2011年2月22日火曜日

NBによるHP回復量のINT依存性について(KR実験記事コピペ)

INTによるネイチャーズブレッシングのHP回復量の変化
http://power.plaync.co.kr/lineage/INT%EC%97%90+%EB%94%B0%EB%A5%B8+%EB%84%A4%EC%9D%B4%EC%B3%90%EC%8A%A4+%EB%B8%94%EB%A0%88%EC%8B%B1%EC%9D%98+HP+%ED%9A%8C%EB%B3%B5%EB%9F%89+%EB%B3%80%ED%99%94
---------------------------------------------------------------------

INTによるネイチャーズブレッシングのHP回復量の変化 INT에 따른 네이쳐스 블레싱의 HP 회복량 변화 편집

リネージュ研究室 のテーマは、リネージュのPowerBookのフォーラムと リネージュの知識強化 にアップロードされた意見を取りまとめ、決定します。 以前に行われた様々な実験は、 リネージュの実験室 のページで確認することができます。

*リネージュの実験室のすべてのデータは、実験を通して得られた数値ですので、実際の<リネージュ>の内部のデータと異なる場合があります。

▲アンタラス、パプリオングァのようなRAIDのコンテンツが増えるにつれ、
   ネイチャーズブレッシングのように同時に複数の人のHPを回復させることが
   の魔法が重要になっている
アンタラス や パプリオン のような強力なレイドモンスターの登場でレイドのメンバー内でのタンカー、ディーラー、ヒーラーなどの役割分担が発生することになった。 特に、強力なダメージと広域魔法を頻繁に使用するレイドモンスターの性質上、ヒーラーの役割を引き受けたプレイヤーの役割が非常に重要になった。

大規模な人員が緻密な戦略に基づいてプレーを続行しなければ攻略することができるので ヒルに来る ネイチャーズブレッシング のように同時に複数の人のHPを回復させてくれることができる広域回復魔法が非常に重要になるのだ。

このような広域回復魔法の中で 妖精 が使用する ネイチャーズブレッシング が術者の INT ステータスに応じて、HP回復量をどのように変化をもたらしたかを見ていきましょう。

目次

-
-

実験の概要

실험 개요 편집
■実験の目的
- INT ステータスに応じて、広域回復魔法 ネイチャーズブレッシング のHP回復量がどれだけ変化するかを確認する。
■実験の条件
- ヒル を使用する術者は、レベル70の妖精とする。
- ステータス初期化 とアイテムを使って INT 12、16、18〜25、30、35、40 を設定する。

-実験の対象は、 レベル70  記事 (初期ステータス CON 18 )とする。
- HPを1までに(可能な限り低く)した後、HPの自然回復を防ぐために、重量ゲージが50%以上に維持する。
■実験に使用される魔法
名前 種類 魔法のステップ 消費MP 消費HP 説明
ネイチャーズブレッシング 精霊魔法 5 30 0 詠唱すると、パーティーメンバー全員のHPを回復させる。 ただし、囲まれたところにいるパーティーメンバーには効果が適用されない

INTによるネイチャーズブレッシングのHP回復量の変化

INT에 따른 네이쳐스 블레싱의 HP 회복량 변화 편집
ネイチャーズブレッシング は、妖精が水の系列を選択する必要がベウルできる精霊魔法で、詠唱すると、自分自身を含め、範囲内にあるすべてのパーティーメンバーのHPを同時に回復させるには広域回復魔法である。 ため、広域攻撃魔法を多用するボスモンスターを狩るときに非常に有用な魔法である。 実際に大規模なレイドを行うときは、ヒールを専門に担当する妖精たちが含まれている場合が多い。 参考までにネイチャーズブレッシングの効果は、壁の後ろにいるパーティーメンバーには効果がないので注意しよう。

以下は、INT 12、16、18〜25、30、35、40区間でネイチャーズブレッシングのHP回復量を測定した結果である。

①INT 12 - HP回復量平均 140







INT 12 日のときに ネイチャーズブレッシング  HP回復量
101〜179
総HP回復量 (50回合算)
7012
全体の平均 (50回の平均HP回復量)
140 (140.24四捨五入)


②INT 16 - HP回復量平均 156







 

INT 、16 日のときに ネイチャーズブレッシング  HP回復量
107〜191
総HP回復量 (50回合算)
7786
全体の平均 (50回の平均HP回復量)
156 (155.72四捨五入)


 
③INT 18 - HP回復量平均 163







INT 18 日のときに ネイチャーズブレッシング  HP回復量
107〜211
総HP回復量 (50回合算)
8174
全体の平均 (50回の平均HP回復量)
163 (163.48四捨五入)


 
④INT 19 - HP回復量平均 185







INT 19 日のときに ネイチャーズブレッシング  HP回復量
113〜231
総HP回復量 (50回合算)
9236
全体の平均 (50回の平均HP回復量)
185 (184.72四捨五入)

 

⑤INT 20 - HP回復量平均 194







INT 20 日のときに ネイチャーズブレッシング  HP回復量
145〜257
総HP回復量 (50回合算)
9698
全体の平均 (50回の平均HP回復量)
194 (193.96四捨五入)


 
⑥INT 21 - HP回復量平均 213







INT 21 日のときに ネイチャーズブレッシング  HP回復量
163〜279
総HP回復量 (50回合算)
10650
全体の平均 (50回の平均HP回復量)
213 (213.0四捨五入)

⑦INT 22 - HP回復量平均 225







INT 22 日のときに ネイチャーズブレッシング  HP回復量
167〜293
総HP回復量 (50回合算)
11234
全体の平均 (50回の平均HP回復量)
225 (224.68四捨五入)


 
⑧INT 23 - HP回復量平均 236









INT 23 日のときに ネイチャーズブレッシング  HP回復量
171〜311
総HP回復量 (50回合算)
11776
全体の平均 (50回の平均HP回復量)
236 (235.52四捨五入)


 
⑨INT 24 - HP回復量平均 251









INT 、24 日のときに ネイチャーズブレッシング  HP回復量
185〜323
総HP回復量 (50回合算)
12550
全体の平均 (50回の平均HP回復量)
251 (251.0四捨五入)



⑩INT 25 - HP回復量平均 253









INT 25 日のときに ネイチャーズブレッシング  HP回復量
185〜323
総HP回復量 (50回合算)
12654
全体の平均 (50回の平均HP回復量)
253 (253.08四捨五入)


⑪INT 30 - HP回復量平均 257







 

INT 30 日のときに ネイチャーズブレッシング  HP回復量
187〜307
総HP回復量 (50回合算)
12830
全体の平均 (50回の平均HP回復量)
257 (256.6四捨五入)


⑫INT 35 - HP回復量平均 265









INT 35 日のときに ネイチャーズブレッシング  HP回復量
209〜333
総HP回復量 (50回合算)
13272
全体の平均 (50回の平均HP回復量)
265 (265.44四捨五入)


⑬INT 40 - HP回復量平均 279









INT 40 日のときに ネイチャーズブレッシング  HP回復量
219〜337
総HP回復量 (50回合算)
13936
全体の平均 (50回の平均HP回復量)
279 (278.72四捨五入)



実験結果

실험 결과 편집
実験で確認したINTによるネイチャーズブレッシングの回復量をグラフで表現すると、次のとおりです。


実験の結果、妖精が ネイチャーズブレッシング を使用する場合は、INT 18からINT 25までINTが1上がるごとにHP回復量が約15ずつ上がるという事実を確認することができる。 これは、既存の実験では ヒル がINT 1あたり5ずつ、 グレーターヒール が9ずつ上昇するものに比べてはるかに大きい幅の上昇率といえる。 しかし、INT 25以上はHP回復量が増加したものの、その増加幅が大きくないことをグラフで確認することができる。

参考までに、ネイチャーズブレッシングはINTステータスが上がってもMP消耗量が減少されず、パーティーメンバー大勢を同時に回復させる場合にのみ、最大の効率を発揮することができるので、単一の回復魔法ヒルイナグレーターヒールMP効率を単純比較するのは、難しい。

- INTによる ネイチャーズブレッシング のHP回復量
INT ステータス
HP回復量の範囲
平均HP回復量
12
101〜179 140 (140.24四捨五入)
16
107〜191
156 (155.72四捨五入)
18
107〜211
163 (163.48四捨五入)
19
113〜231
185 (184.72四捨五入)
20
145〜257
194 (193.96四捨五入)
21
163〜279
213 (213.0四捨五入)
22
167〜293
225 (224.68四捨五入)
23
171〜311
236 (235.52四捨五入)
24
185〜323
251 (251.0四捨五入)
25
185〜323
253 (253.08四捨五入)
30
187〜307 257 (256.6四捨五入)
35
209〜333 265 (265.44四捨五入)
40
219〜337
279 (278.72四捨五入)

関連ページ

관련 페이지 편집

PowerBookの検索でより詳しい情報を!

リネージュのPowerBookは、 8297 件の文書で構成されウィキヒョン
リネージュゲームの情報サービスです。
検索を使ってほしいと思うてくださった情報を検索してみてください。

専門検索

リネージュ知識のエンチャントは、リネージュの質問と回答が積極的に
行き交う問答形知識のサービスです。
知識のエンチャント 'INTによるネイチャーズブレッシングのHP回復量の変化[ 検索]ボックスの一覧でも確認してください!

知識のエンチャント検索

INTによるネイチャーズブレッシングのHP回復量の変化について以下の一言!

INTによるネイチャーズブレッシングのHP回復量の変更 ページの内容のうち、無効な所、追加してもらいたい内容、討論したいテーマがある場合は、文を残してください。
注目される文は'ディーヴァの声』の項目に登録され、 名誉の編集者 になると、PowerBookを自由に編集することができます。
PowerBookのフォーラム では、すべてのページに付いたコメントを一目で見ることができます。

---------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿