2013年10月25日金曜日

実写版「ブラックエンジェルズ」を観た

↓サイトで無料で観ました.
http://www.dailymotion.com/video/xvcv1u_%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B9-black-angels-1_shortfilms
http://www.dailymotion.com/video/xvdy58_%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB-black-angel-%EF%BC%92_shortfilms

↓実写版ブラックエンジェルズ公式サイトです.
http://www.geneonuniversal.jp/movie/sp/blackangels/


去年だったけかなぁ,TBSラジオ「ウィークエンドシャッフル」にて,
コンバットレックさん:「○○ちゃんが実写版ブラックエンジェルズの麗羅役をやるらしいっすよ~」
宇多丸さん:「え?○○ちゃんが麗羅役ですか?!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑こんな感じの会話だったかなぁ,随分前なので記憶曖昧です.

この会話を聞いてボクが思ったことは,「○○ちゃん」はボクの知らない現役アイドルらしいんだけど若いアイドルに「麗羅」役が務まるのか?マンガ内の麗羅は面長顔で切れ長眼光じゃん,最近の若いアイドルって丸後で目がパッチリ系じゃん,ミスキャストじゃん?ブラックエンジェルズの世界観に合わないのじゃないか?

そもそも,「ブラックエンジェルズ」を実写化なんて無理だろw
アニメマンガの実写化に良作は少数で,ほぼクソ作品になってるだろw

平松伸二原作「ブラックエンジェルズ」(週刊少年ジャンプ連載1981~1985年)は昭和時代の社会的ドロドロ感が背景にあったから傑作になったわけですよ.
現代平成時代に昭和ドロドロ感とか殺し屋とかリアリティあるか?w

まぁ,つまらないという先入観をもってるなら観なきゃいいわけですが,気になってしまって観てしまった.
感想は面白かったです!!

先入観ごめんなさい,制作関係者およびファンのみなさんに謝罪します.

映像感は実写版「デスノート」みたいな感じかなぁ.
現代風に上手にアレンジできていると思います,都会に生きる現代人の孤独感,風俗街の売春組織,自然な世界観を創っていると思いました.

そして,主人公「雪藤洋士」役の俳優さんがハマり過ぎて名演技だったと感じました.
原作での雪藤洋士といえば,普段はメガネをかけた天然ボケな飄々とした青年を装っているわけですが,メガネをはずした瞬間に目付きが鋭く変わり殺し屋の顔付きになります.
主演俳優「落合モトキ」が平凡青年から殺し屋に豹変する表現を上手く演じていると思いましたよ.

そういえば,麗羅役の「矢島舞美」も良い感じだったと思います.
この方は「℃-ute」というアイドルグループのらしい,つんくプロデュースということは「モーニング娘。」系?
ポストAKBの本命は「ももいろクローバー」なのかな?
じゃぁ個人的対抗馬を「℃-ute」に賭けてみます!
CDを買ったりお金を払ったりはしませんが,何となく応援することにします.



心のサプリ「ヌーススピリッツ」
今だけ最大4,889円分お得な増量キャンペーン!
期間限定4/1まで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿