2013年7月29日月曜日

日ノ本のモデルになった大名を考えるpart5

onlinegamer記事 2013/7/27
http://www.onlinegamer.jp/news/201307270001/
----------------------------------------------------------------------------------
「陰陽緋毛扇」は、クラス「ウィザード」「イリュージョニスト」の専用武器(カテゴリは杖)となり、今までの「日ノ本」用のイラストのキャラクターが持っている武器を実際にゲーム内に実装することが目的で、今後シリーズ化も予定されている。
----------------------------------------------------------------------------------
によると,
1.「陰陽緋毛扇」という名前の杖武器が実装予定らしい(実装時期は未定)
2.日ノ本のキャラクターが持っている武器をプレイヤー用に実装させていきたいらしい
3.今後もシリーズ化を予定しているらしい

陰陽緋毛扇:2/2(安全圏不明) WI 片手杖?両手杖?不明 攻撃成功4追加ダメ4SP4MPR4竜巻攻撃確率発動?

↑これは日ノ本のキャラクター陰陽師「万吉(黒田官兵衛?)」のもっている扇?扇子?うちわ?をWIZorILLプレイヤー用に実装させたものということになるわけで・・・
ということは,日ノ本の他のキャラクターのもっている武器もプレイヤー用に実装される予定があるのか?


個人的に一番気になる武器は「虎助」の肩に担いでいる大刀ですよ.
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/update/hinomoto2nd/

http://power.ncsoft.jp/lineage/powerWiki/%E6%97%A5%E3%83%8E%E6%9C%AC+%EF%BD%9E%E6%97%A5%E5%87%BA%E3%81%A5%E3%82%8B%E5%9B%BD%EF%BD%9E

虎助→虎之助?→加藤清正?と考えると,歴史上実在した大名「加藤清正」の所持使用していた愛刀がリネージュ内に実装されるのだろうか?
加藤清正が持っていた刀の名前は何だろうか?
ググってみた.
http://bushido123.blog84.fc2.com/blog-entry-29.html
http://item.rakuten.co.jp/jpn-sword/01-0018/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E7%94%B0%E8%B2%AB

「同田貫正國(どうたぬきまさくに)」「胴田貫正国(どうたぬきまさくに)」「切銘の正国」「九州肥後同田貫藤原正国または上野介」というキーワードにヒットしました.

加藤清正の刀の名前は「同田貫正国(どうたぬきまさくに)」ってことでいいのかな?
長さは?大きさは?
http://www.sikaya.co.jp/product.asp?ano=60

長さ2尺8寸(全長122cm刀身88cm)らしいです,長いといえば長いですなぁ,肩に担がないと持ち歩けないかな,なんとなく強そうだ!

まぁリネージュ内にどのように実装されるかはわかりませんw


胴田貫正国という名刀は日本刀では珍しく、切り裂くのではなく断ち切る刀だとあり...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313723383

藤原正国写し 九州肥後同田貫 加藤清正に愛された実用一点張りの戦場刀
http://www.sikaya.co.jp/product.asp?ano=347

日本刀の値段っていくらくらいするんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269424972



子育てのお悩みを、鬼が解決します。

0 件のコメント:

コメントを投稿