2013年11月13日水曜日

NCSOFTプロフリニュに挑戦してみた

↓2週間くらい前の公式HP
http://event2.ncsoft.jp/1.0/nc/1310profileRenewal/

意味不明だよねぇ,ボクは何をしたらいいんだ?どんなメリットがあるんだ?

説明読んでみた.


どうやら,公式HPコミュで自分が投稿した記事に「いいね!」をもらうと自分のプロフィールに経験値が入るらしい.
経験値が一定数貯まるごとにプロフィールのLVアップらしい.

自分のプロフィールのレベルが上がるとどんなメリットがあるのか?
「アイオン」「リネ2」「リネ1」に登場するキャラクターを可愛くデフォルメしたアバター人形がもらえるらしい.
レベルアップごとにアバター人形が1つもらえるっぽい.
アバター人形の種類は現在50種類,ランダムで1つ入手なのでダブっちゃうこともありますね,逆にあとひとつで「リネ1」コンプなのに欲しいものが出ないとか・・・

公式HPからホームログイン→プロフィールで,画面中央左くらいのところに「ショーケース」というボタンがあるので,クリックすると現在の自分のプロフィールレベルと所有しているアバター人形(「NCTOYS」というらしい)を確認することができます.

↓ボクの例です.

「ショーケース」ボタンをクリックします.
↓ボクの場合こんな感じの画面になります.

で,こいつらの中の1体を自分のプロフィール画面中央右あたりに飾り置くことができるんですよ.

飾り置きたいアバター人形の上にカーソルを合わせると,人形頭右上にチェックボックスが表示されますので,クリックしてチェックの状態にします.



ブラウザを上に戻してプロフィール欄を確認すると,チェックを入れたアバター人形が表示されているはずです.


何が面白いのかはわかりません,詳しい方教えてください.
説明が下手ですみません.



ロレックス修理職人がいる工房はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿