2013年5月9日木曜日

属性係数

地レジ100%装備 2013/5/6
http://blog.ncsoft.jp/tetsuro/372598.slog

ググレカス!ググッたよ!
http://7to7.usamimi.info/idea/ti_mr.html
---------------------------------------------------------------------------------
地レジスト(以下地MR)について。
地MRをいくつ上げておけばいいのか、電波さんアホなのでわかりませんでした。
地MR100%表示ならOKじゃね?って思ってたら違うようです。
なのでご自分で計算してみてください。

1.まず属性耐性を持った装備1つ1つの、係数を出します。

「対象の地MR数値×0.32」(端数切り捨て)

属性耐性MR 係数
0~3%
4~6% 1
7~9%
10~12
13~15%
16~18%
19~21%
22~24%
25~28%
29~31%
32%~
50% 16

アンタラスマジックアーマーは地MR50なので係数16になります。
アースグローブとかの4%って何だよと思ったらちゃんと意味あったんですね。

地リングは1個あたり地MR30なので、係数9になります。
2個つければ係数18です。

装備ごとの係数を足し算していき、32になれば最大です。
そこまで揃えられる人はあんまいないと思いますので、できるだけ近づかせる感じで。

地MR100=係数32ではない場合もあります。(計算の端数が切り捨てなので)
係数優先で計算する方が確実です。

係数32にするには、既存装備(クレイ含めて)ではMR100を越える値が必要です。

極端な例ですが「地MR3%の装備を34個装備すると地MRは102、だけど地係数はゼロ」となります。

地マント10%(+3)
地グローブ4%(+1)
新生のベルト[地]10%(+3)
耐地の紋様[カイモ品]20%(+6)
クレイエンチャント30%(+9) ※通路進行前提なので必ずつきます
地リング30%(+9)
フローティングアイステーキ10%(+3)
レッサードラゴンの手羽先MR15属性10%(+3)
古代闘士ガーダー5%(+1)
エルフ魔法レジストエレメント10%(+3)
課金Tシャツ精霊1段階2%(0)
課金Tシャツ精霊2段階4%(+1)
課金Tシャツ精霊3段階6%(+1)
課金Tシャツ精霊4段階8%(+2)
課金Tシャツ精霊5段階10%(+3)
etc…

係数1につき30~40ほどのダメージ軽減になるそうです。
なので係数がちょっとだけ足りないという場合、グリフォン肉でHP+50するか、レサドラ手羽先などで軽減(係数3なので90~120ぐらい減)を取るか、難しいところですね。
↑上記の場合「レサドラ手羽先」を選択する場合が多いようです。

参考:

なお、装身具エンチャントというのが存在しますのでそれも付記しておきます。
変身コントロールリング/テレポートコントロールリング/サモンコントロールリング/冥法軍王の指輪/苦悩のアミュレット/苦痛のアミュレット~/友好のイヤリング/極到のイヤリング~/シャイニングボディベルト/シャイニングマインドベルト/シャイニングソウルベルト
以上の品については装飾品強化スクロールが成功し「+4」以上であれば係数がつきます。
+3までは係数0のため、%があっても意味がありません。%=係数9
---------------------------------------------------------------------------------

地レジ1%の+1ボディベルトは係数0ということなのか,意味ねぇwww
よっしゃぁ!ボディベルトとソウルベルトとマインドベルトを12個くらい?をかき集めてひたすらペタペタと装飾品強化スクを貼った,+3まではいくのですが,+3→+4燃えまくって+4上級アクセサリはできませんでした.
トータル2M燃えたかなぁw

じゃぁ現在手元にある装備で地レジ係数はいくらまで上げられるのか?
地リング(30%)→9
地リング(30%)→9
地マント(10%)→3
料理    (10%)→3
旅人靴 (10%)→3
地篭手   (4%)→1
闘志ガダ(5%)→1
             合計↓
                   29

うーむ,だからどうなんだ?@@
サンドワーム対策になるのだろうか?結論は出せませんです(´・ω・`)



女性用HMB

1 件のコメント:

  1. 2013/05/10 01:23
    凄いですね。
    ここまでしっかり調べられるとはさすが廃人様\k v

    返信削除