2012年10月26日金曜日

スタン耐性ハロ鎧作成コストを考える

今年のハロウィンイベントアイテムの目玉商品はスタン耐性+7付きの「ハロウィンパンプキンアーマー2012」らしいですね.

+8HPA2012を自作しようとするとアデナをいくらくらい費やすのか?

自作ということは,
+0HPA2012を買う→n-ZELを買って+5にする→b-ZELを買って+7になるか?→+6になってしまったらc-ZELを買って+5にしてまたb-ZELを買って+7を目指す→+7HPA2012に気合注入うりゃぁああああ!とn-ZELを張る→燃えて萎えるオレ・・・
↑を繰り返して,なんとか+7HPA2012が一瞬光ります→+8HPA2012完成
を目指すことです!

去年はイベント後半に+7HPA2011(暗闇耐性+7)が直接手に入るという貧乏人に優しいイベ仕様だったので安い値段で出回ってましたね(5M↓くらいでしたっけ).

今年は,+0から全部自作しろ!という鬼仕様っぽいので,5Mでは作れないでしょうねぇ.

2009年が+8HPA(ホールド耐性+7)の最初の年でしたよね,この年の作成コストと同じくらい今年はかかると見積もるべきかなぁ.

私は2009年のOEイベのときは+8HPAを5~9個くらい自作して売った記憶があります,まぁOEは確率依存なので一発成功で安く完成することもあり,9連続失敗燃えまくり超高コスト赤字で泣くこともあり・・・,体感的な期待値としては,18M~22Mくらいだった気がします.

個人的には今年も20Mくらいかかるかなぁとヒヤヒヤしていますよ.

で,作ったとして,需要はあるのでしょうか?

MPR+6はWIZとしては少なすぎるので,メインWIZでは使わないと思います.
2個作成して,1個はサブキャラ前衛にもたせて,もう1個は売ります!いくらで売れるのか?!

ライバルは,
・+5アンタラスグランドレザーアーマー(AC-13,地レジ+50,HPR+8,MPR+8,リダメ+3,毒耐性)
・+5アンタラスグランドプレートメイル(AC-15,地レジ+50,HPR+4,リダメ+3,毒耐性)
・+5パプリオンハイドロレザーアーマー(AC-13,HP+20,MP+30,水レジ+50,HPR+9,MPR+9,ダメ受け毎に一定確率でHP回復)
・+5パプリオンハイドロプレートメイル(AC-15,HP+50,水レジ+50,HPR+6,ダメ受け毎に一定確率でHP回復)
・+8HPA(AC-14,HP+10,MP+31,HPR+6,MPR+6,ホールド耐性+7)
↑あたりになるのか?,PvP用にスタン耐性+7付き+8HPAの価値はどれくらいですかぁ??



ビジネス名刺専門通販サイト「名刺通販ドットコム」

1 件のコメント:

  1. 2012/10/29 11:08
    今年は武器防具にかかわらず、安全圏は6ですよ。

    返信削除