2013年7月3日水曜日

リアル41歳のオレが青春18きっぷで博多リネ公式オフに参加する計画

2013年7月6日(土) 11:45開場 12:00開演 15:00終了
エヌシージャパン トイボックスツアー2013
http://event2.ncsoft.jp/1.0/nc/toyboxTour2013/1306lineage/

オレ千葉に住んでるんですけど,博多って九州?福岡県?遠いじゃないですか!千葉から博多まで格安で行く方法は?しかもできるだけ移動時間を速くしたいです.

移動方法1.羽田から飛行機に乗る
移動方法2.東京から新幹線に乗る

うーむ,飛行機も新幹線も値段が高いよね,片道15000円~20000円くらいするよね,速いけど高いから却下です.

移動方法3.青春18きっぷで特急等を使わずに在来線のみで千葉から博多まで行く

青春18きっぷなら1日2600円でJR乗り放題ですよ!安いわ!
よし!41歳のオレが青春18きっぷ2600円超鈍行で博多リネ公式オフに参加するリアルクエスト実行計画だ!

で,どういう経路でJR線を乗り継ぐべきなのか,さっぱりわからんのですよ.
ググってみた.
http://seisyun.tabiris.com/kukan03.html
http://homepage3.nifty.com/kishanori/japan/18kippu_fukuoka/18kippu_fukuoka.htm
--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

東京→博多の攻略に関するサイトは色々ありますが,全サイトで共通しているキーワードは「ムーンライトながら」という夜行列車を使って「東京→大垣」を移動せよという言葉です.

「ムーンライトながら」?何それ?大垣?どこそれ?

「大垣」というのは岐阜県の西側に位置する駅らしい.
「ムーンライトながら」というのは夏冬限定で1日1本のみ23:43に東京駅10番線から大垣駅へ移動する快速列車(?)らしい,しかも鉄道オタクの間ではかなり有名な旅線らしい.

ボク全然知りませんでした.
むむ,ムーンライトって直訳すると月光じゃん,現在リネの世界では月光武器防具アイテムイベじゃん,今のオレにぴったりな移動手段だな!
しかも,夏冬限定で1日1本の夜行列車って都市伝説な幽霊列車みたいでドーテーロマンをかきたてますね.

よし!オレはこのムーンライト列車で博多リネの公式オフに参加するぞ!


東海道本線~鹿児島本線 東京⇒博多 青春18きっぷの旅
http://www.youtube.com/watch?v=SwgMlMyvQmE




むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>

5 件のコメント:

  1. 参加しても2015年5月15日 18:33

    2013/07/03 22:45
    挙動不審でボッチで終わるのがオチじゃね

    返信削除
  2. 2013/07/04 01:17
    18切符で行くならその行き方だと二日分かかるので、千葉➡小田原まで切符買って小田原から18切符使う方が安く済みます。
    大垣駅での乗り換えはながらからの客が5分後の列車に一斉に乗る【大垣ダッシュ】ので次の電車乗ると楽に座れますよ。
    ながらはJR東の大宮車両なので先頭車両方より8号車か9号車がリクライニング機能付いていたはずなので楽にいけます。

    返信削除
  3. 旅行マニア2015年5月15日 18:34

    2013/07/04 04:36
    青春18きっぷは0:00過ぎてからが当日分なので、千葉から小田原(0:00過ぎのながら最初の停車駅)までの運賃が必要ですよ

    それと、ながらは全席指定なので、指定席券の510円(だったかな?)も必要です

    俺なら安い金曜の朝一ジェットスターで飛んで、現地で1日観光して1泊して参加しますね(行かないけど

    返信削除
  4. つっち@シリ2015年5月15日 18:35

    2013/07/05 12:58
    他の方が書いていますが、
    ムーンライトながらは
    1.全席指定(指定席券:510円)
    2.毎日運転していないはず
    3.すごーく混みます。時期によりますが。

    また、青春18切符ですが
    1.1年中、販売していない。
      ※学生の春休みや夏休みに合わせて使用できる
       ようになっています。
    2.5枚1セットで販売。1枚では売っていません。
      1万円ちょい。1枚欲しい時は金券ショップで。

    最後に経路について
    1.時刻表でちゃんと調べて下さい。
    2.10年前の経路は当てになりません。
    3.JRの時刻は年に数回、大きく変わります。
      特に6月、10月。

    返信削除
  5. つっち@シリ2015年5月15日 18:35

    2013/07/05 13:12
    連投申し訳ありません。

    青春18切符について調べてみました。

    青春18きっぷの2013年発売期間・利用期間
    ■夏季(2013年確定)
    ・発売期間 7月1日から8月31日
    ・利用期間 7月20日から9月10日
    ■冬季(例年)
    ・発売期間 12月1日から12月31日
    ・利用期間 12月10日から1月10日

    よって、7月6日は
    売っていますが、使えません。

    どうしても安くしたいのであれば夜行バスを。
    席が空いているか知りませんが。

    返信削除