2013年8月30日金曜日

忍者と米軍

さっきラジオで言ってたネタはこれかな?2012年11月6日って古い話題だなw

伊賀忍術登場 女忍者參加軍演
http://www.youtube.com/watch?v=6Im90G6TsUU


2012年11月06日14:00
日米共同統合演習に「忍者」が登場!日本文化に米兵は大喜び
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67728709.html
----------------------------------------------------------------------------------

滋賀県で行われている自衛隊とアメリカ陸軍の共同訓練に、日本の「忍者」が登場した。
本物の「忍者」を一目見ようと、アメリカ陸軍の兵士およそ1,000人が集まった。普段見ることができない伊賀流の火薬術などに、集まった兵士たちは、すっかり魅了されたようだった。
また、アメリカ兵も手裏剣や吹き矢を体験した。参加した兵士は「(手裏剣は体験した?)Yes! 楽しかったよ。的にはうまく当たらなかったけどね」と語った。今回の忍術の実演は、日本文化の交流事業の一環として、アメリカ陸軍からの熱い要望を受けて実現したという。
----------------------------------------------------------------------------------



和菓子で唯一の発酵食品、元祖くず餅【船橋屋】

0 件のコメント:

コメントを投稿