2013年2月16日土曜日

リニューアルと幻想料理

激動のアデン(前編)狂乱の風
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/11thAnniv/

風竜実装&TI&CC&DV&火山リニューアル2月20日(水),そろそろかなと思ってたけどいよいよきますね.
楽しみだなぁと思いながら,いつものようにギラン市場右の露店屋さんで幻想サラダをいつもの値段@1kで買い込んで狩りにでかけようとしたら,あれ?売り切れてる・・・,それじゃ市場左上の露店屋さんで買うことにしよう,と思いつつ露天屋さんを覗くと,

幻想サラダ2k,幻想あんかけ2.4k,えええ?値上がってる!いつもの2倍の値段になってる!!

びっくりしながらリニューアルページの下の方を見直すと,
システムUpdate:料理システムや精錬武器のリニューアル,改良されたUIを把握しよう!
だってさw,私的に想定外に早いリニューアルでしたw

料理リニューアルってことはKR式になるってことですよね?
現在のKRの料理システムって,4種類の高性能な幻想料理を直接グル村のラフォンスから購入するというやり方ですよね?
月下独酌さん2012/09/06記事によると
http://www.lineagenews.info/article/292132496.html
---------------------------------------------------------------------------
新規料理入手法

sss2745_03b.jpg
ラホンス[料理商人]
腕力の弁当カゴ [10] / 敏捷の弁当カゴ [10] / 知識の弁当カゴ [10] / 成長の弁当カゴ [10]

ラホンスから完成された料理を購買することができるように変更された。

今回新しく追加された新規料理類は、グルーディオ村にいるラホンスを通じて購入することができる。

ラホンスはそれぞれ別の 4種の弁当箱を販売するが、カゴは一度に 10個ずつ購買が可能であり、該当のカゴを使えばそれぞれ別の料理をがランダムに 1~3個手に入る。

新規料理はキャンセレーションでも効果が消えないし、ダメージリダクション+経験値ボーナス効果以外にも MRと属性抵抗効果が追加された。

pic
名前
説明
力強い
韓牛ステーキ
ダメージリダクション+2、追加打撃+2、近距離命中+1、HP回復+2
MP回復+2、MR+10、すべての属性抵抗+10、経験値ボーナス+2
素早い
サーモン煮物
ダメージリダクション+2、遠距離追加打撃+2、遠距離命中+1、HP回復+2
MP回復+2、MR+10、すべての属性抵抗+10、経験値ボーナス+2
賢い
七面鳥焼き物
ダメージリダクション+2、SP+2、HP回復+2、MP回復+3、MR+10、
すべての属性抵抗+10、経験値ボーナス+2
修練の
鳥肉スープ
ダメージリダクション+2、経験値ボーナス+4


pic
名前
説明
腕力の
弁当カゴ
使えば、力強い韓牛ステーキを 1~3個獲得することができる。
敏捷の
弁当カゴ
使えば、素早いサーモン煮物を 1~3個獲得することができる。
知識の
弁当カゴ
使えば、賢い七面鳥焼き物を 1~3個獲得することができる。
成長の
弁当カゴ
使えば、修練の鳥肉スープを 1~3個獲得することができる。

---------------------------------------------------------------------------
高性能な料理ですね!しかもこれまでのように低確率な幻想料理を作るために食材を大量に持って焚き火前で自動料理待ちをしなくていいのです!

ってことは,既存の料理は不要になって値段が下がるはずじゃないのか?どうして露店では幻想料理品薄で値段が上がってるのか?
グル調理場はいつもより人が多いw,みんな幻想料理を作ってるっぽい?


もしかして,リニュ後の料理の値段に問題があるのかも?
と思いながら,月下独酌さんの記事の画像を見直してみると・・・
---------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------
私はハングル語はわかりませんが39800という数字は見えていますw
これは料理10個が39800Aということですよね?,およそ40kということじゃないですかw,高いよwww
ってことは1個あたりの料理の値段はおよそ4kということじゃんw,リダメ効果が欲しいだけで幻想料理を愛用していた私には4kは高いわwww

しかも,リニュ後料理のリダメ効果は悪くなってるしw
既存幻想料理:リダメ5→リニュ後料理:リダメ2
リダメ効果下方修正かよwww
デザートスープがおよそ3kなので,料理と併せて7k払ってリダメ4(効果重複不明)って,貧弱なワタシには新規モンスの攻撃が痛すぎる,ついでに財布にも痛いっすwww

いまのうちに幻想サラダを量産作成しておきますwww



「 6週間チャレンジ!スラスラ話せるオフィス英会話」

1 件のコメント:

  1. 2013/02/16 13:34
    料理を買って使うと該当する料理が1~3個出る、ということなので、料理10個~30個で40k、ですね。

    あなたの言う7kは15分間での消耗ということでしょうが、
    効果時間も倍になるので、平均2個出るとして1時間にかかる料理代金が7kということになりますな。
    幻想あんかけ1kだとして今まで1時間にリダク5とHPR+3を得るために4kかけていた。
    これがダメージやSPの上昇+獲得経験値の上昇がついて7kになると考えれば、それほど新しい料理も悪くないと思います。、

    返信削除