2013年6月28日金曜日

編集部にラブレター(onlinegamer記事)

onlinegamer 2013/6/28
編集部にラブレターが届きました♪細山田亮太を待つ素敵な人はネットカフェに…!?
そこに用意されていたのは「リネージュ」??
http://www.onlinegamer.jp/news/201306280019/
----------------------------------------------------------------------------------
編集部にラブレターが届きました♪細山田亮太を待つ素敵な人はネットカフェに…!?そこに用意されていたのは「リネージュ」??

エヌ・シー・ジャパンよりOnlineGamer編集部に届いた謎のラブレター。そこに書いてある通り、東京・江東区「アプレシオ ららぽーと豊洲店」を訪れたライター細山田を待つものは…?店舗での限定特典も見逃すな!

編集部にラブレター??

アメリカから帰ってきて雑務に追われていると、ふと窓の外に白い鳩が。その口にくわえているのは一通の手紙??なんとなく運命を感じながらその手紙を手にとって見ると「細山田様(はーと)」の文字が…。まさか、ら、ラブレター?この最先端の時代に手紙!?メールでいいじゃん…しかも手書き。すぐに開けてみると、

細山田様
実は以前から気になっていて、言おうかどうしようか迷っていたのですが、勇気を出して伝えたいと思います。6月21日金曜日PM3:00にアプレシオ豊洲にてお待ちしています。来て下さるまで、ずーっと待っていますので必ず来てください(はーと×3)
NC Japan T.Kより
ムムム…NC Japanの「T.K」??さまざまな女性社員が頭に浮かんだが…?とりあえずダッシュで「アプレシオ ららぽーと豊洲店」に向かうことに。
アプレシオ豊洲店に到着!そこで待っていたのは

ゆりかもめ「豊洲」駅、地下鉄有楽町線「豊洲」駅から徒歩数分、巨大複合施設「アーバンドックららぽーと豊洲アネックス」の2階にある、コミック&インターネットカフェ「アプレシオ ららぽーと豊洲店」にダッシュでハァハァしながら向かう細山田。


店員さんにワケ(?)を話し、中に入れてもらうとなにやらソファ席からこちらを覗いている人物が。んんん?よく見ると、なんか見たことある顔…だ。どんどん近づいていくと、なんと!アイオンで全国のネットカフェを自転車で訪れたコーちゃんではないか(棒読み)!?



シャキッとスーツ姿でニヤニヤと笑っているコーちゃんを問いただすと「せっかく来たんだからリネージュのネットカフェ専用マップで遊んでくださいよ!」と猫なで声…は、ハメられた、完全に舞い上がっていた細山田38歳…この怒りはッ!!このテストプレイにぶつけてやるッ!!!!

ってことで本記事は「リネージュ」ネカフェ専用マップにテストプレイ&長年プレイヤーだったという店長さんのインタビューになるぞッ!
ちなみに、今回ネットカフェでのテストプレイということで、会場となった「アプレシオ ららぽーと豊洲店」からの厚意で、来店した人にとっても嬉しい特典を用意してもらったぞ。利用方法は記事の最後に掲載しているので最後まで読んでもらえると嬉しい。
※文頭の白い鳩のくだりはフィクションです。
ネットカフェ専用マップ「最果ての塔」
リネージュ公認ネットカフェだけで楽しめる新マップ「最果ての塔」は、アデナ、経験値、アイテムを効率よく稼ぐことができる限定の狩場。公認ネットカフェから接続し、最果ての浮島にいるテレポーター「ピアト」に話しかけることで、最果ての塔4階~7階へ移動することができる。1日合計2時間入場可能。制限時間はキャラクター別に設定され、毎日午前8時にリセットされる。
獲得経験値20%アップ
モンスター討伐時にキャラクターが得られる経験値が通常より20%増加。経験値獲得量上昇効果のあるアイテムとの併用可能で上昇値がさらに加算。
公認ネットカフェ接続(20%)+純粋な祈りの紋様(27%増加)+祈りのポーション(20%増加)=獲得経験値 67%増
公認ネットカフェ専用バフ
接続するだけで、キャラクターが常時強化された状態になる。
公認ネットカフェ専用バフ効果:最大HP+50、最大MP+30、HP回復+1、MP回復+1
拠点となる「最果ての浮島」
公認ネットカフェから接続すると、12分ごとに6個の「ピクシーの羽」がインベントリに自動的で付与される。入手したピクシーの羽をダブルクリックすることで、最果ての浮島へ移動することができ(羽1つ消費)、ピクシーの羽はさまざまなアイテムに交換できる。テレポーターではアデン大陸のさまざまな場所にワープすることもできるぞ。

「最果ての浮島」では、怪しい倉庫番のNPC「ピウス」に話しかければ個人倉庫や血盟倉庫などが利用可能。怪しい強化ウィザード「ピドル」はピクシーの羽10個でバフをかけてもらうこともできる。土曜日にしか出現しないNPCからは特殊なアイテムを購入することも。
また、怪しいおもちゃ商人「ドンキー」からは、変身ターバンや変身ワンド、ヒーリングポーションやマナポーション、各属性のリングを購入することもできるので羽に余裕があればうまく利用したい。
ちなみに「ピクシーの変身ワンド」を使用すると「天上の騎士」「シーハーピー」「オレンジ」「リトル ケレニス」「ブラックウイング ケレニス」の5種類の変身が可能に。リネージュの醍醐味とも言える変身で楽しく冒険をすることができるぞ。コロコロ転がって移動する「オレンジ」は人気の変身キャラだそうだ。

怪しい倉庫番のNPC「ピウス」の近くに生える大きな樹に近寄ると、HPの自然回復量がアップするバフを得ることができる。画面上のアイコンでどんな効果なのかが分かるぞ。安全な待ち合わせにどうぞ。

さっそく塔の内部へ!
ここからは、以前「リネージュ」プレイヤーだったという「アプレシオ ららぽーと豊洲店」店長さんにも参加してもらい、3人パーティーを組んで「最果ての塔」内部へ侵入。まずは4階からスタート!
「最果ての塔」は、全体的な構造は象牙の塔と同じだが、登場モンスターとドロップアイテムが異なる。1日合計2時間入場可能だ。この塔は4~8階まであり、4階~7階は入場時に選択できるが、8階へは7階から階段で移動。モンスターを狩っても、カルマの変動はなし。
適正レベル
「4階:Lv52以上」
「5階:Lv55以上」
「6階:Lv55 ペア・パーティ推奨」
「7階、8階:Lv60以上パーティ推奨」
4階は登場する敵はそんなに多くなく、パーティーでまとまって進んでいけば問題なく感じた。ゴーレム系がちょっと堅いか?くらい。回復に気をつけながらどんどん進んでいく。順調に5階に上がってからも、ちょっと敵が多く感じたが、さほどピンチになることはなかった。オレンジに変身してウロチョロしてやったぜ!ラミアは気味悪い…。
しかーし!6階に上がるとゴースト、デジュネレイトソウル、コラプトプリーストなど絶望的な敵の数と、敵の体力と攻撃力の高さに閉口。回復なんてまったく追いつかない!今回のパーティーでは3人とも職業が「ナイト」ということで回復役が不在。自力でポーションで回復するしかないのだ!



でもボスにはやっぱり会いたい!ということでし、手分けしてボスを探すことに。一人じゃ心細い…コソコソ移動しているとなんと店長さんから「ボス発見!」のチャットが!死に物狂いで店長さんのもとへ急ぐとそこには「ハーディンの分身」が。

小部屋で必死に戦う店長さん、その部屋の入口でどんどん湧いてくる「死の信徒」や「デス」を迎え討つコーちゃん。そして!ほとんど役に立っていない細山田…。チャットを返す余裕もなく、自分の回復に専念する細山田を見て、みんなは何を思ったのだろうか…?そんなとこがパーティープレイの醍醐味だね!と一人で言い訳をしていると、無事「ハーディンの分身」を討伐!テストプレイは終了となった…。


今回は残念ながら倒せなかったが、「最果ての塔」に登場するボスモンスター「堕落」を倒せば、「堕落のグローブ」「堕落のマント」など高性能で人気が高い「堕落シリーズ」を手に入れることも可能とのこと。ぜひ挑戦してもらいたい。
気軽にネットカフェでプレイ!特典もリニューアル
ふらっとネットカフェに遊びに来た際に、気軽に挑戦できるネットカフェ専用マップ「最果ての塔」。気軽だが、もちろん敵は手強いし、パーティーでないとなかなか苦戦するマップだが、アデナ・経験値・アイテムが自宅でのプレイよりメチャクチャ効率良く稼げるのが嬉しい。

「リネージュって名前は聞いたことあるけど遊んだことない」という超初心者でも、アカウントの取得から初プレイまで全部ネットカフェでできちゃうので、ハイパスのクエストやメインクエストをこなして、レベル52になったらぜひチャレンジ!
しかも、公認ネットカフェから「リネージュ」をプレイすれば、「獲得経験値20%アップ」「公認ネットカフェ専用バフ効果」ももれなく付与。ちょっとゲームにつかれたら漫画を読んだりお茶したり、自分だけのスペースで(しかもこの時期、超涼しい!)存分に「リネージュ」を満喫してしまおう!

「アプレシオ豊洲店」の店長さんにちょっとお話を聞いてきました。
今回ネットカフェ専用マップ「最果ての塔」のテストプレイに散会していただいた「アプレシオ ららぽーと豊洲店」店長さんに、ちょっとだけお話を聞くことができたので紹介しよう。コーちゃんも登場するよ!
――まずは「アプレシオ ららぽーと豊洲店」の紹介をお願いします。
店長さん:この店舗はインターネットカフェですが、「ららぽーと」という大きな商業施設に入っており、一般のお客様だけではなく、お子様連れや女性の方も安心して利用できるようになっています。店内は天井が高く、白を基調としたロケーションなので、気軽に入れると思います。
また、「漫画喫茶」というとちょっとダークなイメージが有ると思いますが、本店舗はコンセプトが「家族向け」となっているので気軽に楽しめるようになっています。
――先ほどテストプレイで使わせていただいたグループ席からは外の景色が見えて、とても気持ちよかったですね。
店長さん:そうですね。他の店舗でもなかなかできないような珍しいロケーションだと思います。1人で利用されるお客様は個室を選ばれることが多いのですが、子供連れのお客様はグループ席で楽しむことが多いです。
――PCも2台並んで設置されていましたね。
店長さん:友人やカップルのペアで来られて一緒に遊んだりもしているようです。ちなみに一部の個室では扉を開けてつなげることが可能なので、大勢で来て一緒にゲームを楽しむこともできますよ。
――「リネージュ」「リネージュ2」「タワー オブ アイオン」の3タイトルで遊ぶ人はどのような方が多いですか?
店長さん:やはり「タワー オブ アイオン」のプレイヤーが多いですね。「リネージュII」は根強いイメージ、「リネージュ」は古くからのプレイヤーが多いので、ピンポイントでイベント目的で来ていただいたり、6月から始まっているイベントで遊びたいというプレイヤーさんもいますね。
――本店舗で「今からリネージュ始めたい!」という人に対するレクチャーなどはしてもらえますか?
店長さん:私がいれば、大丈夫だと思います(笑)。本店舗ではネットゲームをプレイされる方はあまり多くないんです。新作タイトルがサービス開始されると問い合わせは少し増えますね。
コーちゃん:オフラインイベントなどで参加したユーザーに「なんでオンラインゲーム始めたの?」と聞くと、ネットカフェの店員さんに教えてもらったという話も結構聞きますので、初プレイのきっかけとなっているのは確かですね。
――店長さんはもともと「リネージュ」のプレイヤーとお聞きしたのですが?
店長さん:「リネージュ」は2003年くらいから、その後「タワー オブ アイオン」のプレイを始めました。
――本店舗は以前「タワー オブ アイオン」オープンβテストの際のオフイベの会場になったそうですが?
店長さん:予想以上に女性が多かった印象ですね。当時はコミカルなかわいいキャラクターを使ったゲームはありましたが、3Dのリアルで美麗なキャラクターでカスタマイズが楽しめるゲームはなかったので、かなり盛り上がっていましたね。
――ネットカフェ専用マップ「最果ての塔」をプレイした感想を教えてください。
店長さん:キャラクターのレベル次第ですね。扉の前でハメられたな、タゲとって引いてあげると楽だよ、と昔を思い出しました(笑)。ただレベルはある程度ないとキツイですね。パーティー推奨だと思います。
――最近のオンラインゲーム業界についてどう感じますか?
店長さん:基本無料がメインとなっているので、つまみ食いのライトユーザーが増えていると感じます。話題作などでも最初は盛り上がりますが、あっという間に落ち着いてしまう傾向があると思います。自分自身もプライベートでなかなかプレイもできていないです(笑)。当時いっしょに「リネージュ」をプレイしていた友人もまだ遊んでいる人はいますし、実はうちの妻ももともと「リネージュ」のプレイヤーだったんです。今は子育てでプレイできませんが。
――今の「リネージュ」に何か意見・要望はありますか?
店長さん:新規のプレイヤーを増やすのであれば「タワー オブ アイオン」のA-stationのような初心者が入りやすい環境を作ってあげるといいですね。
コーちゃん:現在「リネージュ」では、レベル52まで短期間で上げることができる「ハイパス」というコンテンツが導入されています。経験値を多く獲得できるデイリークエストを受諾したり、キャラクターの成長に使えるアイテムがもらえる「サブクエスト」などを利用すると、比較的簡単にレベルを上げることができます。
――エヌ・シー・ジャパンとしてもネットカフェで遊ぶ人に向けてのキャンペーンやイベントも導入していくということですね?
コーちゃん:そうですね。ネットカフェに行けばゲームもインストールされていますし、アカウントさえあればすぐにゲームを始められます。ドリンクやフード、やコミックもあり、リラックスしながら誰にも邪魔されず自由に楽しめるのが魅力ですね。店舗さんでも今までネットカフェを利用していない人に向けて独自のイベントなども企画してもらっていますし、協力して盛り上げて行きたいと思っています。今回「リネージュ」のネットカフェ特典をリニューアルしましたが、韓国の開発チームと綿密に協議をして、よりネットカフェでプレイしやすくなるような特典やコンテンツを考えています。今後も続々と楽しめる企画を出していきます!
――本店舗ではオンラインゲームを楽しめるPCは何台ほど用意されていますか?
店長さん:120台ですね。その中でもハイスペックPCは約100台ほど用意しています。
――ちなみに今「リネージュ」をプレイして率直な感想はどうですか?
店長さん:やはり面白いですよ。「最果ての塔」の内部はグラフィックもキレイですし、UIなども調整されて使いやすくなっていますし、お手軽に遊べるのもいいですね。操作もシンプルなので、オンラインゲームを初めてプレイするにはオススメのタイトルです。昔は帰還したら変なところに飛ばされて戻れなくなったり、デスペナルティで苦しみながらレベル上げしてましたからね…(笑)。
――当時に比べるとかなり快適になっていると(笑)。
店長さん:かなり、快適です(笑)。
――ありがとうございました。
コミック&インターネットカフェ「アプレシオ ららぽーと豊洲店」

あなたの“ここちいい”がここにある
アプレシオは、「あなたのここちいいがここにある」をコンセプトとした、上質なテイストを持ち味とした幅広いリラクゼーション、エンタテイメントコンテンツを提供している、コミック&インターネットカフェだ。
「アプレシオ ららぽーと豊洲店」では、コミックや雑誌はもちろん、ドリンクバーも自由に利用可能。自分だけの時間を過ごせる個室、明るい日差しがこぼれるペア席や、くつろぎながら楽しめるマッサージ席も完備。オンラインゲームが楽しめるPCは約120台を用意している。
また、本記事でのテストプレイの会場となった「アプレシオ ららぽーと豊洲店」では、カウンターで「OnlineGamerを見ました!」と店員さんに伝えると、新規会員登録or更新料が無料になったり、500円以上利用すれば料金から200円が割引してもらえるなど、うれしい特典が!ぜひこの記事を読んで「リネージュ」を遊びに行っちゃおう!
「アプレシオ ららぽーと豊洲店」限定特典
期間
2013年6月28日(金)~7月31日(水)まで
内容
受付時に「OnlineGamerを見ました」と宣言すると!
1.新規会員登録or更新料 300円→無料
2.500円以上利用すると、料金から200円割り引き
注意点
会員登録時、身分証明書のご提示が必要となる。
店舗所在地
東京都江東区豊洲2丁目1番地14号2階
TEL 03-6910-1453
ららぽーと駐車場共用有り(お店をご利用時間分のみ、駐車料金が無料になります)
----------------------------------------------------------------------------------



【Tp200馬プラセンタ美容原液】

0 件のコメント:

コメントを投稿