2013年11月17日日曜日

シャスキーネタ10/4コメントへのレス

2013/10/4 ブログ記事にて,
にて,以下のコメント質問をもらいました.
http://ncjapan.blogspot.jp/2013/10/104.html
----------------------------------------------------------------------------------
最近リネリンで「シャスキがブラッドサッカーをくれました。」というタイトルで人気記事になっていたので、ご存知かもしれません。
ブログを拝見すると、古戦場とは違うところでシャスキを倒されてますが、これはここまで引けるということでしょうか。それともここに出現するということでしょうか。よろしければ教えていただけると幸いです。
----------------------------------------------------------------------------------

ボクなりの体感なので真偽は不明ですがボクなりにお答えいたします:

1.疾風シャスキーは古戦場にのみ出現します(正確な出現位置は毎回ちょっとズレたりします).
2.疾風シャスキーに攻撃を入れると(殴りでも弓でも魔法でも可)どこまでも引けます,エリアを越えてついてきます,オレン街まで引き回すこともできます.
3.疾風シャスキーに攻撃を入れてない場合はエリアを越えるとついてこないような・・・ごめん自信ないです.
4.疾風シャスキーはエルモアジェネ8体ほどをお供に連れて出現します,お供のエルモアジェネはエリアを越えるとついてこないです,FIのようにエリアを越えるとテレポして出現位置に戻されるようです.
5.エルモア地域の全体の雑魚mobはエリアを越えてついてこれないようです.
6.疾風シャスキーにタゲ入れる→古戦場から離れるように引く→大量雑魚mobは途中で強制テレポで飛んで消える→疾風シャスキーと1対1になる→疾風シャスキーを倒す.

↑こんな感じでボクはシャスキー場に通ってます.
狂風シャスキーも同様です(出現位置はエルモア本陣).
できるだけ,痛い大量雑魚mobを相手にせずにシャスキーだけを食ったほうが楽なんじゃないかなぁと思いながら通っているうちにこういうやり方になりました.

もっと,短時間,低コスト,低リスク,低ストレス,で倒せる方法を知っている方コメントお願いします.





金地金の節税対策【リファウンデーション】

2 件のコメント:

  1. 2013/11/24 10:54
    ①発見
    ②イミュ → POT飲みながらメテオ4発
    ③POT飲みながらサンバ連打

    時間:発見から1分~1分半で討伐
    コスト:使用したPOTと魔石
    リスク:腕次第
    ストレス:気分次第

    返信削除
  2. 2013/11/26 21:31
    お返事ありがとうございます。
    私はナイトですので、引いて取り巻き剥がしたら
    叩いて叩いて叩き潰すのみです。

    返信削除