2012年4月30日月曜日

Razer新マウス発売



Razer Naga Hex(Razer Leet Pack付)【取寄せ商品】
http://shop.plaync.jp/goods/detail/580/1093/12320/index.nc

「Razer Naga Hex」が4月27日国内発売。押し分けやすさ重視のサイドボタンを6個搭載した,アクションRPG&DotA系向けマウス
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20120410032/
-------------------------------------------------------------------------------
Razerの販売代理店であるMSYは,ゲーマー向けマウス「Razer Naga Hex」(以下,Naga Hex)を2012年4月27日に発売すると発表した。価格は7980円(税込)となっている。

 Naga Hexは,12個のサイドボタンによってMMORPG向けが謳われる「Razer Naga Epic」をベースに仕様を変更し,アクションRPGとMOBA(Multi-Online Battle Arena,いわゆる“DotA系”)向けとして調整してきた製品だ。
 大きく手が加えられているのは,Nagaシリーズ最大の特徴ともいえるサイドボタンで,電卓のように12個のボタンが並んだ従来の配置ではなく,「Hex」という製品名のとおり,六角形のボタンが6個,ドーナツ状に配置されている。
 ドーナツの穴にあたる部分は,3段階で高さを調整可能。ここに親指を置いてマウスをホールドしておけば,親指を動かしてそれぞれのサイドボタンに素早くアクセスできるというわけだ。

 そのほかのボタン構成はRazer Naga Epicと同じで,左右メイン,センタークリック機能付きスクロールホイール,そしてホイール手前×2となる。また,Razer Naga Epicはワイヤード/ワイヤレス両対応だったが,Naga Hexが対応するのはワイヤード接続のみだ。
 ちなみに,製品発表当時は,筐体サイズの公称値が従来のNagaシリーズよりも縦幅が小さくなっていたのが,現在では70(W)×116(D)×46(H)mmと,Razer Naga Epicの中サイズパネル装着時とさほど変わりない数値が製品情報ページに記載されている。発表時の数値が間違っていたのか,それとも仕様が変わったのかは分からないが,ボディ形状面で大きな変更はなさそうだ。
 ともあれ,Naga Hexは,競技性やアクション性の高いタイトルに特化させるため,サイドボタンの数をなるべく確保しつつ,それでいて操作性も重視する方向に振ってきた製品といえよう。
 一般的なゲーマー向けマウスのサイドボタンでは物足りないが,従来のNagaシリーズは逆に多すぎるという人であれば,面白い選択肢ではなかろうか。

●Razer Naga Hexの主なスペック
基本仕様:レーザーセンサー搭載ワイヤードタイプ
ボタン:左右メイン,センタークリック機能付きスクロールホイール,ホイール手前×2,左サイド×6
トラッキング速度:未公開
最大加速度:未公開
画像処理能力:未公開
フレームレート:未公開
トラッキング解像度:最大5600DPI
レポートレート:1000Hz
リフトオフディスタンス:未公開
データ転送フォーマット:未公開
本体サイズ:70(W)×116(D)×46(H)mm
重量:134g(ケーブル重量を含むかは未公開)
マウスソール:未公開
ケーブル長:未公開
対応OS:Windows 7/Vista/XP
-------------------------------------------------------------------------------

2012年4月29日日曜日

魔法武器材料リスト

・ディストラクション:
1.+7ツーハンドソード(オーレンその他武器屋にて未強化状態で店売り)
2.+7グレートソード(店売り無し?)
3.結晶体1000個
4.勇気の結晶10個

・マナバゼラード:
1.+7エルヴンダガー(MTのネルファで作成)
2.+7ラスタバドダガー(ディアド武器屋にて未強化状態で店売り)
3.結晶体1000個
4.勇気の結晶10個

・レイジングウィンド:
1.+7グレートアックス(オーレンその他武器屋にて未強化状態で店売り)
2.+7バーサーカーアックス(店売り無し?)
3.結晶体1000個
4.勇気の結晶10個

・ライトニングエッジ:
1.+7グラディウス(オーレンその他武器屋にて未強化状態で店売り)
2.+7レイピア(MTのネルファで作成)
3.結晶体1000個
4.勇気の結晶10個

・アークメイジスタッフ:
1.+7ソーサリースタッフ(オーレンその他武器屋にて未強化状態で店売り)
2.+7メイジスタッフ(オーレンその他武器屋にて未強化状態で店売り)
3.結晶体1000個
4.勇気の結晶10個

・フリージングランサー:
1.+7エルヴンスピアー(MTのネルファで作成)
2.+7フォチャード(オーレンその他武器屋にて未強化状態で店売り)
3.結晶体1000個
4.勇気の結晶10個

↑まちがってたら訂正コメントお願します.

2012年4月28日土曜日

2012年4月27日金曜日

貞子始球式

2012年4月26日木曜日

カボ袋から出たモノ




80~100個ほど開封して,スケルトン聖杯1個&勇気結晶11個&その他ゴミいろいろ,かなぁ.

魔法武器作成条件が勇気結晶10個ということなので,マナバゼを作ってみました.

マナバゼの使用体感は劣化版マナスタという感じですねw
ワタシの常時MPカツカツ火エルフにはちょうどいいかもw

2012年4月25日水曜日

BE&IG沸きイベ




何だかんだ言われながら,集団ダッシュイベを個人的には楽しんでいます.

BE&IGの個人的体感的遭遇場所:
・カオティックテンプル周辺
・シルバーナイトタウン周辺
・ハイネ↑出口
・ハイネロサス島↓および周辺
・オレンエルモア荒地
・オレン湖周辺
・グルーディン花屋↑左出口
・グルーディン右出口
・鏡の森神秘の岩周辺
・ジプシー村
・ギランBBレース場↓出口の↓周辺
・火田村周辺
・エルヴィンケイブ周辺
・WW城→or↑周辺
・ケントブドウ畑
・リザ砂漠のどこか
・気まぐれに街中で発見報告あり,誰かがどこかから引いてきたのかな?その他わからん

2012年4月24日火曜日

新MDのVT発動確率

WIZで購入してみました.
+0→+5までに強化薬を15個使いました(T_T),「何も起きませんでした」の確率が高いような・・・

VTの発動確率は低いです,テーベ杖のチェイサー発動確率と同じくらいかなぁ,しかも,モーションが付きでVT発動の度に攻撃が遅くなるし,VTの威力もしょぼいです,INT依存性は不明です.
個人的にはガッカリでした,カネ返せーー!

2012年4月23日月曜日

PK総力戦最強ツールとは?

skypeだと思う.

2012年4月22日日曜日

KRテスト鯖リニュ後CCのクエスト

100日間の捜索作戦
http://power.plaync.co.kr/lineage/100%EC%9D%BC%EA%B0%84%EC%9D%98+%EC%88%98%EC%83%89%EC%9E%91%EC%A0%84
---------------------------------------------------------------------------

100日間の捜索作戦 100日間の捜索作戦編集

以下の内容はテストサーバーにアップデートされた内容で、ライブサーバーに適用される場合があります。

開始位置 象牙の塔村
開始NPC マーヴィン(象牙の塔)
クエストの種類 繰り返し型(100回)
制限条件 レベル52以上
補償
経験値

マーヴィンにクエスト入手

マーヴィンにクエスト入手編集

レベル52以上のキャラクターが象牙の塔村のマーヴィンに話をかければ
クエストを始めることができる
レベル52以上のキャラクターが象牙の塔村マーヴィン(象牙の塔)と話し合った後、[助けるとする]を選択すると、マーヴィンの袋を貰えクエストが始まる。

マーヴィン(象牙の塔)は、  不完全な魔法玉切れ 1個象牙の塔の魔法の整数  1つ、そして凍りついた女の涙 100個を集めて持ってこいという。

クエスト完了に必要なアイテム3種類の中から、不完全な魔法玉切れマーヴィン(象牙の塔)から受信したマービンの袋を使用すると、獲得することができる。

ただし、マーヴィンのポケットには20時間ごとに1回ずつ使用することができ、合計100回まで使用できるアイテムだ。また、100回目では、不完全な魔法玉を獲得することになる。


■クエストアイテム
説明
マーヴィンのポケット 100日間の捜索作戦クエストアイテム。使用すると、不完全な魔法玉のかけら1個獲得することができる。参考までに100回まで使用可能で、100回目では、不完全な魔法玉1個を獲得することができる。
不完全な魔法玉切れ 100日間の捜索作戦クエストアイテム。象牙の塔魔法のエッセンス1個、凍りついた女の涙100個と一緒にマーヴィン(象牙の塔)に持って行けば、報酬として経験値2%(レベル52基準)とアイスキューブ5個を受けることができる。
不完全な魔法玉 100日間の捜索作戦クエストアイテム。象牙の塔魔法のエッセンス1個、凍りついた女の涙100個と一緒にマーヴィン(象牙の塔)に持って行けば、報酬として経験値6%(レベル52基準)と輝く氷のキューブを受けることができる。

パゴルに象牙の塔の魔法の整数を購入

パゴルに象牙の塔の魔法の整数を購入編集

クエストアイテムの一つである象牙の塔魔法の定数は、象牙の塔1階の
掘りルに購入することができる
2つ目のクエストアイテムである象牙の塔の魔法の定数は、象牙の塔1階パゴルが販売するアイテムです。

特別な制限がないため、複数台まとめ買いしておけば水晶の洞窟1〜2階で凍りついた女の涙を集めた後、象牙の塔1階行き来する手間を減らすことができる。










■クエストアイテム
説明
象牙の塔魔法の整数 100日間の捜索作戦クエストアイテム。クエストを完了するためには、不完全な魔法玉切れ(または不完全な魔法玉)1個と象牙の塔の魔法のエッセンス1個、そして凍りついた女の涙100個が必要だ。

凍りついた女の涙100個収集

凍りついた女の涙100個収集編集
マーヴィン(象牙の塔)が要求されたアイテムの中で凍りついた女の涙は水晶の洞窟1〜2階で登場する全てのモンスターから獲得できるアイテムで、一般モンスターからは1〜4個、トレジャーモンスター冷え性のマムモンエゲソヌン50以上を獲得することができる。


水晶の洞窟1〜2階で登場するモンスターを狩ると、凍りついた女の
涙1〜4個を獲得することができる

一定時間ごとに登場する冷え性のマムモンウル狩ると凍りついた女の涙を
50個以上獲得することができる

参考までに凍りついた女の涙確認スクロールを使用すると、氷の女王の涙で表記される。


■クエストアイテム
説明
凍りついた女の涙 100日間の捜索作戦クエストアイテム。クエストを完了するためには、不完全な魔法玉切れ(または不完全な魔法玉)1個と象牙の塔の魔法のエッセンス1個、そして凍りついた女の涙100個が必要だ。

マーヴィンに報告した後の報酬アイテムを獲得

マーヴィンに報告した後の報酬アイテムを獲得編集
クエストアイテム3つをすべて集めたら、象牙の塔村に戻ってマービン(象牙の塔)と話し合った後、[調査の結果を渡す]を選択すると、報酬として経験値と氷のキューブ  5個を獲得することができる。


クエストアイテム100個を集めると、ゲーム画面上に上記のように完了メッセージが
表示される

クエスト報酬アイテムのアイスキューブに一定の確率で氷の女王の城の鍵である
炎のオーラを獲得することができる

補償アイテムである  アイスキューブを開くと、一定確率で氷の女王の城に入るときに必要な鍵アイテム炎のオーラを獲得することができ、加えて、  精霊の水晶(ブラッディソウル)をはじめ、様々なアイテムを獲得することができる。

また、クエストを100回実行すると、追加報酬で輝く氷のキューブを受けることができますが、開くと、炎のオーラ 2個を獲得することができる。


■クエスト報酬アイテム
説明
アイスキューブ 100日間の捜索作戦クエストアイテム。開く炎のオーラをはじめ、様々なアイテムを獲得することができる。
輝く氷のキューブ 100日間の捜索作戦クエストアイテム。開く炎のオーラ2個を獲得することができる。
炎のオーラ 100日間の捜索作戦クエストアイテム。アイスクイーンの城に入るときに必要なキーアイテムである(入場時に消える)。

クエスト報酬の詳細

クエスト報酬の詳細を編集
100日間の捜索作戦クエストを完了すれば経験値氷のキューブの5つを受け取ることができますが、詳細は、次のとおりである。


■報酬経験値

クエストを完了すればレベル52に基づいて2%の経験値を獲得することができる
クエストを完了すればレベル52基準で  2%の経験値を受けるようになる。つまり、クエストを100回まで終了したら204%の経験値を獲得し、レベル2を上げることもできるということである(100回目6%)。

以下は、レベル60のキャラクターがクエストを完了したときに経験値の変化を確認したスクリーンショットです。

クエスト
経験値の変化(レベル60で進行)
完了する前に
終了後、

参考までにレベル区間に応じた経験値の減少が適用されるため、レベル65以上からは経験値の上昇幅が低くなる。



■氷のキューブを獲得アイテム
アイスキューブを開くと、次のリストのアイテムのいずれかを獲得することになる。注目すべきアイテムは、氷の女王の城に入るときに必要な鍵アイテム炎のオーラとエルフの精霊魔法の中でブラッディソウルを学ぶことができる精霊の水晶(ブラッディソウル)の2種類だ。

①魔法用品
種類 魔法のステップ 習得魔法 クラス
精霊の水晶(ブラッディソウル) 精霊の水晶 3 ブラッディソウル

②一般的なアイテム
- 強化ヘイストポーションエルヴンワッフル3つずつ、悪魔の血2個ずつ獲得する。
- アデナ3,000ずつ獲得する。

説明
炎のオーラ 100日間の捜索作戦クエストアイテム。アイスクイーンの城に入るときに必要なキーアイテムである(入場時に消える)。
濃縮強力体力回復剤 使用すると、55〜135のHPが回復し、強力体力回復剤と比較して半分程度の重さしか出ない。
古代の強力体力回復剤 使用すると、55〜135のHPが回復し、使用時にディレイがない。
強化ヘイストポーション 使用すると、1,800秒(30分)の間の移動、攻撃速度が33%向上する効果が適用される。
悪魔の血 君主専用アイテムで、600秒(10分)の間、攻撃、移動速度の2段加速の効果が適用される
エルヴンワッフル エルフの製作アイテム。エルフ専用アイテムで、使用すると、480秒(8分)の間、攻撃、移動速度の2段加速の効果が適用される
変身スクロール 使用すると、1,200秒(20分)中に目的のモンスターに変身することができる。ただし、キャラクターのレベルに応じて変身できるモンスターの種類に制限があり、キャラクター性向値に応じて変身の持続時間が変わる(最大1,800秒)。

---------------------------------------------------------------------------