2014年4月27日日曜日

映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を観た

昨日,宇多丸さんのラジオを聴いていたら来週の映画評論コーナーで取り上げる映画はクレヨンしんちゃんの最新作映画だとか・・・?
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2014/04/127.html
-------------------------------------------------------------------------
◆22時20分頃からは「週刊映画時評 ムービーウォッチメン」
 
 映画ウォッチ超人・シネマンディアス宇多丸が
 劇場で最新映画をウォッチするランダム映画評論コーナー。
 次回ウォッチする映画は...
 国民的人気アニメ映画シリーズ最新作
 『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』!
 
 すでにこの映画ウォッチしたという
 リスナーの皆さんからの感想a.k.a監視報告もお待ちしています!
-------------------------------------------------------------------------

クレヨンしんちゃん映画の最高傑作といえば2001年4月21日公開「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」じゃないの?
オトナ帝国より面白くするなんて無理じゃね?どうしていまさらクレヨンしんちゃん映画に注目するんだろう?
気になったので「逆襲のロボとーちゃん」の公式サイトをチェックしてみたよ.

「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」公式サイト
http://www.shinchan-movie.com/


↑PVは超おもしろそうだ!

映画公開日は2014年4月19日(土),今日でまだ8日目ですな.
PVに釣られて地元のシネコンに観に行ってしまったw
館内は日曜日のためか親子連れ多数満席でした.
今帰ってきた.
映画は超おもしろくて感動しました!

ネタバレにならない程度に感想:
・最近のサイバーSFアニメ(人間の記憶意識のデータ化等)に過去のクレヨンしんちゃん映画の良い部分を上手く融合させている感じ
・感動映画にありがちなダルイシーンが無く,テンポが良い
・最近の日本の気弱な父親感はリアルw,家庭に居場所が無く公園の喫煙所でタバコを吸ってババァに怒鳴られるシーンもリアリティありましたw
・悪役側と子供のしつけを巡り双方正論を繰り出す議論も良かった(ピーマンのシーン)
・ロボットアニメ(1980年~1990年代?)のパロディも面白かった
・自分の記憶を正確にコピーしたロボットが現れた場合どちらが自分なのだろうか?親しい人達との関係性が大切ということなのか?後半からラストへのストーリー展開はコミカルながらも意味深で感動的でした



フィギュア、ドール、鉄道模型の高額買取【ホビー買取専門 リサイクルネット】

0 件のコメント:

コメントを投稿