお!ホントに「Google Chrome」でGoogleブックマークを利用できる!
さらば!「Firefox」,よろしく!「Google Chrome」!!

2010年9月26日日曜日

ある日の夢幻の島の火の大精霊動画UP

夢幻の島の大精霊はけっこうウマイと思いますよ^^;

↓ニコニコ動画です.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12231653

2010年9月25日土曜日

最近の夢幻の混み方は異常


リネって過疎ってるんじゃなかったっけ?
カスパタイムに行くと,ユニ,風,火,水,どこに行っても人がいます.
どうしてこんなに混んでるんだ?@@

2010年9月24日金曜日

ギラン9/23攻城戦動画UP

門戦開始→ダッシュ合戦→タワー防衛,と盛りだくさんでかなり熱い内容でした.
私としては,最後のタワー防衛で魔石&POT切れで帰還してしまったのがくやしいっす.
勝負は,終了寸前にこちらの回しプリが取ってくれて薄氷の勝利でした(^_^)v

↓ニコニコ動画です.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12209500
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12209634
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12209653

2010年9月23日木曜日

オンラインゲーム向上委員会







2010年9月16日~19日,千葉幕張メッセで「東京ゲームショウ2010」が開催されていて,私は家が近いし行こうかなぁと思いつつ,どうせ,ニンテンドーやらソニーやらFF14やら,オレには興味のないゲームばっかりっぽいので気が向かず,行きませんでした.
ところが,「痛いニュース」によると,このイベント内でちょっと興味深いステージが繰り広げられていたらしいです.

高橋名人「ゲーマーなら自力でクリアしろ」…攻略wikiに頼り、実況動画で満足する今のゲーマー
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1544693.html

【TGS2010】ウェブマネーステージにて遠藤雅伸氏と高橋名人が対談&宇徳敬子さんゲームチャレンジ&高橋愛梨さんライブも!
http://www.onlinegamer.jp/news/18451/
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オンラインゲーム向上委員会

いつも話をするのは飲みの席が多いという遠藤雅伸氏と高橋名人が、東京ゲームショウのために「オンラインゲーム向上委員会」として、ステージ上でトークバトルを繰り広げたぞ。

現状のオンラインゲームについて

高橋名人:一部ではオンラインゲームは盛り上がっていますね。ゲームっていろんな機材で遊べるものがあって、オンライン・コンソールなどジャンル分けをしなくてもいいんでないでしょうか?

遠藤氏:ここで取り上げたいのはPCオンラインゲームというわけですね。携帯ゲームなんかゲームじゃないってことで…。この会場に来てる人ははそもそもPCオンラインゲームなんかやってないんですよ。ここって完全アウェーじゃないですか…。

昔のゲーマーと今のゲーマーの違いは?

遠藤氏:昔のゲーマーってなんだか分からないけどマゾばっかりなんですよ。(会場に向かって)俺マゾには自信あるって人!?いっぱいいますね(笑)

高橋名人:昔のゲームって難易度を上げれば上げるほど喜ぶプレイヤーが多かったんですよ。ハドソンのタイトルで「桃鉄」に出てくるキングボンビーというキャラクターがいるんですが、子供が怖がる家庭以外は、キングボンビーが出る設定のほうを遊ぶんですよ。いじめられるほうを選ぶというか。今のゲーマーは無難に遊んでるね。

遠藤氏:今のゲーマーは幼稚園の子供と同レベル、と(笑)。

高橋名人:昔ほど「このゲームを攻略してやる!」という意気込みが感じられないかな。

遠藤氏:攻略本を見ながらプレイしちゃうみたいな。

高橋名人:RPGゲームを買ってきてまず一回は自力でクリアしないと。

遠藤氏:あとはうまい人の動画を見るだけで満足しちゃって。実況動画とかだけ見て自分では遊ばないという人が増えてきたかな。

高橋名人:だからゲームが売れないんだよ!70年代後半から80年代にコンピュータゲームが登場しだして、その頃の子供が今30~35歳くらいだよね。昔はゲームがなくてテレビばっかりの子供が、ファミコンが登場した時の衝撃は、今の子供には味わえないからね。その差があるというか、ゲームに対する理解度も今の子供の方が高いよね。

遠藤氏:やっぱり子供のころからやっているやっていないの差が、ゲームに対しての差でもあるよね。

高橋名人:僕らは昔のゲーマーだから、普通のオンラインゲームなどで、装備をして敵に立ち向かっても、すんごい強いんだよ!もともとパーティーで倒す前提のチューニングだからさ…。オンラインでボンバーマンやってもすぐ名人だとわかると1VS7になっちゃうんだよ。だからいっつも隠しIDでプレイしてます。

遠藤氏:やっぱ名人は倒したいでしょ。ラスボスだもん、名人は。話を変えて…。現在オンラインゲームの世界では、秋葉原あたりでグラフィックボードの値段がどんどん上がって「FF14」に向かっているらしいです。オンラインゲームって要求するスペックが高い気がするんですよ。「FF14」とか5年後のPCのスペックを想定して作ったみたいな話も聞きますけど。

高橋名人:ハドソンがPCエンジンを進化させたときに、ファミコンが14800円、スーパーファミコンが20000円で買えるときにそのPCエンジンは10万円でしたからね。出せませんよ、普通。

オンラインゲームはコンソールに勝てるのか?

高橋名人:勝つのは簡単です。まずどんなパソコンでもできるゲームを作ればいいんですよ。極端な話2万円とかで買えるパソコンでもできるものを作れば売れるんじゃない?今おばあちゃんやおじいちゃんも孫とメールするためにパソコンを買う時代ですからね。メーカーさんはいい顔してませんけど…。

遠藤氏:パッケージソフトって「これに決めた」って買って遊び尽くせばいいけど、オンラインゲームって微妙にちょっとずつお金を取られていくみたいな、タチの悪いキャバクラみたいな…。お金払うのめんどくさいからっていう理由でオンラインゲームをやらない人もいるかもしれませんね。

高橋名人:パッケージで1万円で売って、半分5000円はゲーム内マネーですって。やり方はいろいろあると思いますよ。

遠藤氏:人によっては、オンラインゲームなんかチャットツールじゃんって言う人もいますが、それぞれ自由に解釈して楽しんでもいいんじゃないでしょうか?
オンラインゲームに期待すること

遠藤氏:やっぱり質の良いゲームを開発もユーザーも作り上げてほしいですね。楽しいコミュニティーで会ってほしいです。ネトゲ廃人を作らないようにしましょう。

高橋名人:ゲーム始めて1時間で電源シャットダウンしちゃえばいいんだよ。あと、求めたいことは基本的に「人が人を傷つけるゲーム」はいやですね。相手は異星人とか架空の動物とかにしないと。親が子供と一緒に遊べるようなゲームがいいんじゃないでしょうか?まあ、ボンバーマンは爆弾で敵を倒しますけどね(笑)。

ありがとうございました。
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遠藤氏と高橋名人の言っていることは,リネージュプレイヤーが聞いても,なるほどなぁと思う部分が多いですよね.
FF14正式公開を直前にして,オンラインゲーム界は,AIONやFF14のように3D豪華グラフィック重視で行くのか?リネージュやROのように2D低スペックPC他プレイヤーとの交流重視で行くのか?現在,重要な分岐点に差し掛かっているのだと思います.
私のようなボンクラプレイヤーは3Dゲームの複雑な操作はとてもできそうにないので,断然2D派ですよ~w

2010年9月22日水曜日

欲しいマウス

「Razer Imperator」かなぁ.
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20100226073/





今,私は「ロジクールG5」マウス(写真右)を使っているのですが,スキル無しプレイヤーなためボタンを強く押しすぎるクセがあって,1年半くらいしか使っていないのに上部ボタンの接触が悪くなってきているんですよ.
そういうわけで,使い慣れた「ロジクールG5」をまた買いたいなぁと思っていたのですが,生産中止で入手困難・・・,後継機として「ロジクールG500」マウスというのが店頭に並んでいるのですが,G5と雰囲気が大分変わっちゃって,G500を使う気にはなれない・・・

困ったなぁと思いながらゲーム内で他プレイヤーさん達からマウスのことをいろいろ聞いてみると,Razer製のマウスが良い感じだと囁かれているらしいのです.

で,検索やらなんやらで調べてみると,この「Razer Imperator」(写真左)にいきつきました.
なるほど,記事に書いてあるように「ロジクールG5」とよく似ている,というか意図的に意識して作ったっぽいですね.
ホイール回転のカリカリ感がG5と同じならこれを絶対買いだ!

しかーっし,記事の後半になにやら不安なことが書いてあります.
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20100226073/
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――しかし,その素晴らしい性能を台無しにするマイナスポイントがあることについても言及しておかねばなるまい。そのマイナスポイントとは,「マウスを持ち上げてからマウスパッドへ再度接地させた直後,ポインタの動きが一瞬フリーズする」症状だ。
 これは程度の差こそあれ,いずれのマウスパッドでも現れた症状である。とくに,「DHARMA TACTICAL PAD(DRTCPW35SD)」では,接地のたびに1秒以上動かなくなるため,ゲームどころか,一般的なPC用途でもまず使用不可能というレベルである。フリーズが収まったあとの追従性は上で示したとおりなのだが……。

G5Tの“Razer版ブラッシュアップモデル”とでもいうべき形状のImperatorは,つまみ持ち,被せ持ちどちらも可能というG5Tの特徴を引き継ぎつつ,持ちやすさをさらに向上させている。
 スライド式のサイドボタンは,持ち方に合わせた位置を選べるため押しやすく,センサーの追従性も文句なし。本来なら強くお勧めできるハイエンドモデルなのだが,先にも触れた接地時のフリーズがすべてを台無しにしてしまっているのは,残念でしかたがない。

 フリーズさえ解消されれば,Imperatorの弱点は,9000~1万円程度(※2010年2月27日現在)という実勢価格以外にほぼなくなる。Razer USAには,一刻も早い対応を期待したいところだ。
 購入を検討するのは,同社のサポートサイトであるRazerSupport.comで解決のアナウンスがあってからでも遅くはないだろう。
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ポインタの動きがフリーズするってw
オンラインゲーママウスとしては致命的な欠陥じゃね?
実際に使っている方,教えて下さい(;´∀`)

2010年9月21日火曜日

タイマン至上主義


読み:たいまんしじょうしゅぎ

意味:敵対との遭遇時に敢えて味方の増援を呼ばずに1対1の対決を楽しむというFPKプレイスタイル

いああ,自分的には新しいFPKスタイルかと思ってたんですが,Shellriot氏(通称レン様,LOG血盟)の日記を読むと,最も古いプレイスタイルらしいですねw
http://blog.plaync.jp/hystericmoon/306260.slog
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まあ、狩りに雑務に勤しんでますよ
オレ個人はタイマン至上主義とかでもないんだけど
少しタイマンに固執し過ぎた感は否めないんだが。
最近のゴールデンGCは中々が興がのらない
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先週は敵対の柳生十兵衛氏(AC1血盟)とタイマン対決中に増援を呼ばれたことにキレてしまったワタシが全茶で「柳生空気読めよ!」と叫んだところ,逆に柳生氏に「空気読めとか馴れ合ったこと言ってんじゃねーよ」と言い返されてしまうし,敵対のアルゼンチン氏(煉獄血盟)には「おまえはレンか」とバカにされるし・・・
まぁどうしてもタイマン至上主義にこだわるならドアコンでもやってりゃいいわけで・・・柳生氏やアルチン氏の言ってることのほうが正論なんですよねw
本気でFPKをやるなら,タイマンしている気になっている相手を釣って,ハメるつもりで増援を呼びましょうw

2010年9月20日月曜日

ギラン9/19攻城戦動画UP

ラスト30秒で取られて負けたぁ!ぎゃぁあああ!!
ワタシ泣いてます(´Д⊂

↓ニコニコ動画です.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12168913
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12168949

2010年9月19日日曜日

やりますか?




ここだけの話ですが,敵対であるShellriot氏(通称レン様,LOG血盟)とは狩場でよく遭遇します.
そして,ここだけの話ですが,遭遇時に私とShellriot氏の間で「どうします?」→「やめときますかw」or「やりましょう!」といった会話をよくしています.
本来ならば,お互いにPKクランで敵対同士なのだから問答無用で斬りかかればいいわけですが,思いっきり馴れ合いグダグダFPKになっちゃってますねw
同盟員のみなさんごめんなさいm(__)m

昨夜は敵対であるアルゼンチン氏(煉獄血盟)と遭遇し,妙な間ができてしまったので,私のほうから「やりますか?」と聞いちゃいましたよ.
そうすると,アルゼンチン氏は「おまえはレンか」と言ってくるw
私の中では,アルゼンチン氏って,「会話ができないほどの基地外」(敵対のゼタ氏がオコを評した言葉)かと思ってたんですけど,けっこう喋るんですねぇ,びっくりしました.
まぁこの後タイマンで斬りあってくれて,私が負けました・・・対アルゼンチン戦5連敗中w

ちなみに,このちょっと前にゼタ氏ともタイマンで斬りあって私の負けw
55WIZに負けるLV75って・・・w,もうオレ引退しようかなwww

WIZ同士のタイマンってすごく特殊ですよね.
ひたすらマナスタで相手のMPを削りあうので,MPゲージが変な動きをするんですよ.
MPゲージのカクカクした動きを見ながら「ああ相手も吸ってるな」と思いながら斬りあうのって,他クラスでは味わえないでしょうね.
自己イミュできないくらいMPが無くなって,POTも無くなったら,もう負けです,帰還しましょう.

そんな感じで特にオチもなくおしまいw

2010年9月18日土曜日

クラス別リアル職業占い

あなたのメインキャラからリアル職業を占いますよ!

ナイト:出世するサラリーマンタイプです.鋭い先見性と的確な現場指揮能力で突き進めエリート街道!目指せCB!いつかは執行剣!

君主:実業家タイプです.持ち前の気配り上手さと大胆な決断力で優秀な経営リーダーとなるでしょう.あなたの斬新なプレイスタイルでMMO界に新風を巻き起こして下さい!

エルフ(NB):専業主婦タイプです.家庭とPTの安定はあなたにお任せします.

エルフ(バインダー):キャリアウーマンタイプです.強い上昇志向と高いスキルで組織のトップにのし上がり,世間を翻弄して下さい.

エルフ(風or火):売れないアーティストタイプです.居たら居たでいいし,いなきゃ居ないでいいし,独自の世界観と独自のプレイスタイルを築いて下さい.

ウィザード:公務員タイプです.与えられた仕事を堅実にこなしながら,コツコツと経験と重ね,コツコツと富を貯めていきましょう.

ダークエルフ:出世しないサラリーマンタイプです.表面的な強さに目を奪われ,本質を見抜けずに行動が裏目に出てばかりで路頭に迷いそうです.将来はホスト→自衛隊で名誉の戦死か?そうなったら,みんなで靖国神社に参拝しに行ってあげましょう.

ドラゴンナイトorイリュージョニスト:ヒモ男タイプです.MMO自体に将来性がなさそうなのでこのような生き方もありなのかも?

以上,ワタシの独断と偏見で占ってみました.信じるも信じないもあなた次第ですw

2010年9月17日金曜日

上野てつろうを論じている人々

まぁいろんな人がワタシをネタに書いてくれてますね~w
ところで,↓これって,みんな知ってるのかなぁ?w
http://yukimit.blog.shinobi.jp/Entry/226/
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クラハン中に「上野てつろう」という人物の事が話題となりました。
以前RCで戦争してたけど色々あって追放された人物らしいです。
余り接点を持たない方がよさそうですね~。
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接点を持ちたくないなら書かなきゃいいのにねw
迂闊にワタシのキャラ名を書いちゃうとすぐに検索に引っかかっちゃいますよw

2010年9月16日木曜日

ケレニスのお父さんの話






HDクエでPTLをやると,幼女ケレニスから「お母さんの名前はエヴァ。えっ・・・お父さんの話?」という会話を毎回聞かされるわけですよね.
ケレニスのお父さん?誰やねん?@@,気になる~!
で,公式HPを調べてみると,ケレニスの生い立ちについてけっこう詳しく書いてあるんですよ!
http://power.plaync.jp/lineage/%E3%82%B1%E3%83%AC%E3%83%8B%E3%82%B9
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ケレニスは水の精霊で母は死の神シーレンである。また父についての直接の言及は無いが母をシーレンに持つとすると必然的に父はグランカインとなるのだろうか。
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お父さんはグランカインだったのか!?
しかも,お母さんはエヴァじゃないらしい!
http://power.plaync.jp/lineage/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3
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アインハザードとグランカインは多くの子をもうけたが、最初の5人の子供たちには地上を支配する力が授けられた。
1番上の娘、シーレンは水を支配。
1番上の息子ファアグリオは火を支配。
2番目の娘マーブルは大地を支配。
2番目の息子サイハは風を支配することとなった。
3番目の娘エヴァのときにはもう何も残っていなかったので、エヴァは詩と音楽をつくった。

あるときシーレンはグランカインに誘惑れされ過ちを犯した。シーレンは彼の子を宿したためアインハザードの怒りを買うこととなり、神の地位を剥奪され大陸から追放した。
シーレンは深い森の中で子を産み落とした。その子らは後に魔族といわれる者たちでその中で最も強い力を持つ者たちはドラゴンであった。シーレンは神々を憎み、その子らと神に反抗し戦争となった。
永遠に続くかと思われた神々の戦いはシーレンの敗北という形で幕を閉じたが、敗北したシーレンの悲しみは「死」を生み出し、戦いの要因を作ったグランカインはシーレンと共に「死」の世界へと姿を消した。
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え?アインハザードとグランカインって元々夫婦だったのか?!
これって常識?オレ知らんかったよw

2010年9月15日水曜日

オレEND@影庭

さっき,また殺されちゃいましたw
オレは一体何回くらい死んでるんだろうか?w
影庭で狩り中に敵対3人でCOI暗殺にくる→メンバーは柳生十兵衛氏,EvereFrees氏,あとわからん→しばらく逃げ回るワタシ→しかしスタンに捕まり重ね重ねられる→そのままEND

スタン耐性のTシャツを4000円かけて作ったのにぃいいい!w
なんでこんなに重ねられるんだ?w,金返せ!NCJ!

2010年9月14日火曜日

友人の友達は皆敵対だ!カノ鯖に広げよう敵対の輪!!




ファランクス氏とBlackJet氏は狩場で絡んだこともないしINしている形跡もないので削除させていただこうと思います.
2人分の友人枠が空くなぁ,どなたか良い友人さまがいたら紹介して下さいm(__)m
熱いPKをしてくれる方歓迎ですよ~w

2010年9月13日月曜日

ELF.COM.BATが休業

http://www1.u-netsurf.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/~kao-loop/line/index.cgi

これでキャラを妄想するのが楽しかったんだけどねぇ・・・
潰れないで再開されることを強く望みます.

2010年9月12日日曜日

ギラン9/11攻城戦動画UP

人数は相手の方が多かったと思います.
久しぶりに苦しい門戦だったなぁ,私はPOT&魔石ENDでMP0で相変わらずクソ野郎でした.
肝心の勝負の行方は?動画でご覧になって下さいm(__)m

↓ニコニコ動画です.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12082171
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12082213

2010年9月11日土曜日

蒼天の騎士かっけー



これって弓を撃っているアクションかな?
魔法のアクションはどんなんだろ??
この姿でPKやりてぇ~わ~

2010年9月10日金曜日

テラカオス






引き役1NB1WIZ4でけっこう楽に燃やせるかな.
経験効率は定番の地とか風と同じくらいだと思います.
うーん,メリットねぇ?,他のツアーPTと被らないので空いてるし,なによりも,でっかいテラドラゴンがバタバタ燃え尽きていく様相は快感ですよ!w

2010年9月9日木曜日

明日の告知は延期だそうです

明日9/10(金曜)告知予定だったアップデート特設サイトの開設ですが
諸事情のため延期となっております
http://blog.plaync.jp/lineage/315885

むむー,何だか,鯖移動&統合がらみの予感濃厚ですよね.
したらばのイベントスレでもこの話題ばかりですよ.
カノ+シリとかだと熱いよねw

2010年9月8日水曜日

アホ!マヌケ!スケベなオレがまたまた死にました


一般プレイヤーさんが全茶で「GC4fクラインhh」→ダッシュでクラインへ到着するワタシ→一般プレイヤーさんと共闘でクラインを殴るワタシ→と,しばらくするとすぐとなりにYamazou3氏が現われてる→ワタシにスタン&殴り続けるYamazou3氏→まぁこれくらい平気かなぁと思いながら無視してクラインを殴り続けるワタシ→クラインがファウストに変身→Yamasou3氏が依然とワタシを攻撃してくるけどやっぱり無視してファウストを殴り続けるワタシ→と,そこへ聖護院氏もご登場!→ナイト2人でスタン&殴りで攻撃してくるぅううう!→ヤバイ!と思ったワタシは帰還スク連打→のつもりが何故か帰還できない→ああ!そういえばさっきHDクエにいってたんだ!HDクエでは帰還の位置にブリザをセットしていて元に戻すのを忘れてたw→そういうわけでご覧のとおりですwww

2010年9月7日火曜日

昨夜のPK


1回目:GC4FでFlamm氏(LOG血盟)と遭遇→Mobが邪魔なのでGC3Fに移動してタイマンで斬りあう→自分にイムかけてPOT飲んでれば余裕だろ思って斬りあい続ける→しかーし!思わぬ相手の痛さに堪えられずPOTもENDで帰還→オレの負け

2回目:GC4FでShellriot氏(LOG血盟,通称レン様)と遭遇→相手のMobが多くてかわいそうだと思った紳士的なワタシはGC3Fに場所を移してあげてタイマンで斬りあう→相手がキーリンクでこちらはサンバを連打→相手が痛そうに後退→これはイケると思ったワタシ→しかーし!またもFlamma氏が増援として駆けつけてワタシを斬る→ヤバイと思ったワタシは後退してダッシュで逃げる→しかーーし!ワタシの逃げ道をふさぐようによく知らないエルフが弓を撃ってくる!→帰還→オレの負け

3回目:これをきっかけにLOG+パフォーマ+セパレート+AC1 vs カタルシスのGC1FでのPKに発展(1PTvs1PTくらい?)→帰還復帰をグダグダ繰り返しているうちに相手が2人くらいENDしたらしい→ワタシは全く絡めず貢献できずに終わり

2010年9月6日月曜日

てつにー


女性キャラの語尾に「にー」をつけると,そういう意味になるらしいです.
それなら男女平等に男性キャラに対しても適用すべきだ!
よし,オレをネタにすることを「てつにー」と名付けることにしよう!w
1000回ネタにしてくれたらリアルでデートしますよwww

2010年9月5日日曜日

ネトゲ界の流れは長時間廃人型から短時間ライトプレイヤー型になるのか?(FF14疲労度システムより)

今,最も注目されているネトゲといえば,もうすぐ公開予定のFF14でしょうか.
このFF14ですが,「疲労度」というシステムにちょっと注目が集まっているみたいです.
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1533311.html
http://blog.esuteru.com/archives/805166.html
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まず、コンセプトとして、我々はファイナルファンタジーXIVを、時間のない方々にも
効率的にプレイしていただけるようにバランスを取ることを考えました。
その上で、長時間のプレイを強いるようなゲームにしないことも目指しています。
そのため、神符、ギルドリーヴなどによるボーナスに加え、プレイ時間が短い時ほど、成長しやすい計算式を導入しています。

そのバランスを取る上で、時間あたりにおける修練値・経験値の想定取得量を設定しています。
これは、バトルやギルドリーヴなど、スキル成長に関わる行動をしている時間あたり、と考えてください。
そして、その想定取得量で8時間分までは修錬値・経験値共に100%取得できます。
それ以降7時間分は取得出来る修錬値・経験値が徐々に減少し0に近づいていきます。
この想定取得量の制限には1週間のタイマーを設定しています。
最初に成長があった時から数え始め1週間経過したところで、修錬値・経験値の取得量の制限をリセットします。


リセット後は次に成長があった時からカウント開始します。
修錬値取得量が減って得られなかった分は潜在値として得られます。
これは各クラス毎にしており、潜在値が表示されるようになったら別のクラスをプレイしていただくことも視野にいれ、調整しています。

しかし、経験値はクラス毎ではありませんので、別のクラスでプレイを継続している場合は取得量減少は止まりません。

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どうやら,長時間プレイしていると獲得経験値の効率が悪くなってしまうシステムのようです.
そういえば,リネージュでも,経験効率の良いGCには90分の時間制限がありますし,ハーディンダンジョンは1日に2回までという入場制限があります.
今後のネトゲ界の流れは廃人型から「サクッと短時間ゲームをプレイしてリアルも充実させよう」という方向にいくんでしょうかね.

2010年9月4日土曜日

イチローがすごいのではなくアメリカ人の守備スキルが低いだけなんだよ!

さっきは全茶を荒らしてすみませんでした.
「運の話の人」がまたまた「イチローの何がすごいのか・・・」という話を持ち出してきたので,ウザイと思った私は全茶で叫んじゃいましたw
「アメリカ人の守備がヘタ過ぎるからイチローが出塁しているだけなんだよ!イチローがすごいわけじゃないんだよ!」
イチローのヒットって一二塁間にボテ~ンと転がして何となく抜けていく,もしくは内野安打になるって感じじゃないですか.
素人の私が見ても,アメリカの一塁手と二塁手の動きが緩慢なような?反応が遅いような?ボールの扱いが不器用なような?
ってか,アメリカ野球でまともに守備をしているのはショートだけなような?
そもそも,日本野球の助っ人外国人って,打撃はバットの芯に当たればとぶけど・・・あんまり当たらない・・・守備はファーストがライトであんまり動かない・・・ってタイプばかりですよね.
バースもぺタジーニも打撃センスは良いけど守備はダメダメでしたよね?
私としては,張本氏あたりにアメリカ野球の守備のヘタクソさを指摘してほしいと思っていますよ.

と,こうやって,ゲームと関係ない話をブログに書いているワタシが一番ウザイw

2010年9月3日金曜日

ゲームアイドル「杏野はるな」ってどうよ?

先日ラジオに出演してたけど,あんまりかわいくないよねぇ.
http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/
自称「TVゲームに詳しい」と言ってたけど,ファミコンとか私のようなオヤジが懐かしがるレトロゲーム通ってことみたいだしw
いずれアニメ声優とかになっちゃいそうw

2010年9月2日木曜日

秋の大型アップデート予想

リネージュ公式ブログ
http://blog.plaync.jp/lineage/314584
「複数のアップデートが秋に行われるようです」
「しかも、アップデートの特設サイトが9月10日(金)にオープン予定とも」

わざわざ特設サイトを開いてまでのアップデートっていったい何だろ??
うーん,予想できるものとしては↓の感じかなぁ,

本命:UIリニューアル(ゲーム画面ウィンドウ化)とパプリオン実装
対抗:HDクエストリニューアル
大穴:鯖移動&統合と新鯖オープン

私的には,鯖移動がもしかしてくるんじゃね?と思っています.
気のせいかCOIの買いが多いような?気のせいかSOMの売買が多いような?もしかして密かに鯖移動に備えてるんじゃね?
まぁ私の妄想なので真に受けないでくださいね^^;

2010年9月1日水曜日

+5銀マントを買った




26Mで露店買いしました・・・高いw
MPR+4でMR15というマナマントと外套の中間みたいな性能で,いまさら買う価値は無いかなぁと思っていたのですが,FPKをやっているので,MPRとMRを維持しつつラオンリングを装備したかったので,購入することにしました.
はやくスタナーと斬りあいたいなw