2010年12月31日金曜日

あいどる氏のこと

ブログで他プレイヤーさんの悪口を書くのはあまり好きではないのですが,私の心の中にいろいろわだかまり等あり,「あいどる」氏のことを書かせてもらいます.

私がリネを始めて最初にいれてもらったクランは「Vivienne☆彡」血盟です.
Vivienne☆彡のクラン気風は狩りを主体にプリの「ミエチ」を中心としたワイワイ楽しいクラチャが特徴の,いわゆる,まったり系クランでした.

私は数年,Vivienne☆彡に在籍し,戦争参加をきっかけに追い出されてしまいました.
この時,私を追い出したプレイヤーさんが,あいどる氏です.

Vivienne☆彡のクランメンバーの移り変わり方の特徴は,ミエチがクラン員を一生懸命勧誘して,あいどる氏がクラチャで「おまえウザイよ」等のプレッシャーをかけてクラン員を追い出すという形で,たくさんのプレイヤーさん達が通り過ぎていきました.

あいどる氏がクラン員を追い出す理由?彼がクラチャで曰く「オレはみんなのためにウザイヤツを追い出すのが役目なんだ」ということだそうです.
「ウザイヤツ」ってどんなヤツよ?要するにあいどる氏が感情的に気に入らないヤツってことですよねw
「みんなのために」なんて自己を正当化する言葉なんて付ける必要ないよねw

あいどる氏が追い出してきたクラン員といえば,
もこべえ,筆神,時雨蒼流,上野てつろう,RENJIITIGO改,セフィロス改,ミエチ,・・・
その他,いろいろです.

あいどる氏に追い出されるクラン員の特徴は,
1.あいどる氏よりキャラが立つ
2.クラチャであいどる氏の興味のない話題を発言する
3.クラチャで「鋭い!」感じの発言をする
4.あいどる氏の顔を立てない
というタイプのクラン員が真っ先に目を付けられていましたね.

そのために,Vivienne☆彡はクラン員全体が,あいどる氏の顔色を気にする雰囲気が強くなってしまい,あいどる氏に従順なプレイヤーだけがクラン員として残ることになり,クランのプリであるミエチも彼により追い出されてしまい,結局,クランは崩壊しました.

あいどる氏のクラチャでの発言の特徴は,
1.自称ヤクザ
2.自称ヤンキー
3.自称暴走族
4.自称カリスマ
という言葉を何度も聞かされましたねぇ.
私からすれば,ヤクザ?ヤンキー?暴走族?都市伝説でしょ,カリスマ?痛い子だよw
ネトゲ内のクラチャで「俺はリアルTUEEE」とか言っても意味ないんじゃねwww

Vivienne☆彡を崩壊させた後に彼は自分に従順なプレイヤーだけを引き抜いてクランを作ったらしいですね.
えーっと,戦争も主催されてるんでしたっけ?

では,あいどる氏といっしょに活動することになったプレイヤーさん達に追い出されないための注意点を書いておきましょう.
1.ひたすら,あいどる氏の顔を立てる
2.あいどる氏の大好きな,暴走族,ヤクザ,バイク,クルマ,リアル俺TUEEEな話についていく
3.あいどる氏よりキャラの立つクラチャや全茶をしない
4.斬新な提案をしない
上記の規約を守れるプレイヤーさんは「あいどるクラン」の一員として認められます!

私はリアルでもネット内でも他人の顔色など全く気にせずにズケズケ物言いながら活動していきますので,あいどるクランにはとても入れませんな~,あははははwww

2010年12月30日木曜日

「コミケ79」plaync特設サイトと現場レポート記事

↓plaync特設サイトのURLです.
http://event.plaync.jp/1012comiket/

現在,進行中のリアルコスプレイベントなんだけど,ゲームの話抜きに,普通に面白そうですよ.

[コミケ79]渡部陽一から「そんな装備で…」のエルシャダイまで コスプレ広場盛況
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/30/012/
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東京ビッグサイト(東京都江東区)で29日開幕したマンガの祭典「コミックマーケット(コミケ)79」の「コスプレ広場」では、今回も人気マンガやアニメのキャラクターにふんしたコスプレーヤーが集まり、自慢の衣装を披露した。毎回、世間の人気者や人気コンテンツのコスプレが登場するが、今回は、「ワンピース」などおなじみの人気コンテンツに交じって、戦場カメラマンの渡部陽一さんや、「そんな装備で大丈夫か?」というキャラクターのセリフがネット流行語大賞を獲得した「エルシャダイ」のコスプレも登場した。
 スローなしゃべり方と戦場カメラマンという過酷な職業のギャップで今年、一気に時の人となった渡部さんは、カメラにベレー帽、カーキ色のベストと衣装がそろえやすいことも手伝い、コスプレの“テーマ”としても人気を集めたようで、約2時間の取材中に4人を見かける人気ぶり。大きな身振りでアピールするポーズで注目を集めていた。
 コミックスの発行部数が累計2億部を突破したマンガ「ワンピース」、来年に劇場版が公開されるアニメ「マクロスF」といった“定番”のコスプレは今回も人気。「ワンピース」は、09年公開され大ヒットした劇場版アニメ「ストロングワールド」の衣装でそろえたグループもいるなど、工夫を凝らしたコスプレも目立った。また、「侵略!イカ娘」「それでも町は廻っている」「ぬらりひょんの孫」など、アニメ化で人気を集めている作品のコスプレも多かった。
 コスプレタレントの綾川ゆんまおさんは「他のコスプレイベントは、衣装や完成度を競うことも多いが、コミケではみんなが和気あいあいとコスプレを楽しんでいる。衣装の裏地やアクセサリーなど、誰も気づかないようなところまでこだわっている。コスプレは作品への強い愛情表現の一つだといえるのでは」と分析している。
 「コスプレ広場」は、1階レストラン街外の庭園のほか、第2会場として、初日と2日目に西館1階の屋外展示場、3日目は西館4階の屋上展示場を開放。コスプレをするには1日当たり800円の登録料が必要で、安全性の面から30センチを超える長さのものやボールなどの転がるもの、周囲を汚す可能性のあるものなどの持ち込みが禁じられており、コスプレ姿のまま来場することもできない。撮影者側も一脚、レフ板など30センチ以上の撮影機材が持ち込めないほか、無許可での撮影や決められた場所以外での撮影、長時間の拘束などが禁止されており、節度を守った撮影が求められている。なお、11年夏開催予定の「コミックマーケット80」では、持ち込み禁止アイテムなどコスプレ広場のルール見直しが予定されている。(毎日新聞デジタル)
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ゆ~っくりした喋りが特徴の戦場カメラマン「渡部陽一」のコスプレってw
明日がラスト日?,オレもコスプレして行こうっかなぁw

2010年12月29日水曜日

WIZにおけるACと回避確率の関係(KR実験記事コピペ)

http://power.plaync.co.kr/lineage/%EA%B8%B0%EC%82%AC+vs+%EB%A7%88%EB%B2%95%EC%82%AC,+AC%EC%97%90+%EB%94%B0%EB%A5%B8+%ED%9A%8C%ED%94%BC+%ED%99%95%EB%A5%A0
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記事vsウィザード、ACによる回避の可能性 기사 vs 마법사, AC에 따른 회피 확률 편집

リネージュ研究室 のテーマは、リネージュのPowerBookのフォーラムと リネージュの知識強化 にアップロードされた意見を取りまとめ、決定します。 以前に行われた様々な実験は、 リネージュの実験室 のページで確認することができます。

*リネージュの実験室のすべてのデータは、実験を通して得られた数値ですので、実際の<リネージュ>の内部のデータと異なる場合があります。

▲記事と同じレベルのACをセッティングした、ウィザードの回避確率は、
   果たしてどうなるでしょうか?
通常の AC ステータスの概念は、物理ダメージ減少で、ACが高いほど、モンスターから受けるダメージが少なく入るようになる。 しかし、<リネージュ>では、物理的なダメージ減少ではなく、回避の機能で使用される。 つまり、 ACが高くなるほど物理攻撃を回避する確率が上がる という意味だ。

これと関連して、最も人気がされている問題は、まさに、クラスごとにACの効率が同じか、他のかという点だ。 実際にゲーム内では、記事とウィザードは、同じACを設定しても、記事の効率がはるかに上回っているという意見が多い。 結局、クラスごとにACステータスにより、効率に差があるという意味だ。

これに今回の実験では、同じ AC でセッティングした記事やウィザードを対象に、物理攻撃の回避確率がどのくらいの差が出るのか見ていきましょう。

>関連ページ: AC

目次

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実験の概要

실험 개요 편집
  •  実験の目的
    - 記事  、ウィザード を対象に、同じ AC のとき、物理攻撃の回避確率にどのくらいの差が出るのかを確認する。
  •  実験の条件
    -攻撃を担当する最初の文字は、 レベル70  記事 (初期ステータス STR 20、 ヒムギサ )とする。
    -レベルアップによって得られるステータスポイントは、 STR  DEX に投資して最終的なステータスは、 STR 35、 DEX17 とする。
    -武器は+9 は全く関係の両手剣 のみ使用する。

    -サンドバッグは、 レベル70  ウィザード で、 AC -70  -80  -90  -100 に設定する。
  •  実験方法
     AC -70にセットした ウィザード を攻撃する。
    ②攻撃に当たったときはダメージを、回避したときは、 X に記録する。
    ③②のコースを300回繰り返す(100回ずつ3回)。
    ④ウィザードのACを-80、-90、-100に変えながら②〜③のプロセスを繰り返す(合計1,200回の実験)。

ステップ1。 AC -70インウィザードの回避確率

1단계. AC -70인 마법사의 회피 확률 편집
レベル70の記事が +9 は全く関係の両手剣 を着用した状態で AC -70 にセットしたウィザードを100回攻撃したときに、それぞれ 5%  10%  7% の確率で攻撃を回避した。 総攻撃回数300回の平均値を回避する確率は 7% 程度とすることができる。


①1周目を回避する確率- 5%















②2周目に回避率- 10%















③3回目を回避する確率- 7%














手順2。 AC -80インウィザードの回避確率

2단계. AC -80인 마법사의 회피 확률 편집
レベル70の記事が +9 は全く関係の両手剣 を着用した状態で AC -80 にセットしたウィザードを100回ずつ3回攻撃したときに、それぞれ 17%  19%  19% の確率で攻撃を回避した。 総攻撃回数300回の平均値を回避する確率は 18% 程度とすることができる。


①1周目を回避する確率- 17%















②2周目に回避率- 19%















③3周目に回避率- 19%














ステップ3。 AC -90インウィザードの回避確率

3단계. AC -90인 마법사의 회피 확률 편집
レベル70の記事が +9 は全く関係の両手剣 を着用した状態で AC -90 にセットしたウィザードを100回ずつ3回攻撃したときに、それぞれ 24%  25%  24% の確率で攻撃を回避した。 総攻撃回数300回の平均値を回避する確率は 24% 程度とすることができる。


①1周目を回避する確率- 24%















②2周目に回避率- 25%















③3周目に回避率- 24%














手順4。 AC -100ウィザードの回避確率

4단계. AC -100인 마법사의 회피 확률 편집
レベル70の記事が +9 は全く関係の両手剣 を着用した状態で AC -100 がセットウィザードを100回ずつ3回攻撃したときに、それぞれ 29%  33%  35% の確率で攻撃を回避した。 総攻撃回数300回の平均値を回避する確率は 32% 程度とすることができる。


①1周目を回避する確率- 29%















②2周目に回避率- 33%















③3周目に回避率- 35%














実験結果

실험 결과 편집
記事
平均回避確率
ウィザード
平均回避確率
10%
-70
7%
23%
-80
18%
25%
-90
24%
32%
-100
32%

実験結果 の記事  、ウィザード の AC を同じに設定した場合、物理攻撃の回避確率はほぼ同じだ という事実を確認することができた。 ウィザードのAC効率が低いという説は、魔法の使用機器についているACがギサヨン装置に比べて相対的に低いからだと考えることができる。 つまり、ウィザードの平均ACが記事に比べてかなり低い方で、それによって狩りで体感することができる回避確率が記事に比べてたくさん落ちるので、ウィザードのAC効率が低いように感じられたのである。

参考までに記事のACによる物理攻撃回避の確率は、 AC のページで実験したことを借用した。

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