2013年1月3日木曜日

WISを25から31に振り直してみた

WISによるLVUP時MP増加とMRの関係は,公式発表によると,
-----------------------------------------------------------------------------
WIS           18   19  20   21   22  23    24   25  26
LVUPMPUP  +3   +4  +5  +6   +7  +8   +9  +10  ??
MR           +10 +15 +21 +28 +37 +47 +50 +50  ??
-----------------------------------------------------------------------------
ということになっていますよね.
で,問題はLV51以降WISに振り続けて,WIS26以上にした場合に何が起こるのか?
LVUP時MP増加ボーナスは増え続けるのか?WISに振り続けてLVを上げ続けた場合MP量は増えるのか?

有名データサイトを色々調べてみたのですが,WIS26~35に関するボーナスに載っていないのですよね.

うーむ,気になる・・・,そういえば,年末年始のロウソク半額セール中でしたっけ?
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1212yearEndSale/
1400円で希望のロウソクを購入できます.

よし,カイモをチャージしてステータス再振りを試してみよう!
再振り前:LV81Wizard初期WIS18,LV51以降WIS25になるまで振り続ける→LV81になったときのMP量=約1000
↓↓↓
再振り後:LV81Wizard初期WIS18,LV51以降WIS31になるまで振り続ける→LV81になったときのMP量=約1080

おお!WIS25からWIS31でMP量がおよそ80ほど増えてる!
あれ?ついでにMRが2上がってるw,WIS25→WIS31に振る過程でどのように上がったのかはわからんです.

個人的な結論としては,WISを26以上に振り続けた場合,LVUP時MP増加ボーナスは増え続けるっぽい?MRもWIS25→WIS31で2増えます,WIS26~WIS31のどこかで一気に2増えるのか?それとも2箇所で1づつ増えてるのかは不明です.

WIS32~WIS35は実験してないので不明です.
WIS振りに関する情報をお知りの方,コメントをお願いします.



ネットショップで試着ができる!?「バーチャル試着 ちょいコデ」

3 件のコメント:

  1. エルドラゴ2015年5月8日 21:30

    2013/01/03 18:26
    WIS振りに関しては自分でも実験を行ってますんで
    よかったら参考までにぜひ^^

    返信削除
  2. 2013/01/03 20:21
    wis31で青p使った場合のMPRはいくつですか?

    返信削除
  3. てつろうへ2015年5月8日 21:32

    2013/01/04 16:16
    MRはWis30で+2
      Wis35で+3

    MPRはWis36で自然回復力3→4へ

    mp増加量は分からない

    返信削除