2013年3月8日金曜日

ブランクスク魔法発動方法は仕様なのか?バグなのか?それとEヒールの回復量

今回のリニューアル後,ブランクスク(LV5)にCOCを詰めてショートカットにセットして攻撃対象にカーソルを合わせてマウスのホイールを押しっぱなしでブランクスクでのCOC連射が可能になりましたね(CLワンドも同様にホイールから直接発射可能).
んじゃ,COCブランクスクを大量にもって,強化されたボスに連射して討伐可能かな?と思ったりして・・・,でも正式な仕様なのか?一時的なバグなのか?不明なのでLV5ブランクスクを買い集めるのは怖いっすね.

ところで,ヒールブランクスクも通常魔法と同じ発動方法になってます.
エクストラヒールスク(LV3),Gヒールスク(LV5)をショートカットにセットして該当のファンクションキーを2回連打すれば自己ヒールできます,WIZがチロリン~とやっている自己ヒールをDE,ILL,Drkさん達もできるようになっているのですよね.

ヒールなんてHP回復方法の一種に過ぎないのだからPOTでいいじゃん!という気もしますが,BEやカーツのデスポーション対策にいいんじゃね?と思ったりするんですがどうですかね?

ブランクスクLV5の入手方法はモンスのドロップorUBで拾う,くらいしか思いつかないので,大量のGヒールスクを集めるのは困難かも@@
ですが,エクストラヒールはLV3魔法,ブランクスクLV3は象牙の塔1Fバゴル道具屋で1250Aで店売りしているのですよ.
アデナさえあれば,エクストラヒールスクを大量にもって,ボッチ前衛さんがカーツに特攻も可能かも??

で,エクストラヒールの回復量ってどうなの?しょぼいイメージが・・・w
気になったので,INT37くらいのWIZでエクストラヒールと濃縮CPとGヒールの回復量を5回ずつ測ってみました.

エクストラヒール:
1回目:91
2回目137
3回目127
4回目127
5回目119

濃縮CP:
1回目:86
2回目:101
3回目:96
4回目:92
5回目:112

Gヒール:
1回目:199
2回目:171
3回目:167
4回目:183
5回目:177

エクストラヒールの回復量は濃縮CPよりちょっと良いのですねぇ.
まぁ魔法ディレイやブランクスク発動失敗もあるので,これだけで良いとは言えませんが・・・

それにしても,現在のブランクスクとCLワンドの発動方法が仕様なのかバグなのか公式HPで明示して欲しいですよね.



プロテオグリカン配合の、洗い流し不要のマッサージエッセンス【只今よりモニター募集】

0 件のコメント:

コメントを投稿