2013年6月28日金曜日

KR鯖移動中断(heraonline記事)

heraonline 2013/6/27
[全体]サーバー移転サービス暫定的に中断、ゲーム発展性転換されるべき
http://heraonline.net/index.php?mid=LinReporterNews&document_srl=38298
----------------------------------------------------------------------------------

[全体]サーバー移転サービス暫定的に中断、ゲーム発展性転換されるべき



リネージュNショップの付加サービスとして提供されていた "キャラクターサーバー移転"が暫定的に中断される。
キャラクターサーバー移転サービスは、来る8月7日(水)定期点検までの申請が可能である。現在の変更を適用する時点までサーバー移転サービスを利用して申請をしていないユーザーの対象には別途サービスを利用できるように今後措置される予定である。
サーバー移転サービスが一時的に停止すると、サーバー間のアイテムの移動も非常に難しくなるため、全サーバ対象にアイテム販売行為に影響を与え、その中に巨大連合などで進めてきた "物量投下"などの行為が禁止になるわけだ。
- サーバー統合前の仕事?
サーバー移転サービス暫定中断を置き、ユーザーが最初に予想される案件は、 "サーバー統合"の時が来たではないかという推測が主なものと確認された。
あまり先に行くことはないかと逆にユーザー達の言及も存在するが、最近、古いアカウントを削除する作業もこれを示唆したという。まず、サーバーの統合が進めば、管理するサーバの数が減るため、 "不良利用者"に関連するリソースが減り、取り締まりが強化され、より快適な環境を提供されていないということだ。

また、呪いサーバー祝サーバーに区分されているサーバー間の状況などを見たときにサーバー統合をすると、自然に人が多くなるようにしてサーバー内のより激しい対立構図が繰り広げられるからである。レベルアップ、狩場独占などの競争も今よりも激しくなるしかない。
サーバー統合時相次ぐ様々な副作用には、ID、アジト保有するかどうか、性を所有するかどうかがだろうがアジトの場合、オークション初金額を補償するなど、これまで懸念された障害の要素は発生しないだろうと見ている。
ただし、サーバー統合は、ユーザーによる徹底した調査では、事前に行う必要があり、承認反対の意見を集約してなるものである。反対の意思がより多くの場合、ゲーム会社から強制的意思がない限り、行われることがないというのが原則である。また、サーバー統合サービスを準備している場合、最近6ヶ月以内のサーバー移転対象のキャラクターに個別のサービスを利用できるようにする別の措置を見る時はもっと距離が遠いと言えるだろう。


特に、リネージュ歴史の中で最悪のサーバーと呼ばれる "アウラ"のサーバーが同時にオープンされたサーバーとするパスサーバーが統合されるという仮定の説も言及されている。アウラサーバーは、同時接続者が1人以下にしたサーバーをした穴が制御する実情という残念な状況だが、ユーザーは、そのサーバーへの転入/アクセスを極めて反対していることが分かった。




ユーザーが問題提起をする理由は、ゲーム内のバランスに影響を与えるレアアイテムの分布図などが他のサーバーよりも大幅に高いということだ。ユーザー間の提起された問題も深刻な水準である状況であることが確認されている。



現在リネージュサーバーは、軸サーバ(大規模なサーバー群)、呪いサーバー(中小サーバー群)に分別することができる。
他のゲームでは、評判の良いサーバーは、もっとユーザー数が突入することで中/小規模分布のサーバーは、継続的にユーザーの離脱が発生することしかできませんがリネージュでこのような現象は逆に作用することもある。意図的に静かなサーバーを探しているユーザーもたまに存在し、特定のアイテムなどは、高価な物品の価値を持っているので、排他的な、キャラクター育成などの趣旨でも競争相手がいないほどのサーバーが大当たりに作用することができるからである。
不正プログラムでキャラクターを育成した一部のユーザー達は、真菌キャラクターサーバー移転を通じて申告内訳の初期化、ログの初期化などの方法でも活用されることもあり、キャラクター育成し、一定レベルに達すると、アイテム財価値の高いサーバーだけを選んで移動する場合、も発生しているという。


[アウラサーバーハーディンの日記シート価格はなんと70万]


サーバー移転サービスの暫定停止は、各サーバーの状況に関連している公式ゲーム社の立場ではないが、自然に、今後のサーバーの構図にも影響を及ぼす。各サーバーのフィールド構図は、リネージュの重要なコンテンツと言えるPvPと攻城戦の結果につながると見ることができる。
キャラクター以前サービス初頭には、お互いにそれぞれのサーバーの人々がしたサーバーの束は、親睦の契機としたが、しばらくの後には、特定の勢力を整理したり、帰属させるために、特定のサーバーを指して追い込ま現象を発生させている目的のために活用されてしまった。
対立する勢力が拮抗する軸サーバーと認識されているなど、サーバーの雰囲気自体が忙しいだろうがキャラクター前サービスオープンは、ゲーム会社の主導で行われるため、呪いサーバーの発生などは、全般的にゲーム会社の責任が最も大きいとすることができる。キャラクター前のサービスは、特定のサーバーに追い込ま現象などにより、前のサービスの停止などの一時的な制限が起きたが大きく影響を与えないものと思われる。
- 売上は好調だが、ゲームの発展性はまだ

リネージュの第1四半期の売上高を見ると、リネージュは660億を記録した。国内でサービスされている代表ゲームリネージュ2 142億ウォン、アイオン283億ウォン、ブレード&ソウル165億をすべて合わせても70億もより行った。

また、この間プロモーション進行などで既に証券業界では、リネージュの第2四半期の売上高が過去最高の売上高として記録されるという点で、自分している。予測されるリネージュの売上高は750億ウォン水準であることが確認された。勢いに乗っている売上実績とは異なり、ゲームルーム、継承ユーザー達の現実は全く違う点がある。


旧サーバーではレベル制限がないため、他人と競争するには、高レベルのキャラクターを所持したり、レベルアップを継続的にする必要が負担を負わなければならない。平均レベルが高くなれば高くなるほど負担が加わるため、高レベルになると、簡単にゲームをすることができると思いますが、キャラクターランキングとアイテムファーの負担は相当なレベルになってしまった。 

成長すると成長するほど投資する時間と要素は倍に増えるため、途中でゲームを離脱したり、平均レベルに抜け出して疎外されているユーザーも発生されたりする。最近、海外の素材のキャラクター育成オフィスの盛んまた、このような理由で始まったのだ。何か直すには競争力を備えたキャラクターが基本だからである。 

これが旧サーバーの魅力とはいえ、最近行われる攻城戦を見ると、前より大幅に減少した参加者に行われていることを確認することができる。時間が経過すると、旧サーバーの参入障壁はもちろん、維持だけでも多くの時間と金銭的な投資が行われるのが実情である。

[2007年ケストルサーバーケント城攻城戦]


[2013年ロデマイサーバーギラン攻城戦]

上記の記載と同様に、その中にリネージュでは、制御とオートキャラクターなどが代表的な悪条件に指摘されて存在している。 

最近オープンしたオークサーバー、バフォメットサーバー、カーツサーバーは、これからリネージュの未来と称される。このサーバーの最大の共通点は、レベル制限の設定により、独占する特定の勢力との力の差が大きく発生していないという点だ。ただし、血盟運営能力に応じて規模の差が発生し、その力の差は大きく、小さいことができる。

特に旧サーバー群の管理の問題などで、非良心的と非道徳などの被害にゲームをあきらめたユーザーがたまに発生し、この中にレベル制限サーバーは最適な環境として浮上したのだ。問題は、キャラクターサーバー移転を通じて悪条件などの要素もそのまま​​複数のサーバーに影響を与えてきたのだ。

今回のサーバー移転サービス停止について様々な推測が出回っている。市場の統合、自動​​根絶、サーバー統合など、さまざまなユーザー達の意見が提示されているが、まだサーバーの前、サービスの中断に関連する正確な趣旨は確認されていない。だが、これに関連するユーザー達の話の一つ一つが、現在のゲームの中で切実に必要なものであることは間違いない。

キャラクター前のサービスは、購入したいアイテムや、知り合いの知り合いと同じサーバーでプレイをすることができるようにする純粋な趣旨ではなく、特定の勢力を広げて利益を得る手段に照らして久しいされた。キャラクター前のサービスの停止は、本来の趣旨にずれて停止することもあるだろうが、別の付加サービスの登場を予告するものでもある。

キャラクター前のサービスは、暫定的に中止という情報に後日再掲される可能性がありますが、いつ行われるか予測するのは難しい。状況に応じて一時的に短期的制限解除、長期的制限解除等に転換する可能性も存在すると予測される。今回のキャラクター以前サービスの中断がきっかけとなって、より良いリネージュをすることができる転換点に作用なれば幸いです。
----------------------------------------------------------------------------------



ジャニーズグッズ売るならジャニ村

0 件のコメント:

コメントを投稿