2014年3月9日日曜日

テーベベルトvsコンフラベルトの積載性能対決

テーベオシリスベルト:AC0,材質ゴールド,重量50,MP+10,MPR+2,重量ゲージ増加15%
コンフラックスサッシュ:AC-1,材質布,重量12,MPR+1,重量ゲージ増加12%

上記ベルトを各着用時にイベPOTどちらが多く所持できるのか?重量ゲージ49%を保てる状態でどちらのベルトがイベPOTを多く所持できるのか実験してみました.

被験キャラ:ウィザード,STR22(装備エンチャ込み)


精粋1個+素子100個でコンフラサッシュと交換です.




結果:

テーベベルト着用時:イベPOT1250個所持で重量ゲージ49%,1251個所持で重量ゲージ50%


コンフラベルト着用時:イベPOT1288個所持で重量ゲージ49%,1289個所持で重量ゲージ50%


コンフラベルト1288個>テーベベルト1250個,コンフラベルトの方が多くのイベPOTを所持できるという結果になりました.
コンフラベルトはテーベベルトよりも積載性能が優れていると結論付けて良いのだろうか?

むむ・・・?コンフラベルトの重量ゲージ増加は12%,テーベベルトの重量ゲージ増加は15%,のはずです.
重量ゲージ増加性能はテーベベルトの方が高いはずですよね.

ベルト本体の重さのが原因なのか?
コンフラベルトは重さ12,テーベベルトは重さ50です.
ベルト本体の軽さが重量ゲージ性能を凌駕したということなのか?

まぁ,ステータスと装備によって変わってくると思いますが,ボクはしばらく+0コンフラベルトを使っていきます.

追記:
コンフラベルト装備,イベPOT1288個所持の状態で武器をテーベ杖(STR+2)からマナスタッフに持ち替えてみたところ,重量ゲージが49%→50%になっちゃいましたwww
テーベ杖のSTR+2は積載性能に大きく貢献していたんですねw
コンフラベルト+マナスタッフではイベPOT1258個までしか持てませんでした.

テーベベルトの場合はマナスタッフ装備でも所持個数はテーベ杖装備と同じ1250個だったんですよ.
マナスタッフ装備を想定すると積載性能はそれほど変わらないじゃんw
MPRを考慮するとテーベベルトの方がいいんじゃね?w
やっぱりボクはテーベベルトを使い続けることにしますw



日本最大電子ギフト券売買サイト「amaten」

0 件のコメント:

コメントを投稿