2013年11月3日日曜日

KR新カボ鎧とパプ鎧比較(heraonline記事)

heraonline 2013/11/1
[全体]加護搭載身上 '用のカボチャ鎧'
http://heraonline.net/index.php?document_srl=94896&mid=LinReporterNews
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加護搭載身上 '用のカボチャ鎧'

2013年ハロウィンイベントは、過去のハロウィンイベントとは異なり、 "生まれ変わり"というユニークなコンセプトで見つけてきた。過去30日定期点検後から進行された今回のイベントは6日定期点検前まで進行される予定だ。

一部のユーザーは、ハロウィーンシリーズアイテムとして新規武器である "短剣"を長い間待ってきたが、今回のハロウィンイベントでは、武器の種類は除外されたという点で物足りなさを表わした。
今回のハロウィンイベントを通じて個人アイテムである'用のカボチャ鎧'を製作することができる。毎日1回(午前6時の初期化)入場制限が設定されている専用狩り場でドロップされるためのカボチャ石300個を集めてグルーディン村にいるNPCクイーンスジを使用して変更することができる。

イベントアイテムは、期間終了後に削除される設定に基づい用のカボチャ鎧は+7エンチャントまで維持しなければイベント終了後も使用することができる。既存のカボチャアーマーシリーズはほとんど+6まで安全エンチャントだったためのカボチャ鎧は+4まで安全エンチャントに設定されており、以前より所持条件が強化されたことがある。

他にも+10以上エンチャントされた既存のハロウィーンシリーズの武器や防具を持っていけば+7用のカボチャ鎧を獲得することができる。

個人アイテムのためのカボチャ鎧の特徴を見ると、すべてのクラスが着用できる点が維持され、重さも100減少し、ダメージ減少1オプションとハロウィーンの加護(ヒール)発動される。しかし、従来のシリーズよりもAC-1が減少し、前よりも(イベント終了後に残存した時の最小+7基準)-2防御力が低くなったとすることができる。

画像
アイテム名
AC
クラス
重量
オプション
+7用のカボチャよろい
-12
君主、ナイト、エルフ、ウィザード、ダークエルフ、ドラゴンナイト、イリュージョニスト
100
最大HP +10、HP回復+6、MP回復+6、最大MP +31
ダメージリダクション+1着用:ハロウィンの加護
+8堅いカボチャよろい
-14
君主、ナイト、エルフ、ウィザード、ダークエルフ、ドラゴンナイト、イリュージョニスト
200
最大HP +10、HP回復+6、最大MP +31、MP回復+6、ホールド耐性+7

ハロウィンの加護は、毎年ハロウィーンの日10月31日の基準日に合わせたコンセプトで(MP +31と同じ意味の)​​発動時エンチャントに関係なく、HP +31の回復効果が存在する。ハロウィンの加護(ヒール)は、発動時に黄色のエフェクトが生成され、HPが回復する。

加護が発動時の楽しみが、エフェクトの色が強すぎるという点で物足りなさがある。3分ごとに発動されるオレンジ色のエフェクトと雰囲気が大幅に異なっている。
今回のハロウィンイベントを通じて個人アイテムである'用のカボチャ鎧'を製作することができる。毎日1回(午前6時の初期化)入場制限が設定されている専用狩り場でドロップされるためのカボチャ石300個を集めてグルーディン村にいるNPCクイーンスジを使用して変更することができる。

イベントアイテムは、期間終了後に削除される設定に基づい用のカボチャ鎧は+7エンチャントまで維持しなければイベント終了後も使用することができる。既存のカボチャアーマーシリーズはほとんど+6まで安全エンチャントだったためのカボチャ鎧は+4まで安全エンチャントに設定されており、以前より所持条件が強化されたことがある。

他にも+10以上エンチャントされた既存のハロウィーンシリーズの武器や防具を持っていけば+7用のカボチャ鎧を獲得することができる。

個人アイテムのためのカボチャ鎧の特徴を見ると、すべてのクラスが着用できる点が維持され、重さも100減少し、ダメージ減少1オプションとハロウィーンの加護(ヒール)発動される。しかし、従来のシリーズよりもAC-1が減少し、前よりも(イベント終了後に残存した時の最小+7基準)-2防御力が低くなったとすることができる。

画像
アイテム名
AC
クラス
重量
オプション
+7用のカボチャよろい
-12
君主、ナイト、エルフ、ウィザード、ダークエルフ、ドラゴンナイト、イリュージョニスト
100
最大HP +10、HP回復+6、MP回復+6、最大MP +31
ダメージリダクション+1着用:ハロウィンの加護
+8堅いカボチャよろい
-14
君主、ナイト、エルフ、ウィザード、ダークエルフ、ドラゴンナイト、イリュージョニスト
200
最大HP +10、HP回復+6、最大MP +31、MP回復+6、ホールド耐性+7

ハロウィンの加護は、毎年ハロウィーンの日10月31日の基準日に合わせたコンセプトで(MP +31と同じ意味の)​​発動時エンチャントに関係なく、HP +31の回復効果が存在する。ハロウィンの加護(ヒール)は、発動時に黄色のエフェクトが生成され、HPが回復する。

加護が発動時の楽しみが、エフェクトの色が強すぎるという点で物足りなさがある。3分ごとに発動されるオレンジ色のエフェクトと雰囲気が大幅に異なっている。

用のカボチャ鎧を着用している(既存の上級マジックアーマーパプ、リンドと同じ)3分ごとにオレンジ色のヒール効果的なハロウィーンの加護が発動する。このエフェクトでは、回復効果が発生しない。
ハロウィンの加護は上級マジックアーマー主人結束されたパプリオンの加護と同様の効果でダメージダメージを受けると発動するように設定されている。しかし、+31回復という数値はダメ​​ージを1に設定して価格した時に受けることができる最大の数値である。(実験中打撃+1許可がされたのは無効であると仮定。)

打撃を受けなければ発動する特性上、ダメージ打撃と重複してダメージを受けるため、ダメージを吸収した残りの数値がHP回復に適用される。たとえば-20のダメージ受けると加護で回復するHPは+11であるわけだ。  この部分では多くの誤解が始まってエンチャントあたりの回復率が存在すると誤って伝えされるまでにした。 

結束されたパプリオンの加護もこれと同じ原理で作用しますが、回復量がはるかに高いため、上級マジックアーマー注意加護で回復するHPは目に見えて浮上するしかない。

- ハロウィンの加護発動確率、波プラン似?

以下は、それぞれ100回ずつ同じ条件で鎧を変更し、ハロウィーンの加護発動確率を調べるために加護発動回数を測定した。加護効果はビッバングも発動されるため、櫛部屋が含まれている発動回数も含まれる。

+7用のカボチャよろい

+5パプリオンの忍耐力

 打撃時のハロウィンの加護6回発動

結束されたパプリオンの加護7回発動

打撃時のハロウィンの加護3回発動

結束されたパプリオンの加護8回発動

打撃時のハロウィンの加護10回発動

結束されたパプリオンの加護8回発動

ハロウィンの加護は300回打撃で約19回発動されており、パプリオンの加護は27回発動された。上記の結果を基準とするとハロウィンの加護は100回当たり平均6回(少なくとも3回)、結束されたパプリオンの加護は100回当たり平均9回(少なくとも7回)の発動確率を持つと予測を試みることができる。

(公式の値ではなく、これは簡単な実験で得た結果であることを参考にしてください。)

- すれ違う鎧の性能の見方

結束されたパプリオンの加護と同様のオプションを持つハロウィンの加護の特殊効果のために上級マジックアーマーと比較されている問題が発生している。しかし、結束されたパプリオンの加護とハロウィーンの加護を介して短い実験を通じて確認した結果結束されたパプリオンの加護は、ハロウィーンの加護よりも約3倍ほど差があることを確認された。

1次+5パプリオンの忍耐力エネルギーボルト10回打撃=加護平均回復+72 
2次+5パプリオンの忍耐力エネルギーボルト10回打撃=加護平均回復+70

1次+7用のカボチャ鎧/エネルギーボルト10回打撃=加護平均回復+23 
2次+7用のカボチャ鎧/エネルギーボルト10回打撃=加護平均回復+23


今回ののカボチャ鎧を置いて様々な視点から意見が分かれている。上級マジックアーマーを使ったユーザーとそうでないユーザーの間の意見の相違も発生している。上級マジックアーマーを使用して見たユーザーは、既存ののカボチャ鎧の必要性を感じず、特殊効果にもメリットを感じない。"やっぱりカボチャ鎧はカボチャ鎧であるだけ"という評価だ。

一方、上級マジックアーマーを使用したことのないユーザー達はいつも以上とされてきた "加護"の特殊効果を半期と低量でも歌声非最高のアイテムとなるだろうと予測している。パプリオン上級マジックアーマーシリーズの場合は、各サーバーごとに測定された相場が違うだろうが完済の場合、平均2億アデナ前後で取引されている。規模の血盟はリードを介して製作しても、分配金や順番などの要素を抱えて約1億アデナ相当の材料が使用される。高額を使用するか、アイテムを用意するには時間と努力が大きいという点では負担になる。

上級マジックアーマー者やそうでない者に加え、もう一つの見方は、クラス間の特性にも差を発生させる。すべての種類の上級マジックアーマーを用意することができる余力があるユーザーは少数に過ぎない。しかし、すべての種類の上級マジックアーマーを用意して使用する必要がない理由は、活用性がないからである。

用のカボチャ鎧のために上級マジックアーマーを比較して貶める議論は、事実上、そのエンチャント用のカボチャ鎧が登場し、一つ二つと使用期限と性能が知られてから "上級マジックアーマーと比較するのは無理がある。"という傾いています。

というののカボチャ鎧もまったくダメなアイテムでもないだろう。現在使用中のメインアイテムの性能に満足できず、このような組み合わせて使用するというユーザーもたまに存在し、新規ユーザーとサブキャラクターを育成するユーザー達には大きく注目されてています。 

古いゲームでもゲーム内では、高レベルにのみ存在するのではなく中、低レベル諸島存在し、
需要と供給など多くの面でも、この家の役割は決して無視できないからである。

アイテムのファーも "テックツリー"が存在して最高のメインアイテムを着用するまで、クラス別に応じて、使用しているアイテムの性能かどうかに基づいて残念なのは組合​​が要求され、状況に応じてメインアイテムになることもあるだろう。

用のカボチャ鎧の性能は、すでに多くのユーザーが意図した通りの古代シリーズ>マジックプロテクションシリーズ>用のカボチャ>上級マジックアーマー(ヒット、パプ、リンド)の順に整理がされている状況である。

最も評価の高い鎧の効果と同様に設定されたのは、多分、単にゲーム内で最も人気のある設定の "配慮と上に '次元で始まったのではないかと思う。

しかし、最もホットな特殊効果を模倣したにもかかわらず、既存の使用中だったアイテムに簡単に未練を捨てたり、これを完全に置き換えることができないという点が、現在のところ最も残念な点として残る。 

アーマー類の再照明。甲と乙が定められた状況で、今後の消費の活性化に影響をどれだけ与えるか疑問を感じる。

画像
アイテム名
AC
クラス
重量
オプション
+7用のカボチャよろい
-12
君主、ナイト、エルフ、ウィザード、ダークエルフ、ドラゴンナイト、イリュージョニスト
100
最大HP +10、HP回復+6、MP回復+6、最大MP +31
ダメージリダクション+1着用:ハロウィンの加護
+9堅いカボチャよろい
-15
君主、ナイト、エルフ、ウィザード、ダークエルフ、ドラゴンナイト、イリュージョニスト
200
最大HP +10、HP回復+6、最大MP +31、MP回復+6、ホールド耐性+7
マジックプロテクションプレートメイル
-15
記事
170
HP回復+1、最大HP +20、MR +7
マジックプロテクションのローブ鎧
-11
ウィザード、イリュージョニスト
20
MP回復+12、最大HP +20、MR +7
マジックプロテクションレザーアーマー
-13
エルフ、ダークエルフ、ドラゴンナイト、イリュージョニスト
100
HP回復+4、MP回復+8、最大HP +20、MR +7
マジックプロテクションのスケイルメイル
-14
君主、ドラゴンナイト
120
HP回復+8、MP回復+4、最大HP +20、MR +7




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