2014年9月20日土曜日

東京ゲームショウ2014に行ってきた

東京ゲームショウ2014公式サイト
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2014/

会場は幕張メッセです.
ボクの自宅から距離的には近い,しかし,ボクの最寄り駅はJR総武線,幕張メッセの最寄り駅はJR京葉線「京浜幕張」駅,鉄道の乗り入れが悪いです.
自動車バスを使わずに鉄道のみでいくには,武蔵野線を経由してグルっと回り道をしないと行けないなぁ,めんどくさいw

でもまぁ,暇だったし,行ったわw


会場に入る前に手荷物検査があるんですよ!危険物を持っていないかとか?ハサミの持ち込みはダメらしいですよ.


人が多過ぎて疲れた^^;
マスコミが注目していたネタはゴーグル型端末のフルダイブ系ゲーム?
Oculusがちょっと体験ブースを出していた程度で,ゲームとしての完成度は不明でした.

個人的に印象的だったのは,対戦ゲームの実況者さん達の熱いトークかなぁ.
ストリートファイター2みたいな格闘ゲームの来客同士の対戦を実況中継トークしていた人は,昔の古館一郎みたいで楽しかったです,人だかりが多かったですよ.

NCsoftの親会社ネクソンさまも出展されていました,幕張メッセ第9ホール「SAOMT」を生でちょっと見たです.
http://sa.nexon.co.jp/campaign/saomt_2014_summer.aspx
FPSの大会らしいけど,サドンアタックなのだろうか?

あと,ロジクールのブースで開催されていた対戦ゲームは「LEAGUE OF LEGEND」なの?ここも熱かったなぁ,見ている人もゲーム通っぽい人が多かったです.
ボクは気になったので,コンパニオンのお姉さんにゲームタイトルを聞いたんですよ!
コンパニオンのお姉さん:「このゲームは・・・,グランドチャンピオンシップ・・・というゲームですね」
え?グランドチャンピオンシップって,ゲームの大会名であって,ゲームの名前ではないのでは?
まぁ,どうでもいいですねw

とりあえず,コスプレのお姉さんとかいっぱい見れて,楽しかったでーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿