2011年3月31日木曜日

9周年イベの最後は?

9周年イベントの最後の欄が近日公開予定のままになってますね.
http://lineage.plaync.jp/9th/9Swords.aspx

いまさらカイモplayncショップ系はないでしょ?@@
イベマップ&新アイテム系は今がクライマックスなので,狩り系もないだろうなぁ.

とすると,残りは公式オフ?

NCジャパンが行く!リネージュ編 4月9日(土)

いまだ倒せないパプリオン,オリム実装,そして東日本大震災・・・
大震災の日からINしなくなったあの人はご無事なのでしょうか?

リアルで運営側とプレイヤー側が一同に会して,互いの安否を確認しあって,「これからもリネをよろしくお願します」と運営側が一礼して,会場静かに拍手パチパチ・・・
で,9周年イベントの最後を締めくくるという感じでどうでしょう?

↑私の妄想なのでたぶん違うと思います(´・ω・`)

2011年3月30日水曜日

ガチャどうすっかなぁ~

ソウルオブフレイム出した人もいるしなぁ~,どうすっかなぁ(´・ω・`)

2011年3月29日火曜日

交換オリム日記:出)12p求)2p,4p,10p,13p,15p

けっこうオリムに通ってるはずなのに,そろわないなぁ(つд⊂)
どなたか交換してくださいm(__)m

2011年3月28日月曜日

イベ延長とガチャ

イベントが1週間延長かぁ,まだアニ剣を作ってなかったので,ゆっくり作ろ~.

ガチャはA-daiがBランクに格下げされて,Bランクが全体的に充実してるって感じかなぁ.
http://lineage.plaync.jp/event/1103luckygame.aspx
ってか,幻想料理多すぎだろw
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Aランク
技術書(カウンター バリア) 1冊
レベル50以上のナイトが習得可能。両手剣装備時、相手の攻撃をかわして2倍の威力を持つカウンター攻撃を行う。
技術書(ソリッド キャリッジ) 1冊
レベル50以上のナイトが習得可能。シールド装備時、遠距離攻撃の回避率を向上させる。
魔法書(ディスインテグレート) 1冊
一般魔法10段階。天空からの一撃が攻撃対象の体を貫いて大きなダメージを与えます。
精霊の水晶(ソウル オブ フレイム) 1個
火の精霊魔法5段階。持続中、近接武器に限り武器の最大打撃値で攻撃できます。
魔法書(アブソルートバリア) 1冊
一般魔法10段階。一定時間、完全無敵のバリアーを形勢します。ただし、移動以外の行動をすると無敵状態が解除されます。
マジック ドール:エルダー 1体
マジックドールは約30分間キャラクターに付き添い、固有の能力で手助けしてくれます。一定時間ごとにキャラクターのMPを回復する能力があります。
マジック ドール:サキュバス 1体
マジックドールは約30分間キャラクターに付き添い、固有の能力で手助けしてくれます。一定時間ごとにキャラクターのMPを回復する能力があります。

Bランク
古代の武器強化スクロール 1枚
武器に魔法を付与し、強化できるスクロールです。+9以上に強化された武器に対して、普通の武器強化スクロールよりも成功しやすい効果があります。選択した武器の攻撃力+1上げる効果があり、強化に失敗した場合は武器スクロールは失われます。
ブルー ドラゴンの鱗 1枚
水竜パプリオンの鱗です。強力な装備品の材料になります。
グリーン ドラゴンの鱗 1枚
地竜アンタラスの鱗です。強力な装備品の材料になります。
レッド ドラゴンの鱗 1枚
火竜ヴァラカスの鱗です。強力な装備品の材料になります。
ホワイト ドラゴンの鱗 1枚
風竜リンドビオルの鱗です。強力な装備品の材料になります。
祝福の箱:武器強化スクロール 1枚
武器に魔法を付与し、強化できるスクロールです。祝福を受けたスクロールは、選択した武器の攻撃力を+1~+3上げる効果があります。
祝福の箱:防具強化スクロール 1枚
防具に魔法を付与し、強化できるスクロールです。祝福を受けたスクロールは、選択した防具の防御力を+1~+3上げる効果があります。

Cランク
武器強化スクロール 5枚
武器に魔法を付与し、強化できるスクロールです。選択した武器の攻撃力を+1上げる効果がります。
防具強化スクロール 10枚
防具に魔法を付与し、強化できるスクロールです。選択した防具の防御力を+1上げる効果がります。
ストーン ゴーレムのおでかけセット 3個
キャラクターが使用することにより、エルヴンワッフル、ブレイブポーション、強化ヘイストポーションを40個ずつ入手できます。
幻想のバシリスクの卵スープ 10個
ステップ3料理(デザート)。満腹状態で食べると獲得経験値が3%向上し、受けるすべてのダメージが5低下する効果が15分間続きます。
幻想のクラブ スープ 10個
ステップ2料理(デザート)。満腹状態で食べると獲得経験値が2%向上し、受けるすべてのダメージが5低下する効果が15分間続きます。
幻想のコカトリス ステーキ 20個
ステップ3料理。食べると近接攻撃の成功率が2、近接ダメージが1向上し、受けるすべてのダメージが5低下する効果が15分間続きます。
幻想のグリフォン焼き 20個
ステップ3料理。食べると最大HP+50、最大MP+50向上し、受けるすべてのダメージが5低下する効果が15分間続きます。
幻想のドレイク焼き 20個
ステップ3料理。食べるとSP+2、MP回復+2向上し、受けるすべてのダメージが5低下する効果が15分間続きます。
幻想のキノコスープ 10個
ステップ1料理(デザート)。満腹状態で食べると獲得経験値が1%向上し、受けるすべてのダメージが5低下する効果が15分間続きます。

Dランク
幻想のフローティング アイ ステーキ 50個
ステップ1料理。食べると火属性抵抗力+10、水属性抵抗力+10、地属性抵抗力+10、風属性抵抗力+10向上し、受けるすべてのダメージが5低下する効果が15分間続きます。
幻想のフルーツ甘酢あんかけ 50個
ステップ1料理。食べるとHP回復+3向上し、受けるすべてのダメージが5低下する効果が15分間続きます。
幻想のフルーツ サラダ 50個
ステップ1料理。食べると最大MP+20向上し、受けるすべてのダメージが5低下する効果が15分間続きます。
幻想の蟻脚のチーズ焼き 50個
ステップ1料理。食べるとAC-1向上し、受けるすべてのダメージが5低下する効果が15分間続きます。
幻想のクモ脚の串焼き 10個
ステップ2料理。食べるとSP+1向上し、受けるすべてのダメージが5低下する効果が15分間続きます。
幻想のスコーピオン焼き 10個
ステップ2料理。食べるとHP回復+2、MP回復+2向上し、受けるすべてのダメージが5低下する効果が15分間続きます。

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2011年3月27日日曜日

なぜアニ剣だけが高いのか?

トレチャを見ていると,イベ武器では,アニ剣に人気が集中していますよね,
Buy +9アニ剣 6.5m wisplz,
Buy アニ剣 150k wisplz,
などをよく見ます.

アニ剣ってそんなに高性能なの?
http://www11.atwiki.jp/rockyou11/pages/887.html
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9周年アニバーサリーロングソード
種類:片手剣 
装備可能クラス:PKER 
基本攻撃力:11/14 
重さ:35 
材質:プラチナ 
特殊:交換不可(イベント後)、安全圏6、HP+30、命中+3、損傷耐性、ランダム発動イビルリバース(強化値9時)

TYPE ノーマル アンデッド 悪魔
通常  6.0/ 7.5  6.0/ 7.5  6.0/ 7.5

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ナイトのメイン武器にはならないっすよねw
エルフが装備できる点が重要なのかな?
エルフの非損傷殴り武器としては,けっこういいかもって気がするけど,でも,ODの方がいいかもって気もするし・・・
ちなみにイビルリバースはINT依存らしいので,INT系エルフ用にはいいのかも@@

http://www11.atwiki.jp/rockyou11/pages/888.html
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イビルリバース

属性:水 
効果:3回に分けて対象にダメージを与え、そのダメージ分自分のHPを回復する 
備考:発動すると、被攻撃側に赤色の魂のようなエフェクトが出現する

ダメージはINTに依存する。
また、水属性なので水の属性レジストでダメージが増減する。

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水系のダメージなので,INT型NBがEFD込みで使うといいのかなぁ.

2011年3月26日土曜日

+9アニキーリンク


何となくできてしまいました.
たぶん,使わんだろうなぁ(´・ω・`)

2011年3月25日金曜日

KRゲレンイベ

KRでは話せる島のゲレンに関連したイベントがあるようです.
要するに経験値40%UPのPOT配布イベントってことかな?

ゲレンウイ神秘的な魔法の週間(03月)
http://power.plaync.co.kr/lineage/%EA%B2%8C%EB%A0%9D%EC%9D%98+%EC%8B%A0%EB%B9%84%ED%95%9C+%EB%A7%88%EB%B2%95%EC%9D%98+%EC%A3%BC%EA%B0%84%283%EC%9B%94%29
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- ゲレンウイ魔法の粉を使って製作できるアイテム
名前 説明
ゲレンウイ戦いのポーション 2011年3月ゲレンウイ神秘的な魔法の週間関連アイテム。 使用すると、1800秒(30分)の間、経験値ボーナス+40%の効果が適用される。 また、レベル65以下のプレイヤーには5%の経験値ボーナスが追加され、PC部屋での利用で5%の経験値ボーナスの効果を得ることができる(キャラクターレベルに応じたボーナスとPCの部屋のボーナス経験値は一緒に適用が可能、最大経験値ボーナス+50%)。 ちなみに、アインハザードの祝福と幻想のケーキの部分バフとはネストが可能で、既存の戦闘のポーション、エルフの心、ミニゲームバフとはネストされない。
ゲレンウイ幸運のポーション 2011年3月ゲレンウイ神秘的な魔法の週間関連アイテム。 使用すると、1800秒(30分)の間、経験値ボーナス+30%の効果が適用され、300秒(5分)ごとに1つずつゲレンウイの修正を得ることができ、インベントリで確認可能だ。 また、レベル65以下のプレイヤーには5%の経験値ボーナスが追加され、PC部屋での利用で5%の経験値ボーナスの効果を得ることができる(キャラクターレベルに応じたボーナスとPCの部屋のボーナス経験値は一緒に適用が可能、最大経験値ボーナス+40%)。 ちなみに、アインハザードの祝福と幻想のケーキの部分バフとはネストが可能で、既存の戦闘のポーション、エルフの心、ミニゲームバフとはネストされない。


- ゲレンウイ幸運のポーションを使用すると、得ることができるアイテム
名前 説明
ゲレンウイ修正 2011年3月ゲレンウイ神秘的な魔法の週間関連アイテム。 使用すると、108〜152のHPが回復される。 アデンの上部にある5,000アデナで購入が可能です。 参考までに、インベントリ重量ゲージが100%であるか、またはスペースがない場合、獲得が不可能である
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2011年3月24日木曜日

スタン耐性1=1%?(KR実験記事コピペ)

以下の記事が本当だとすると,
同レベル→スタン耐性0=スタン成功確率45%,
スタン耐性1上げるごとにスタン成功確率1%減ですね.

スタン耐性によるショックスタンの成功確率
http://power.plaync.co.kr/lineage/%EC%8A%A4%ED%84%B4+%EB%82%B4%EC%84%B1%EC%97%90+%EB%94%B0%EB%A5%B8+%EC%87%BC%ED%81%AC+%EC%8A%A4%ED%84%B4+%EC%84%B1%EA%B3%B5+%ED%99%95%EB%A5%A0
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スタン耐性によるショックスタンの成功確率 스턴 내성에 따른 쇼크 스턴 성공 확률 편집

リネージュ研究室 のテーマは、リネージュのPowerBookのフォーラムと リネージュの知識強化 にアップロードされた意見を取りまとめ、決定します。 以前に行われた様々な実験は、 リネージュの実験室 のページで確認することができます。

*リネージュの実験室のすべてのデータは、実験を通して得られた数値ですので、実際の<リネージュ>の内部のデータと異なる場合があります。


▲ショックスタンは、対人戦(PvP)で必須の技術で一瞬にして対象を武力
化することができる技術である
<リネージュ>には、一定の確率で対象をスタンに陥れる魔法(または技術)が存在する。 一応スタンにかかった場合、スタン効果が持続する間、何もすることができないので、HPが少ないクラスには恐怖のスキルといえる。

ショックスタン は、記事のレベル50で身につけることができる 記事の技術 で瞬間的なダメージと一定の確率で相手を、すべての行動が不可能なスタン状態にすることができる技術である。 ため、対人戦(PvP)を主とするプレイヤーならば、必須で習得している技術である。 

しかし、このように脅威的なスターンも スタン耐性 のオプションがついたアイテムをうまく活用すれば、スタンにかかる確率を減らすことができるという。 それならさすがにスタン耐性が増加すると、スタンにかかる確率がどのくらい減るのだろうか?

これらの疑問を解決するために、リネージュのPowerBookからの記事技術ショックスタンを使用して スタン耐性 によるショックスタンの成功確率を実験してみた。

目次

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実験の概要

실험 개요 편집
■実験の目的
-スターン耐性に応じて、記事の主力攻撃スキルの一つである ショックスタン の成功確率がどのように変化するか実験する。   

■実験の条件
-ショックスタンを詠唱するキャラクターは、 レベル70 の記事(初期ステータスSTR 20、CON 14)とする。
- レベルアップによって得られるステータスポイントを利用してSTR 35、DEX 17を設定する。
-攻撃者は、 +9 は全く関係の両手剣 を着用した状態でショックスタンを使用する。

-実験の対象(サンドバッグ)は、 レベル70 の記事(初期ステータスCON 18)とする。
- レベルアップによって得られるステータスポイントを利用してDEX 18を設定する。
- 攻撃を受けた後、HPの自然回復を防ぐために、重量ゲージが50%以上に維持する。
-サンドバッグは、 AC -70  MR の100% に設定する。
- スターン耐性 のアイテムを利用してスタン耐性を0、5、10、15、20、25、30、35、40に設定する。

■実験に使用したアイテム
①防具

②アクセサリー

③一般アイテム
名前 種類 説明
魔法人形(スパルトイ) 魔法人形 1回の召喚時に最大1800秒(30分)の間維持する。 召喚者に近距離ダメージ+2、スタン耐性+10の効果が適用される。 ちなみに、魔法の人形を召喚するためには、結晶体50個が必要で、30日間使用することができる。 参考までに、箱を開封した瞬間から時間が排出される


 
■実験方法
①記事がサンドバッグに ショックスタン を詠唱する。
②ショックスタンの成功したかどうかを記録する(成功 O 、失敗X)。
③①〜②のコースを100回繰り返す。
④アイテムを利用して、実験対象の スタン耐性 を5、10、15、20、25、30、35、40に変更し、①〜③のプロセスを繰り返す。

ステップ1。 ショックスタンの成功確率(スタン耐性0〜20)

1단계. 쇼크 스턴의 성공 확률(스턴 내성 0~20) 편집
ショックスタン は成功すると、ターゲットを1〜4秒間 気絶させる (攻撃、移動、魔法、アイテムの使用がすべて不可能な状態)にかかるようにする技術で、特に3〜4素人りえかかれば、HPが少ないクラスは、瞬く間に受けるほどに脅迫的だ。 それなら、このショックスタンの成功確率がスタン耐性によってどのように変わるかを見ていきましょう。


- スターン耐性0 -ショックスタンの成功確率- 45%














-スターン耐性5 - ショックスタンの成功確率 - 40%














-スターン耐性10 - ショックスタンの成功確率 - 36%














-スターン耐性15 - ショックスタンの成功確率 - 30%














-スターン耐性20 - ショックスタンの成功確率 - 25%














手順2。 ショックスタンの成功確率(スタン耐性25〜40)

2단계. 쇼크 스턴의 성공 확률(스턴 내성 25~40) 편집
ショックスタンの成功確率で術者と対象のレベル差が大きな影響を与えるという事実は、すでに過去の実験( 対象のレベル帯別ショックスタンの成功確率 )を使って、すでに確認された事実である。 また、 スタン耐性 が高くなるほどショックスタンの成功確率が低くなるのは当然の結果である。 今回の実験では、対象のスタン耐性を25〜40に設定したとき、ショックスターンが成功する確率がどれだけあるか確認してみた。


- スターン耐性25 -ショックスタンの成功確率- 21%














- スターン耐性30 -ショックスタンの成功確率- 17%














- スターン耐性35 -ショックスタンの成功確率- 12%














- スターン耐性40 -ショックスタンの成功確率- 8%














実験結果

실험 결과 편집
ショックスタン  スタン耐性 の実験を簡単にグラフで表示すると、次のとおりである。



グラフを見ると、 スタン耐性 0だったとき ショックスタン の成功確率は45%で、約2回に1回は対象をスタン状態にすることができるほど高い成功率を見せてくれた。 以来、 スタン耐性 5ずつ増加するごとにショックスタンの成功確率は約4〜5%程度減少することが確認できた。

このような事実をもとにスタン耐性とショックスタンの成功確率は反比例の関係であるという事実を確認することがあり、また、スタン耐性1増えるたびに、スタンにかかる確率が約1%程度減少するという事実も確認できた。

関連ページ

관련 페이지 편집
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