2011年10月31日月曜日

さらにゾンビゲーにハマる


次のLVUPが遠いなぁ(--〆)

2011年10月30日日曜日

2011年10月29日土曜日

日記ネタ無いなぁ

無ければ書かなきゃいいんだけどね.
なんとなく,ブログ更新(´・ω・`)

2011年10月28日金曜日

ブルートのプレゼント


10分おきに,プレゼントがもらえます.
b-強化スクの出る確率は5~10%くらいかなぁ.

2011年10月27日木曜日

MDブルート強化薬作成方法

1.アデンテレポータ↑のヒレンと会話してティーバックをもらう

2.ヒレンの左上の家内部にいるジェフと会話して,強化薬材料収集の依頼を受ける.

強化薬の材料は,
・ハチミツ:ギランorグルの食料品で買う
・レアタートル:グルの釣堀で釣る
・樹液:ギランorグルorSKTにランダムで現われる樹液販売おばさんから買う
・悲しみの涙:MT下にいる「孤独な精霊」から夜限定でもらえる
・神秘のマジックパウダー:「魔法のキノコ」を倒すとドロップする
の上記5品です.

注:悲しみの涙をくれる「孤独な精霊」の位置が,ちょっとわかりにくいかも・・・,OTとMTとDVの間の海岸に近い位置と言ったらいいのかな?


悲しみの涙は1個しか所持することはできません(トレード不可),複数個欲しい場合は,他の材料をあらかじめ集めておいて,ジェフに強化薬と交換してもらって,また「孤独な精霊」に戻ってもらい直す(ジェフと孤独精霊地点BM推奨)ことになります.

神秘のマジックパウダーをドロップする「魔法のキノコ」はアデン全土に生息しているらしいのですが,探そうとすると,見つかりにくいような・・・?
個人的には,リザ砂漠上部地域をウロウロしていると,見つかりやすいような気がします.


3.上記材料5品を所持して,ジェフと会話をすると,MDブルート強化薬1個と交換してくれます.

2011年10月26日水曜日

またガチャ11回結果

D→D→B(お出かけセット)→D→C(n-zel)→D→D→B(pp)→D→D→A(ディス剣)

2011年10月25日火曜日

ガチャ4回結果

D,C(幻想料理),D,B(b-dai).

2011年10月24日月曜日

別ゲーでも死にまくるオレ




ホント,オレはダメ人間だな(´・ω・`)

2011年10月23日日曜日

2011年10月21日金曜日

NCJ10周年イベ

10周年スペシャルイベント・キャンペーン
http://event.plaync.jp/ncj10anniv/

リネ1の公式HPでは,告知してないけど,やってるんだねぇ.
いまのところ,AIONとリネ2に重点を置いたイベント内容だから,リネ1の公式では告知していないのかな.

現時点で,リネ1と関係あるイベ内容は,リアルBBぬいぐるみ安売りバーゲン,サントラCD安売りバーゲン,HDコミック安売りバーゲン,くらいですね.
http://event.plaync.jp/ncj10anniv/shop/

「Coming Soon」が,あと5つあるから,後半はリネ1に重点を置いたイベント内容にしてくれえええ!
ってか,10周年を支えたのはリネ1じゃねぇか?
AIONとリネ2ばっかり優遇するなぁあああ!!


2011年10月20日木曜日

LV80のデスペナ0.02%(アガタ込み)

END→2%減→アガタで1.98%復旧(640k)→結局デスペナは0.02%の経験値と640kのアデナをロスト
経験値の0.02%は20分くらいで戻る?
640kって,戦争とかPKとか100Fサーチによる濃縮CPと魔石消費よりも安いんじゃね?@@

KRテスト鯖の戦闘特化鯖みたいに,アイテム落としやすくするとか,魔法を忘れやすくするとか・・・
無理かなぁ(´・ω・`)

2011年10月19日水曜日

ドロップ確率2倍イベとサブキャラ装備

ドロップ確率2倍イベかぁ,TOI高層ボスで激レアを狙うべきか,雑魚大量狩りで中レア狙うか,分かれますねぇ.
一番効率がいいのは,ラ城クラハン主催して4Fをグルグル回りまくる,というのが正解なんだろうけど,オレの主催力じゃ無理だし・・・
何となく,FIにいってみたし・・・・・・

古代スク出たし・・・・・・・・・
いちおう,運営仕様上は確率2倍に設定されてるっぽい?

これで,古代系装備1個作ることができるわけですが,何を作るべきか?迷うなぁ(´・ω・`)

選択肢は,ALAか古代スケイルメイルかな?
うーむ,DE(lv47)orDrk(lv47)用のALAを作ろうか?
でもなぁ,ALAは1個持っていて,Elf(lv49)に持たせているし,もっているなら使い回せばいいわけで((+_+))

じゃぁ,王子(LV50)or姫(LV50)用の古代スケイルメイルにすべきなのか?
現在,王子はハロ鎧,姫は濡れセット,で,姫のMPRキツイので,古代スケイルメイル欲しいかなぁ.
いや,古代スケイルメイルは王子に持たせて,ハロ鎧は,ナイト(LV47)に装備させたほうがいいのか@@

まぁ,前衛がlv47止まりってのが一番ダメなところなわけですが(--〆)

2011年10月18日火曜日

カイブツライフ



mixiアプリなんですけどね,どうせクソゲーだろうと思いながら始めたら,テキスト文の頭の悪そうなメッセージに笑ってしまい,けっこうハマっていますわ(´・ω・`)

対戦相手募集中です!,ってか,自分からいろんな人にケンカ売りまくってるけどねw

2011年10月17日月曜日

2011年10月16日日曜日

3kエンチャと魔法リニューアル?

攻城戦デスペナ無しと通常ゾーンデスペナ大幅軽減で,WIZのイミュンとか回復魔法の必要性が無くなったんじゃね?ひたすら前衛突撃TUEEEクソゲーになったような・・・,WIZメインのワタシは凹みまくりです(T_T)

その上,ギランクロスに3kでエンチャをかけるオッサンが出現して,前衛を甘やかし過ぎです!,怒りでプンプンですよ!!

ところで,このオッサンの言うことを聞いてみると,ちょっと面白い?

このオッサンが言うには,最近,魔法の流れの変化があり,今後,魔法が使えなくなるのではないか,と考えているらしいです.
これって,デスペナ軽減で,防御と回復魔法の存在意義がなくなるってことじゃないの?

さらに話を聞いてみると,



どうやら,魔法の流れに変化があることはホントではあるが,今後,魔法が消えてしまうかどうかは不確実で,しかも,最近の魔法の流れの変化を真面目に研究している人がいるらしい?
これって,新魔法実装の伏線?
ところで,真面目に研究している人って誰よ??

こうやって,どうでもいいNPCのテキスト文を真面目に妄想するオレはマジ基地外だと思います(´・ω・`)

2011年10月15日土曜日

WIZガーダーOE

オリム完成日記5冊と手持ちの+0WIZガーダーをもってOEにチャレンジしてみました.
骨防具のOE確率って,
+0→+1:50%
+1→+2:25%
+2→+3:25%
+3→+4:20%
らしいです(プレイヤーズバイブルp.19参照,違ったらごめん).
それじゃ,6個の+0WIZガーダーがあれば+2が1個くらいできるんじゃね?@@
と,調子ぶっこいてn-ZELもって,チャレンジしてみました.

+0WIZガーダー6個→4個燃えw,+1WIZガーダー2個,
ぎゃぁあああ,これ無理じゃね?w
と思いながら,残った+1WIZガーダーにn-ZELペタペタ,
+1WIZガーダー2個→1個燃えw,+2WIZガーダー1個,
ふぅ,何とか,ノルマ達成?@@
これ以上,貼る度胸無し(´・ω・`)

オリムが再開して,日記がたまったら,今度は+3WIZガーダーを目指します!

2011年10月14日金曜日

2011年10月13日木曜日

2011年10月12日水曜日

鯖落ちにまつわるエトセトラ

昨日のアップデート以降,鯖落ち連発で,ゲームヤル気萎えまくりですね(T_T)
原因は,運営側の鯖の処理能力の問題なのか?もし鯖スペックの問題なら蓮舫が仕分けしたスパコンを鯖として使っちゃえばいいじゃね?w
うーむ,一般プレやーとして,この鯖落ち状況改善策をNCJに提案しなければ!,と思いながら,ググってみると,鯖落ち原因と対策に関してはいろいろ引っかかるね.

ゲームサーバーの負荷によるネトゲのラグ
http://tinapri.com/01.html
-----------------------------------------------------------------------------

人気のネトゲ程ラグが多い!?


ラグの多いネトゲの多くは、ゲームサーバーの処理能力と通信帯域に問題があると言われています。
ゲームのプレイヤー数が増加すると比例してサーバにかかる負荷も増大しますが、このときに対策が行われていないとラグが発生します。
また、ゲームサーバーがいくら強力でも、ゲームサーバーの負荷を超えるほどにプレイヤーが殺到するネトゲほどラグが起きやすい傾向があります。
上記の理由から、「ラグが多い=運営がサボっている」というのは間違いで、ラグやサーバーダウン(鯖落ち)が多いネトゲは、人気ゲームの証でもあるとも言えます。

プレイヤーを悩ますBOTはラグの原因!


BOTなどの不正プログラムもラグの原因の1つです。
それらのプログラムの使用はサーバ側では想定されていないことが多く、ゲームサーバーに大きな負荷をかけます。
最近のBOTは一般プレイヤーよりも、RMTの通貨を仕入れる為の販売業者が多いです。
人気のネトゲほどBOTが多いのは、それだけ違法なRMTに手を出す人が多いからであり、更にラグが酷くなるという悪循環に陥ります。
不正なツール使用とRMTを辞める事が、長い目で見ればラグの解消につながります!

ゲームサーバーが原因のラグは運営会社が何とかするしかない!


ゲームサーバーが原因のラグは、結論から言うとプレイヤーではどうにも出来ません。
強いて言うならば運営会社にマメに苦情を言うしかありません。
といっても、「ゲームサーバーの強度を上げて!」と言うだけでなく、「不正ツール利用者をBANして!」という声こそ必要です。
健全なゲーム運営を望むユーザーの声が多ければ、運営側も重い腰を上げてくれますので、公式サイトからマメにメールしましょう!

-----------------------------------------------------------------------------

↑の記事から,導かれる結論は,
1.ゲームサーバの強度を上げる
2.不正ツール利用者をBANする
ということになるのかな.

2011年10月11日火曜日

1600×1200へのオレ流対処方法

鯖落ち切断連発で,トラブル大変ですねぇ(´・ω・`)

ところで,個人的に一番のトラブルは何だろうか?
それは,ウィンドウモードの最大サイズ1600×1200にした場合にゲーム画面がディスプレイからはみ出てしまうことですよ!
ワタシのディスプレイの解像度を最大限に上げても,1680×1050が上限なのでゲーム画面下部分が映らないのです(T_T)


オレのビデオカードもディスプレイも古いしなぁ・・・,仕方ない,ゲーム画面サイズ1200×900でガマンするか・・・,と思ったのですが,全体がちっこい?文字が小さい,キャラが小さい,しかも画面がにじんで見える(T_T),もっと大きなくっきりした画面で遊びたい!楽しみにしていた新UIを満喫したい!

無理やりディスプレイ画面の解像度を上げる方法はないのか?!

あるんですよ.

対処方法:
画面のプロパティ→設定→詳細設定→モニタ→「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックをはずす

→再び画面のプロパティ→設定の解像度に注目

画面の解像度が標準よりも上げられるようになっています.
個人的には,1920×1440がオススメです.



えーっと,ちょっと注意ですが,「このモニタでは表示できないモードを隠す」をオフにした場合のハードウェア上のトラブル発生という警告書きがありますね.

実際,どんなトラブルが発生するのか?実行してみればわかります.

2011年10月10日月曜日

明日の混乱予想

10/11 定期メンテナンス時間変更のお知らせ
http://lineage.plaync.jp/news/view.aspx?DVCode=0&selectpage=1&boardid=2655
------------------------------------------------------------------------------
2011年10月11日、playncの改定約款の適用と共に
サービスの追加の改善など
各種システムのメンテナンスが行われます。 誠に恐縮ではございますが、
定期メンテナンス時間より延長して実施させていただく予定となります。
サービスの影響範囲は、次の内容をご確認いただけますようお願い致します。

■メンテナンス時間
変更前:2011年10月11日(火)午前7時~午前10時(3時間)
変更後:2011年10月11日(火)午前6時~正午(6時間)
※メンテナンス状況により、お時間は前後する場合がございます。
------------------------------------------------------------------------------

予想1.メンテ時間さらに延長!正午にメンテ終了のはずが諸事情によりさらに1hほど延長?
予想2.緊急メンテ連発!新UIなどアップデートにともないバグ多発で巻き戻しもあるかも?
予想3.利用規約変更により消えるキャラ多発!実際どうなるか知らね(゚⊿゚)?

2011年10月9日日曜日

今日のペトレ

人生初めて,こんなスゴイ姿になっちゃいました.

↑レース結果はビリだっだけどねw

何回かチャレンジして,

1位2回,2位1回でした.

そして,パンプキン袋開封,
1位袋を2個→赤pオレp,2位袋1個→精霊玉20個
と,ハズレでした(´・ω・`)

2011年10月8日土曜日

人生初ペトレ1位



廃ドベ→廃ウルフ→・・・が運良く連発してくれて,初のペトレ1位です.

パンプキン袋を開封すると,

おお!勇気の結晶だ!,10個でディス剣作成できるんでしたっけ?
コツコツがんがろ(^ω^)

それにしても,厨なワタシが募集すると誰も集まらんねぇ(´・ω・`)

2011年10月7日金曜日

AdvanceUpdate10/11

10/11 Advance Updateのご案内投稿日:2011/10/07 17:00
http://lineage.plaync.jp/news/view.aspx?DVCode=0&selectpage=1&boardid=2656
----------------------------------------------------------------------------
こんにちは。リネージュサービスチームです。

2011年10月11日実施の定期メンテナンス時に、1年ぶりのゲームリニューアルとなる
【Advance Update】を実施させていただきます。

【Advance Update】では、リネージュの解像度が変更されてゲーム画面が大きくなり、
新しい4種類のユーザーインターフェースが導入されます。

他にも「キャラクター誕生日システム」や、イベントで好評を博した
「アインハザードの祝福」の正式採用といった様々な新システムが登場。
既存のドラゴンレイドやレアペットのシステムなども、
より便利に、遊びやすくなるリニューアルが行われます。

アップデート内容の詳細は、アップデートと同時に公開される特設サイトでご確認ください。
さらに進歩したリネージュを実現する【Advance Update】
どうぞご期待ください!

リネージュサービスチーム
----------------------------------------------------------------------------

1.新UI:ニコ生でも告知があったので意外と早く来たなぁって感じ
2.アインハザード祝福常設:個人的には嬉しい
3.ドラゴンレイドリニューアル:パプリオンを倒しやすくなるの?
4.レアペットリニューアル:これは既存のタイガーと紀州犬の性能またはテイム確率が変わるのか?新レアペットが追加されるということなのか?
5.誕生日システム:わからん

それと,公式ブログによると,
http://blog.plaync.jp/lineage/364046.slog
ジュース屋に注文宅配サービスが実装されるんでしたっけ?
具体的な実装日はわからんですけど,楽しみっす(´・ω・`)

2011年10月6日木曜日

100fでオレEND



ちょwwwバリアがきれた瞬間に大精霊がいっぱい来たw
そういうわけで,しばらく経験値効率重視狩りの旅に出ます(´・ω・`)

100fを安全に回る方法って,ひたすらゆっくり動く?しかし,ボスをサーチするためには速く回らないと高確率で見つからないのよねー,速く動くと雑魚タゲいっぱい受けて死ぬリスク大だし,うーむ,グリムを高確率で発見かつ低リスクな方法って,どうしたらいいんだろう?

2011年10月5日水曜日

人生初100f

春の,傲慢無料テレポ&デスペナ無しイベのときに,行った以来かなぁ.
自力のアミュで来たのは,今日が初めてです.

ネコダッシュ&バリアマンで,81f→91f→99f→100f,個人的には95fが怖かった(´・ω・`)


で,壁沿いに歩きながら,大精霊を狩ってみる.

火と水の大精霊は痛いですね~,夢幻より強いような?@@
せっかく出た強化スクはn-ZELだし・・・

↑傲慢の塔最上階から下界を見下ろし,ダンディズムに浸るオレ(-。-)y-゜゜゜

この直後,火の大精霊2,水の大精霊1,土の大精霊2が押しよせてきて,パニくりながら,ネコダッシュ&バリアマンに変身して,階段までしっぽを巻いて逃げ帰りました(T_T)
いつか,グリムリーパーを討伐するぞ!

2011年10月4日火曜日

リッチローブと91アミュ

LV80になってから,とにかくEXP値の伸びが遅く,安全圏が遠い・・・
安全圏にならないと,怖くてPKできないし, ボス狩りもヤル気にならんなぁ(´・ω・`)
ここ数日は,ボス狩りとか一切やらずに,ひたすら経験値重視狩りなリネライフで,やっと5%超えた~.
うーむ,どうすっかなぁ,FPKとかはオレ下手だし敵対さんにも相手にされないし,そうだ!しばらく休止していた傲慢ボスを狩りにいこう!!

そういえば,81アミュを手に入れてから,あんまり90Fに行ってなかったし,91アミュを持ってないし,ちょうどボスタイムだし,リッチを食いにいこうー!

と,まぁ,あんまり期待せずに,リッチを探しに90Fをグルグル回ってみたのですが,見つからないし,不在なのか?もう食われたのか?2周して見つからず,これはいないなぁ,80FでKV探したほうが利口かなぁ,うーん,でも,もう1周だけして,見つからなかったらあきらめよう,と思いながら3周目のサーチで・・・リッチいた!

どうせゴミドロップだろうけど(?)とりあえず,濃縮CP飲みながらサンバ連打連打!!

で,無事リッチEND,ん?封印された91階テレポートアミュレットのドロップログが,

某同盟関係者の方の話によると,「リッチ10体くらい食えばアミュ出すよ」と聞いていたので,ああ,やっぱり,あっさり出るんだな,と思いつつ,ドロップログの長さが気にかかり,強化スクでも出たのかなぁと思いながらドロップログを読み返してみると,え?リッチローブ?!

わぁ!まじかぁ?!

あわわわ・・・マジですよ!

なんかもう,頭がパニくって,どうしていいかわからず,とりあえず,91アミュを開封,

で,リッチローブをチラッと+5に強化しちゃいました.


次は,100Fのグリムを目指してがんがります.



以下,これまでの,リッチからの通算ドロップメモです.

1回目:7/31→刀,MCM,n-ZEL,b-ZEL,b-DAI,GGP,WIZP,パイン,ディジーズ,ブランクスク
http://ncjapan.blogspot.jp/2011/07/731.html

2回目:8/1→青P,刀,CPM,MCM
http://ncjapan.blogspot.jp/2011/08/81up.html

3回目:10/4→MCM,リッチローブ,復活スク,刀,ディジーズ,青P,91アミュ
http://ncjapan.blogspot.jp/2011/10/91.html

2011年10月3日月曜日

どんなクランにすべきか?

「てつろうさんのクランってどんな方針なんですか?」,「どんなクランなんですか?」
という質問をよく耳にします.
うーん,クランの方針,方向性,規約,あんまり考えてないんですよねぇ.

個人的にリネ活動の優先順位は,
1.狩り効率
2.攻城戦
3.無し
4.無し
5.なんとなく,たま~にFPK
↑こんな感じでやってます.

漠然とですが,クランの方針としては,
1.個々のクラン員の主体性重視(やりたいことがはっきりしていてクランなんて自分の目的達成のための器に過ぎないと思って下さい)
2.クラン組織の結束力軽視(仲間クラン員がフィールド上で攻撃を受けていても助けに行くことはありません)
3.反AC1
4.親Legend&Laboratory
5.攻城戦利権重視
6.日本国法律およびNCJ利用規約遵守
7.クラン内でのアデナおよびアイテムの貸し借りは厳禁
8.FPKは・・・相手が斬ってきたら斬りかえすくらいならいいかも,気が向かなかったら即飛びかランテレでいいかも?
9.狩りマナー?明らかに周囲から嫌われる行為はやめたほうがいいのかなぁ??あーわからん(´・ω・`)

↑むー,具体性に欠けて方針になってないなぁw

まぁ,かなりグダグダなクランですが,興味がある方は,「上野てつろう」または「Ringoo」に話しかけてみて下さいm(__)m

2011年10月2日日曜日

デスマッチやらグル村ミニゲームやら


グル村ミニゲーム?デスマッチ?お化け屋敷?ペットレース?何だっけ??
いああ,狩り効率上げるほうが大事でしょう~,とか,何だかんだ言い訳しながら,食わず嫌いで全くやってなかったのですが,クラン員の「ディス剣材料の勇気の結晶がGETできる」というお誘いを受けて,何となく参加してみると,何気に楽しかったりして・・・
デスマッチ(LV51以下)2回,お化け屋敷4回,ペットレース8回,と完全にグル村ミニゲームにハマってますわw

それにしても,デスマッチの人集めは大変ですね.
10人のエントリー者がいないと入場できないので,かなりウザく全茶しまくって募集しましたよw
デスマッチの記念品を2個開けましたが,OPとCPでしたtt
ホントに勇気の結晶は出るんでしょうか?@@

人集めの大変さとしては,
ペットレース:集まりやすい
お化け屋敷:まぁまぁ集まりやすい
デスマッチ:集まりにくい
釣り:1人でやれ
ペットマッチ:わからん
↑こんな感じ,ワタシが厨なので集まりにくいだけかもね(´・ω・`)

2011年10月1日土曜日

KAKUrangerNinjaNinja


一回聞くと,耳にこびりつくw
今度,カラオケで歌おうっと(´・ω・`)