2013年9月4日水曜日

KRギルタス討伐(heraonline)

heraonline 2013/9/4
[全体]ギルタス一般型ケルロス、ゾウの逮捕された!
http://heraonline.net/index.php?document_srl=68683&mid=LinReporterNews
----------------------------------------------------------------------------------
去る(31日)リネージュ史上最強のボスモンスターギルタスが再び攻略されて話題になっている。

ギルタスは遭遇サーバーとケルロスサーバーで攻略された。ギルタスは、その中にリネージュの絶対象徴であるボスモンスター4台用が後のエピソードラスタバドを介して異界の支配者というタイトルで登場し、その後数年間リネージュ象徴性の意味で作用してきた。最強のボスモンスターらしくリネージュでは、最初にエンディングシーンの音声サポートなどのシステムが適用されて披露したコンテンツです。

ギルタスは毎週水曜日リスポンされるが、このときに、各サーバーごとに一般型- >バリア型- >完全体型の3つのいずれかが出現して  ギルタスの剣は完全体型でのみドロップされます。

ギルタス攻略に成功し、これらの血盟は遭遇グラン戦闘連合(ゾウサーバー)とアレンジの戦い血、LK血盟(ケルロスサーバー)で、全サーバーでの戦いの愛好家に代表的な血盟だからこそ目を引いた。

今回説明したギルタスレイドはケルロスサーバーに出現したギルタスに3つのタイプの中で最も最初の段階である "一般型"と確認された。遭遇サーバーギルタスの種類については、確認できなかった。

ギルタスリードは、過去のイベントの時とは違い、キャラクターに付与することができる多くのバフ類が消えたにもかかわらず、大きな挑戦せずに約1時間で攻略された。 

リネージュ最強のボスモンスターらしくギルタスレイドに必要な要素は、様々なが存在する。

平日も行うことができますが、死亡ペナルティによる負担に進ん日は土曜日の午後でなければならない。また、復活の恵みによる触媒の保有量を確認し、最大死亡回数を事前に予想して準備しなければならない。

参加者は、少なくとも15パーティー以上のレイド参加者が結集し、またが使用ポーションの消耗アイテムなども忘れてはならない。ドラゴンレイドと比較すると約3倍以上増加した人員と火力が必要だとされる。

また、レイド全体ギルタスの攻撃パターンとバリアの傾斜に沿ってどのように対処して攻略するのか、自由入場とPvP可能地域設定に従った敵対勢力の流入にもなり気にしなければならない。  このような条件の下で最終的に大規模なパーティープレイに応じた役割分担と協働し、迅速な対処が成功するかどうかに直結されている。

 

- 復活の恵み

強力なボスモンスターを攻略するときは、死亡ペナルティの圧迫を受けることができますがギルタスレイドは条件によって死亡ペナルティを無力化させることができる。ウッドバック町の前哨基地にはNPCの神女メリーシャルルを通じてダークエルフ魂の結晶体20個を与えると死亡時に発生する経験値の損失を1回防いでくれる "復活の恵み"を受けることができるからである。

このバフはギルタスが登場する呪われたダークエルフ聖地でのみ効果を発揮し、土曜日の午後8時30分〜24時00分の時間帯のみバフを受けることができる。1回の死亡時に優美の復活の効果はなくなりますが、この後の触媒の役割をするダークエルフ魂の結晶体がある場合は、再付与することができる。


- 8月31日ケルロスサーバーギルタスレイドフル映像(HD 720p



- 一般型のギルタスバリア 

ギルタスレイドは基本的に安定したダメージを加えなければ成功することができる。また、最も決定的にアブソルートバリア、カウンターバリアー、マジックバリアなど様々な攻撃反射魔法を使用し、これをどのように攻略するかが重要である。 

バリアが解除される取り組みが適切に行われなければ前方のキャラクターが全て死亡することになるからである。  緑バリアの場合、遠距離ダメージ反射の役割で知られているが遠距離除く、近距離ダメージがが襲ったすべてのキャラクターを死亡させた。

動画の中のケルロスサーバーユーザー達はこのような現象につ​​いて、3番目のバリアからキャラクター全死亡後にバリアが解除されるウィザードクラスは、アブソを、それ以外のキャラはダメージ反射を避け、最初からベル後、再入、継続的にダメージを与えた。この後、バリアは緑のバリアが持続的に繰り広げられ、1回の赤バリアの後に合計15回の緑のバリアが生成された。

バリアへの取り組みが続き、2分間隔で緑色のバリアが11回ほど連続的に生成され、緑色のバリアを破壊できず、起きた現象にみられたがリード経過時間54分でギルタスは消滅した。  (10時48分初先攻- >征伐の呼出し11時44分)

- 一般型ギルタススキル紹介

今回の一般型ギルタスレイドを調べた結果、バリア型との違いが大きいことが確認できた。 

7月アレンジサーバーで行われたバリア型ギルタスレイドを調べた結果、一般型とバリア型はバリア解除の方法自体が間違っていることが確認できた。バリア型は徹底的に原則としてバリアを解除しないと攻略が難しいことであり、一般型よりも多くの火力が必要になると推測される。 

着実にダメージを与えなければなら基本的な条件の下で緑のバリアの場合は、相手+近距離ダメージを加えてきた状況で、遠距離禁止、近距離+近距離(相手を近距離で埋める)の役割が適切に行われていないキャラクターが全員死亡した現象が出てきたものであることもできる。また、パプリオンレイドのように一定量のダメージが伝えられたが、火力が足りなければ継続的に玉を破壊してもパプリオンが次のスキルを使用していない段階型現象にも理解できる。

近距離ダメージの場合ギルタスに近接することができる文字の数が限られている。近接ダメージを与えることができる要素が既に決まった状況である。そのため、一般型よりも一チュンドレベルの高い魔法攻撃と遠距​​離攻撃が行わあるべきだと見ることができる。

基本攻撃:右拳を前方に伸ばして対象に物理ダメージを与える。
基本攻撃:左拳を振り回し、ターゲットに物理ダメージを与える。
基本攻撃:両手の拳を振り回し、ターゲットに物理ダメージを与える。

奴にもならない残してすべて消滅であろう:目から光を噴き出して  空から隕石を 召喚し、広域ダメージを与える。
すべて溶けてしまえ:地上で毒オーラを引き上げ、ギルタス前方の悠々と毒攻撃をする。
クハハハ〜死ぬだ:空の上に円形の魔法陣が形成され、その中に隕石を落として、ターゲットの対象を死亡させる。
面倒なやつら消えろ〜:  目から光を噴き出して旋風を召喚して広域ダメージを与える。

カウンター(赤)バリア:近距離ダメージ反射で、バリアに蓄積された近距離ダメージを反射して攻撃する。安定した遠距離ダメージが配信されない場合は前方に私のすべてのキャラクターは死亡することになる。

アブソリュート(緑)バリア:遠距離ダメージ反射とバリアに蓄積された遠距離ダメージを反射して攻撃する。  安定した近接ダメージが配信されない場合は  前方に私のすべてのキャラクターは死亡することになる。

この日の一般型ギルタスで詠唱されたスキルはここまでだ。(以下は推測に基づく付加説明)


マジック(金)バリア:魔法ダメージ反射と推測される。バリアに蓄積された魔法ダメージを反射して攻撃する。魔法のほか安定した近接ダメージと遠距離ダメージを渡さない場合は前方に私のすべてのキャラクターが死亡すると推測される。



- ギルタスレイドは、閉鎖型のコンテンツ?

現在、各サーバーで攻略されたギルタスレイドの成功事例を総合してみるとリニューアルイベントに加えレイドが成功した部分はすべて閉鎖型コンテンツへ流れている。

そもそもギルタスリードを'すべてのレイド"と称して意図したものとは異なり、単純に継続的な遠距離攻撃と猛毒を使って攻略することができるエールジャベ、サンドワームレイドのように、まだすべてのユーザーが気軽に入場できる段階ではないことだ。  ギルタスレイドも参加して1回以上攻撃したすべてのユーザーにはエルジャベの卵とサンドワームサンドバッグのように"ギルタスの思念体"を支給する。 

後日詳細攻略方法や以外のノウハウが明らかになれば、より多くの機会が与えだろうがギルタスのスキルや状況に応じてピョルチョたバリアなどのリードに必要な対処法と攻略法をより多くのユーザーが理解するべきなのに、より長い時間が必要であるである。 

また、ユーザーは、これまで行われているクローズドコンテンツの影響でこれが多分簡単にアクセスできないジレンマに作用しているかもしれない。 

ギルタスバリア型のリードは7月アレンジサーバーで一回行われたことがある。その後の記事では、このときの映像とピョルチョれた状況などをもとにギルタスバリア型について調べるようにする。
----------------------------------------------------------------------------------



手軽にホームページ検索順位を自分であげる【集客職人 RankingCoach】

0 件のコメント:

コメントを投稿