2011年8月31日水曜日

明日から

通勤バスでハァハァできます(;´Д`)
近くに高校があるんですよ^^女子高生がいっぱい乗ってきますよ!!
オレの密かな楽しみじゃいっ!悪いかっ?!

2011年8月30日火曜日

ネタ無し

ヤル気もなし(´・ω・`)

2011年8月29日月曜日

今回のイベは間接的な鯖移動だったと思う

お金を払って,短時間で経験値とアデナをアデナを稼ぐことができる.
巷では,LV80量産イベと言われていますが,寧ろ,一から始めたキャラを1ヶ月でLV70+にするサービスと見なすべきですね.
LV70+って,普通の人が数年かかって達成するLVなわけで,このLVに1ヶ月で到達するということは,鯖移動にほぼ等しいわけですよ.

理想的にはKRのような直接的な有料鯖移動を常設すればいいわけですが,PKクラン同士のバランスを壊す恐れがあるために,JPでは踏み切れなかった(?).

月下独酌2011年6月19日
KR 常時サーバー移転の弊害が増大化 (Inv
http://blog.plaync.jp/nekokou/340278.slog

そういうわけで,有料でアデナと経験値をばらまいて,鯖内のバランスがどのように変わるのか?様子を見ようというイベントだったんじゃね?
と,妄想してみたw

2011年8月28日日曜日

LLカノ初1位

http://lineagelink.info/diary/canopus/ranking.html

イベマップがセーフティなので,大手PKクランのネタが無かったのかな?
全体的にポイントが低目で,相対的にワタシのクソブログが1位になった感じです.
1年以上書き続けてやっと1位って,ワタシってどんだけツマランのよ?w

今回のイベントは,厨PKクラン⇒おとなしい,普通狩りクラン⇒廃厨で元気モリモリ,だったよねぇ.
次回のイベントは,引き続き経験値系イベで,ノーマルゾーンで狩りをすることになるので,厨PKクランが活発になるんだろうなぁ.
ワタシは100回くらい死ぬ自信アリですわ!w

2011年8月27日土曜日

DEXと近距離攻撃成功確率(KR実験記事コピペ)

DEXに応じて、近距離攻撃の成功の違い出るのか?
http://power.plaync.co.kr/lineage/QnA.+DEX%EC%97%90+%EB%94%B0%EB%9D%BC+%EA%B7%BC%EA%B1%B0%EB%A6%AC+%EA%B3%B5%EA%B2%A9+%EC%84%B1%EA%B3%B5%EC%9D%B4+%EC%B0%A8%EC%9D%B4%EB%82%A0%EA%B9%8C%3F
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QnA。DEXに応じて、近距離攻撃の成功の違い出るのか? QnA。 DEXに応じて、近距離攻撃の成功の違い出るのか? [編集]

パワーQnAに載る数行の実験はすべて、リネージュ知識のエンチャントとQnAページあたりのフォーラムから抜粋したものです。最少しかし、本当に気になるものがある場合は、QnAコーナーのフォーラムをご利用ください

▲自分の攻撃力が非常に強いといっても相手に命中していない
場合は何の意味がない
攻撃の成功は、文字通り敵を攻撃する時、攻撃が外れる確率を削減するために言う。これらの攻撃の成功は大きく、遠距離攻撃近距離攻撃に分かれており、遠距離はDEX  ステータスに、近距離ではSTRステータスに影響を受けると知られている。  

特に、このような近距離攻撃の成功ステータスは、ほとんどの攻撃が近距離攻撃の記事竜騎士は、ダークエルフなどのクラスには非常に重要なステータスで、ベースステータスを  STRに投資すれば、近距離攻撃の効果を得ることができる。

このような近距離攻撃の効果が  STR  だけでなく、DEX  ステータスを上げてあげることができるという噂があり、パワーウィキで確認してみた(今回のパワーQnAは、リネージュ知識のエンチャントで、[シドラッシュ] クジラグンディさんが引用した)。

目次

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実験の概要

実験の概要編集
 ■実験の目的
    - DEXステータスに応じて、近距離攻撃の成功がどれだけ違いを確認する。

 ■実験の条件    -実験の対象(攻撃者)は、レベル70の記事をベースステータス(STR 20DEX 12)は、同じようにセットする。   
    -ステータス初期化とエリクサー(STR)を介して3つのタイプに区分される。  
        ⓐレベル70の記事、ベースステータス(STR 20、DEX 12)、最終的なステータス(STR 35、DEX 12)   
        ⓑレベル70の記事、ベースステータス(STR 20、DEX 12)、最終的なステータス(STR 35、DEX 18
        ⓒレベル70の記事、ベースステータス(STR 20、DEX 12)、最終的なステータス(STR 35、DEX 25

    -サンドバッグはレベル70の記事でAC -90MR 70%に設定する。

 ■実験方法
    ①タイプⓐの記事は、サンドバッグを200回攻撃する。
    ②攻撃が成功するかどうかを記録する(成功O、失敗X)
    ③攻撃者のタイプⓑとⓒ変更した後、①〜②の過程を繰り返す(合計600回)。

DEX 12日の場合

DEX 12日の場合の編集
DEXステータスに応じて、近距離攻撃の成功確率が変わる場合は、このような事実を証明するためには、まず基本的な攻撃の成功確率を確認する必要がある。その結果、ほとんどのナイトクラスがキャラクター作成時にセッティングしている  DEX 12を基準に近距離攻撃の成功確率を確認しようにする。

- DEX 12日の場合



























DEX 18日の場合

DEX 18の場合[編集]
前の実験では、記事の基本的なDEXステータスによる近距離攻撃の成功確率を実験している場合、今回の実験では、高レベルの記事クラスがDEXステータスによるACボーナスを得るために最も多くセッティングするDEX 18の近距離攻撃の成功確率がどのくらいであるか実験してみた。

- DEX 18日の場合




























DEX 25日の場合

DEX 25日の場合の編集
先進的な実験では、DEX 18の場合とDEX  12日の場合、近距離攻撃の成功確率は、大きな違いは見られなかった。その後、より高い数値であるDEX 25日の場合、近距離命中率がどう変化するかどうか確認してみよう。

- DEX 25日の場合













実験結果

実験結果の編集
▲STRが増加するほど近距離命中と近距離ダメージが増加し、  
 DEXが増加するほど遠距離命中と遠距離ダメージが増加する
DEXステータスによる近距離攻撃の成功確率を整理すると以下の通りである。

対象
近距離攻撃の成功確率
DEX 12のとき
平均75%
DEX 18のとき
平均75.5%
DEX  25のとき
平均75%

レベル70の記事でSTRベースステータス武器  などすべての条件を同一に設定して、DEXステータスの数値だけ変更してサンドバッグを攻撃した結果、DEXステータスの変化に応じて、近距離攻撃の成功確率は変化することはなかった。

つまり、DEXステータスが高いといって近距離攻撃の成功確率が増加するわけではないという事実を確認することができた。

ちなみに、DEX  ステータスが増加するほど遠距離攻撃力と遠距離攻撃の成功は増加する。
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2011年8月26日金曜日

さらに別ゲーにハマる


とりあえず,戦車3台と転送装置が使えるようになりました.

戦車に乗せるメンバー配置は,
ハンター⇒バギー
メカニック⇒デマーク
トレーダー⇒バトルワゴン
ソルジャー⇒徒歩
↑で,いいのかな.

しかし,このゲームはネクラなクソゲーだなw
ブレイクすることはないと思いますw

2011年8月25日木曜日

何となくSS

2011年8月24日水曜日

アデナおさい銭はボクじゃないよぉ(ルブさん日記へ)

あーあ,ワタシもイベキャンプで,このレアエルフさんの元気な姿を発見したんですよねぇ.
http://blog.livedoor.jp/parathin/archives/51765904.html
デスペナ再開後の初物は,どーてーずがいただいた!と意気込みながら,「テイムテイム」と唱えなえて,黄昏でジャイアンに声かけまくったのですが,何故か肝心なときに捕まらないぃいいい.

やっと2匹捕獲してイベキャンプに戻ったのですが,レアエルフさんは既に変わり果てた姿に・・・
うぅ・・・遅かった・・・tt

萎えたワタシは来てくれたジャイアンにキャンプ地でお別れしてもらいました.
↑誰か死んだかも@@

え?ワタシがアデナを置いたって?ドケチなワタシが置くわけないっすよ(´・ω・`)
初物記念にGMさんが祝ってくれたのです!

2011年8月23日火曜日

チケットがイベ終了後も残る理由

http://lineage.plaync.jp/summerFestival2011/ice/
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「コオリノリゾートアイランド」には、1日1時間の利用時間制限があります。
「コオリノリゾートアイランド」の利用時間は、毎日午前0時にリセットされます。
「コオリノリゾートアイランド」は「スペシャルマップパスポート」があれば、毎日利用できます。
「スペシャルマップパスポート」は、毎週定期メンテナンス時にキャラクター所持、特別倉庫内を問わず削除されます。ご利用可能期間をよくご確認のうえ、ご購入ください。
「コオリノリゾートアイランド」の利用時間が1時間に達していない場合でも、「スペシャルマップチケット」を使用すると利用時間がリセットされます。ご注意ください!
「スペシャルマップチケット」を使用して利用時間をリセットし、午前0時以前に利用時間が残っていても、午前0時の時点で利用時間はリセットされます。ご利用の際はお気を付け下さい。
健康状態を損なう過度のゲームプレイはお控えください。

「スペシャルマップチケット」と「コオリノ国秘伝の小手(4種類)」はイベント終了後も削除されません。上記アイテムを除いた本イベント専用アイテムはイベント終了(8月30日定期メンテナンス時)と同時に削除されます。

ゲーム内の状況は日々変化しておりますのでイベントの内容が告知と異なる場合がございます。
アップデート等により、イベント内容の変更、開催の中止・延期となる場合がございます。
イベントの内容に関するお問い合わせはお受けできませんので予めご了承ください。
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イベ終了後に課金MAP常設じゃね?で,残ったチケットが利用可能になるんじゃね??
↑ワタシの妄想なので信じないで下さい.

2011年8月22日月曜日

また別ゲー


mixiアプリの「メタルサーガニューフロンティア」というゲームなんだけど,リネージュやブラウザ三国志ほど廃人ゲーではなく,みんなの農園やサンシャイン牧場ほどマッタリでもなく,自分にはあってるかなぁと思ったり,でもまぁ,ワタシは飽きっぽい性分なのですぐ放置状態になるんだろうな.

2011年8月21日日曜日

連日の酷暑も数日遅れのお盆休み?
千葉は久しぶりのシトシト雨で肌寒い日曜日です.
まぁ,まだまだ暑さのぶり返しが来るのでしょうが,今日は酷暑もちょっと一息ですね.

↑自宅の窓からの風景です.

2011年8月19日金曜日

CON篭手のHP増加は?





HP1390→HP1396(CON23→CON24),HP6増加・・・少な過ぎw
交換するんじゃなかったわw,オレのココロオレタwww

2011年8月18日木曜日

『リネージュ』最大分期売上記録

【NCソフト】『リネージュ』最大分期売上記録。NC営業利益47%増加
http://www.sgame.jp/?m=pc&a=page_o_news&catecd=4&datacd=8655
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NCソフトは、2011年第2四半期実績(K-IFRS、韓国採択国際会計基準)決済結果、売上げ1,668億ウォン、営業利益435億ウォン、当期純利益414億ウォンを達成したことを明らかにした。

前分期比売上は7%増加し、営業利益と当期純利益は各々7%、20%増加した。前年同期比売上は1%減少したものの、営業利益は47%、当期純利益は67%増加となった。

地域別分期売上は、韓国1,177億ウォン、北米69億ウォン、ヨーロッパ50億ウォン、日本171億ウォン、台湾57億ウォン、そしてロイヤリティ144億ウォンとなった。製品別分期売上は『リネージュ』663億ウォン、『リネージュ2』144億ウォン、『AION』が543億ウォン、『シティオブヒーローズ』28億ウォン、『ギルドウォーズ』23億ウォン、その他カジュアルゲーム等が30億ウォンの売上を記録した。

『リネージュ』はコンテンツアップデートとビジネスモデル多様化の安定傾向で、商用化以来最大分期売上となる663億ウォンを達成している。『リネージュ2』と『AION』は季節的影響などから前分期比減少傾向を見せたものの、『リネージュ2』大規模アップデートおよび、中国での『AION』の好調などを通じて安定した成長を継続する展望だ。

NCソフトのイ・ジェホCFOは“『ブレイドアンドソウル』が8月末に1次非公開テストよりも大きな規模の2次テストを実施し、『ギルドウォーズ2』は下半期中に非公開テストを実施する予定。来年からはこの2つの大作のグローバルロンチングを通じて大規模成長モメンタムを得ると期待している。”とコメントした。
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2011年8月17日水曜日

KRテスト鯖血盟リニューアル

大雑把な変更点は,
1.Lv45試練未達成プリ血盟の場合,プリと一般クラン員の間に2種類のガーディアン職を置くことができる.
2.Lv45試練達成プリ血盟の場合,プリと一般クラン員の間に3種類のガーディアン職を置くことができる.
3.上級ガーディアンはクラン員JOINなどプリと同等な重要職務が可能になる.
4.血盟倉庫の利用権限変更と利用履歴の表示.
↑こんな感じかな.
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1。一般血盟階級と権限
-今回のアップデートの最大の特徴の一つである血盟階級がリニューアルされ、これからは一般血盟にも守護騎士を任命することができ、君主クラスがなくても守護の記事を使用して血盟に加入することができる。

階級
関係団体の
承諾
脱退
承諾
戦争
宣言
戦争の
承諾
降伏
申し込み
降伏
許可
階級
に任命
呼称
の付与
倉庫
の利用
上位
チャット
血盟
チャット
ヒョルマク
登録
同盟
加入
同盟
脱退
血盟
脱退
君主
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血盟
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守護
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収拾
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2。連合血盟階級と権限
-連合血盟は、君主とブグンジュ、守護騎士、収拾の記事、一般血盟員に区分され、君主の不在時の夫のと守護の記事が血盟の大小事を処理できるように変更された。

階級
関係団体の
承諾
脱退
承諾
戦争
宣言
戦争の
承諾
降伏
申し込み
降伏
許可
階級
に任命
呼称
の付与
倉庫
の利用
上位
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血盟
チャット
ヒョルマク
登録
血盟
脱退
君主
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3。階級に任命
①一般的な血盟は、君主と守護騎士、収拾の記事、そして一般血盟員に区分される。それぞれの階級に応じて、使用可能な権限は、両方の違いがある。守護騎士は5人まで任命することができ、守護騎士の階級に任命権限は一般血盟員を収拾記事まで任命することができる。

②連合血盟は、君主とブグンジュ、守護騎士、収拾の記事、そして一般血盟員に分けられ、夫のと、最大12人の守護騎士を任命することができる。夫州の場合、守護騎士まで任命することができ、守護騎士は一般血盟員を収拾記事に任命することができる。

ちなみに、レベル40未満の血盟員は、守護騎士に任命することができない。

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血盟リニューアル
http://power.plaync.co.kr/lineage/%ED%98%88%EB%A7%B9+%EB%A6%AC%EB%89%B4%EC%96%BC
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血盟リニューアル 血盟リニューアル編集


強化された守護騎士システムで君主クラスの肩が少し軽くなった
2011年8月18日。テストサーバーで血盟リニューアルがアップデートされる。既存の血盟システムを大幅に改善した今回のアップデートにより、より簡単に血盟管理がなされるようになった。

今回の血盟リニューアルを通じて血盟員の加入はもちろん、血盟単位の戦闘や同盟などの血盟に関連するいくつかの機能が改善され、特に、これまで問題にされていた血盟戦中の血盟脱退し、血盟倉庫の使用履歴まで確認できるようにされた。

今からパワーウィキと一緒に今回変更された血盟リニューアルのための内容を確認してみよう!

目次

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血盟システムの変更

血盟システムの変更の編集

今回の血盟リニューアルを通じて、守護騎士の権限が大幅に増加することになった
<リネージュ>の血盟は君主クラスを中心にすべてのシステムが構成されていた。

したがって、君主クラスの役割は非常に大きいが、君主クラスがブジェイル場合、血盟の大小事を処理していない。これに今回の血盟リニューアルを通じて、君主クラスの不在時血盟の大小事を処理する運営スタッフを任命できるようになった。

今回のアップデートを通じて<リネージュ>の階級制度は、もう一度、変化することになった。従来とは異なり、  一般血盟でも、守護騎士を任命できるようになったのだ。

ちなみに、戦闘特化サーバーのバフォメットサーバーは、他のサーバーとは差別された制約を持つようになった。

バフォメット(戦闘)サーバー血盟の改善に反映

 同盟を認めていない。
 連合血盟を認めていない。
③血盟の規模に見られるほどでも君主が君主45クエストを遂行したが"一般"と表記する。
④同盟、連合血盟の適用しない事項以外には、1次血盟改善アップデートの内容をすべて反映する。

1。一般血盟階級と権限
-今回のアップデートの最大の特徴の一つである血盟階級がリニューアルされ、これからは一般血盟にも守護騎士を任命することができ、君主クラスがなくても守護の記事を使用して血盟に加入することができる。

階級
関係団体の
承諾
脱退
承諾
戦争
宣言
戦争の
承諾
降伏
申し込み
降伏
許可
階級
に任命
呼称
の付与
倉庫
の利用
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チャット
血盟
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登録
同盟
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2。連合血盟階級と権限
-連合血盟は、君主とブグンジュ、守護騎士、収拾の記事、一般血盟員に区分され、君主の不在時の夫のと守護の記事が血盟の大小事を処理できるように変更された。

階級
関係団体の
承諾
脱退
承諾
戦争
宣言
戦争の
承諾
降伏
申し込み
降伏
許可
階級
に任命
呼称
の付与
倉庫
の利用
上位
チャット
血盟
チャット
ヒョルマク
登録
血盟
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3。階級に任命
①一般的な血盟は、君主と守護騎士、収拾の記事、そして一般血盟員に区分される。それぞれの階級に応じて、使用可能な権限は、両方の違いがある。守護騎士は5人まで任命することができ、守護騎士の階級に任命権限は一般血盟員を収拾記事まで任命することができる。

②連合血盟は、君主とブグンジュ、守護騎士、収拾の記事、そして一般血盟員に分けられ、夫のと、最大12人の守護騎士を任命することができる。夫州の場合、守護騎士まで任命することができ、守護騎士は一般血盟員を収拾記事に任命することができる。

ちなみに、レベル40未満の血盟員は、守護騎士に任命することができない。

TIP。階級の付与

チャットウィンドウに' /階級[プレイヤー名] [ギェグプミョン] "を入力すると、階級を付与することができます。

■血盟の上級階級の権限をまとめ
区分
レベルの資格
階級付与された権限行使の資格
ランクの付与対象
君主
なし(君主クラス)
レベル25以上の血盟君主
血盟員
連合君主
なし(君主クラス)
レベル25以上の血盟君主
血盟員
ブグンジュ
なし(君主クラス)
レベル25以上の血盟ブグンジュ
自分より低い階級の血盟員
守護騎士
レベル40以上
レベル40以上の血盟守護の記事
自分より低い階級の血盟員


4。呼称付与された権限の変更
一般血盟の君主は血盟員への呼称を付与することができ、血盟の場合、君主と夫の株価、自分より低い階級に呼称を付与することができる。

呼称を付与することができる君主キャラクターは該当の血盟の君主/夫、主に限定され、自分のレベルが10以上の時、レベル10以上の血盟員、誰にでも呼称を付与することができる。ちなみに、夫主にとっても呼称を付与することができ、(レベル10以上の場合)、夫の同士は、お互いの呼称を変更することはできません。

■呼称の付与資格
クラス
レベルの資格
呼称付与された権限行使の資格
呼称付与対象
君主
レベル10以上の血盟君主
レベル10以上の血盟君主
自分と血盟員
ブグンジュ
レベル10以上の血盟ブグンジュ
レベル10以上の血盟ブグンジュ
自分と自分より低い階級の血盟員

血栓の血盟脱退のルールの変更

血栓の血盟脱退のルールの変更の編集
血盟戦と攻城戦などの戦争関連のコンテンツのオビュジンウル防止し、いくつかの君主のプレイヤーが血盟脱退はならない点を悪用し、血盟員に不快感を与える現象を改善しようと血盟戦争中にも血盟を脱退することに変更されました。

血栓の血盟脱退処理

上記のプロセスを見れば分かるように、君主の同意による退会時に他の血盟に加入するには、2時間のディレイタイムが必要であり、同意なしに退会する場合、3日間、血盟に加入できないペナルティを受けることになる。

参考までに、連合血盟の場合、夫株価君主ではなく、脱退の同意をする ことができる。

■血栓の血盟脱退関連のメッセージ
コマンドの実行
メッセージ
血栓の接続のメッセージ
'/血盟脱退"コマンドの入力
血盟脱退Yesを選択
同意脱退要求の待機
君主に見えるメッセージ(合意脱退)
君主/夫の注意に同意脱退拒否
任意脱退
登録の制限(任意脱退)
君主/ブグンジュ部材
君主の承認脱退
登録の制限(同意脱退)

血盟倉庫利用権限の変更

血盟倉庫利用権の変更の編集
従来は、血盟倉庫を利用するためには、君主が血盟員に称号を付与する必要が血盟倉庫利用が可能だった。しかし、今回の血盟リニューアルを通じて、収拾の記事以上の階級だけが血盟倉庫を利用できるように変更された。

つまり、呼称とは関係なく、収拾の記事以上の階級を与えられている場合、血盟倉庫の利用が可能だということだ。


血盟倉庫の使用リストの[OK]をクリックすると、使用状況を確認することができる

最新の利用履歴が一番上に表示され、最大3日まで​​の記録が維持される

また、これまで血盟員間の不信の原因となった血盟倉庫の利用記録を確認できるUIが追加されました。血盟倉庫の記録の確認は、倉庫番との対話を通じて確認することができる。 

参考までに、血盟倉庫の履歴は、最大3日までの記録だけ見ることができる。

血盟情報を追加

血盟情報の追加編集
すべての血盟の君主は、既存の連合君主だけに見えていたUIウィンドウを表示できるように改善された。また、血盟の情報を表示するには情報ウィンドウに血盟名、血盟の規模、血盟創設日が追加された。ちなみに、血盟創設日は君主キャラクターのキャラクターの誕生日と同じです。


君主の血盟ウィンドウには、創設日と規模、それぞれの階級構造など、利便性が追加された

血盟員の血盟ウィンドウには、血盟名と自分のランク、構成が追加された

■血盟情報
血盟の名前
既存の場合、血盟名は血盟情報欄に表記されていないが、今では一般との連合に関係なく、血盟の名前を血盟情報欄で確認することができる。
血盟の規模
君主は君主45クエストを完了していない場合、[血盟の規模:一般]に示す。
君主は君主45クエストを完了したら、[血盟の規模:連合]に示す。
血盟チャンソルイル
各血盟の血盟チャンソルイル君主キャラクターの誕生日で表記

複数の質問の処理ができるよう機能改善

複数の質問の処理ができるよう機能改善の編集
従来は血盟のすべての権限が君主だけにあったのとは違い、今では守護騎士以上の階級に均等に多くの権限が分配された。特に、ブグンジュ以上のプレイヤーが存在している血盟は、複数の質問の処理により君主プレイヤーの負担を減らすことができるだろう。

また、血盟の場合、君主と夫の株価接続しているとき、君主に先に血盟員の血盟関連の要求質問に対する権限を付与し、1分後も応答がない場合、夫のには、メッセージを飛ばして処理することができる機能も追加された。

君主階級にのみ送ることができる"戦争宣言、血盟脱退、休戦応答、降伏応答>とブグンジュ階級にのみ送ることができる"血盟脱退、休戦応答、降伏応答>のメッセージに対してのみ、例外的に処理し、複数のメッセージが許可された。

このメッセージは、君主/夫の注意の程度はわずか10個まで保存することができ、10個のメッセージの保存容量を超えたとき、11番目のメッセージを放った先、"現在の君主/夫の株価血盟の仕事で忙しい状態です"というメッセージを送ってくれる。

つまり、既存の1つの質問だけ処理することができたが、今回の血盟リニューアルを通じて、同時に複数の質問が入ってくると、最後に来た質問を最初に処理した後、既存の質問を覚えてからまた浮かべてくれる、マルチメッセージ機能追加されたのだ。

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