2013年6月2日日曜日

auを解約した

長らく使っていたauガラケーに別れを告げて,auショップにてauキャリアの解約手続きをしてきました.
解約理由は,料金プランの安い別のスマホキャリアに移行するためです.
↓日本通信という会社が提供しているb-mobileに加入するつもりです.
http://www.bmobile.ne.jp/sp/service.html



もちろん,携帯番号ポータビリティを利用して,現在の携帯番号を引き継いで,キャリアを移るつもりです.

で,問題なのが,携帯番号ポータビリティで移行手続きをするには,解約するau側から携帯番号ポータビリティ(MNP)予約票という紙書類を受け取る必要があります.
そして,帯番号ポータビリティ予約票に記載されているMNP予約番号をこれから移行するb-mobile側に伝える(Webで入力)必要があるのです.

でで,問題なのがですよ,携帯番号ポータビリティ(MNP)予約票には2週間の有効期限があるのですよ.
私の場合,先週,解約とポータビリティ手続きを行ったので,MNP有効期限は2013年6月7日ということになります.

今日が6月2日だから,あと5日しかないじゃんw
早くキャリア移行手続きを済ませないとダメじゃんw

ででで,難問は,日本通信b-mobileの支払い方法がクレジットカードのみ対応なんですよ.
http://www.bmobile.ne.jp/sp/faq.html#q5_05

僕クレカ持ってないんですけどw
b-mobile支払いのためにクレカ申請したのですが三井住友VISA審査落選したんですけどw
http://blog.ncsoft.jp/tetsuro/372786.slog
現在,楽天銀行デビットVISAカード審査中なんですが6月7日までに間に合うんですか?
http://blog.ncsoft.jp/tetsuro/372791.slog
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/

ってか,そもそも,楽天銀行デビットVISAはb-mobileの支払いに対応しているんですか?

6月7日までに手続きが間に合わなかったらオレ携帯番号失っちゃうの?不安で死にそうですよ.



Wowma!

2 件のコメント:

  1. 2013/06/03 08:59
    クレカの審査落ちるとか君あれだね

    返信削除
  2. 2013/06/04 20:54
    Web決済用のVISAデビッドならVプリカってのもありますよ。ちゃんとVISAとして通用します。

    返信削除