2014年9月26日金曜日

Ingress

2014/9/23(火) TBSラジオ Session22
「最新ゲームシーン、ゲームはどこまで進化する?」
で東京ゲームショウ2014の特集を放送していたらしいんだけど,ボクは聴き逃してしまったのでポッドキャストで聴いたんですよ.
↑番組ポッドキャスト.

番組後半で,最近注目のゲームという話題になって,ゲームライターの人が「イングレス」というゲームを紹介していました.

「Ingress(イングレス)」とは,Googleが提供しているスマホ向けアプリ,リアル位置情報ネットゲームです.
GoogleマップとGoogleGPS機能を利用して,スマホ仮想世界と現実世界を融合させたゲームらしい.

ボクは自称ゲーム通を気取っていますが,「Ingress」というゲームをついさっきまで知りませんでした,恥ずかしいぃ!皆さん知ってましたか?

このゲームの特徴は既存MMOのように部屋に引きこもってPC画面に張り付くタイプではなく,ゲーム内で指定されたポータル(敵の陣地?)を探すために外に出て近所を歩き回って,指定されたリアルの場所に行かなければならないところですかね.

ってか,ボクもまだプレイしていないので,スマホにインストールしてリアル歩き回って敵のポータルハックしてくるわw


【Ingress】Googleの位置情報ゲームをはじめてみた!【イングレス】

伊集院 Ingressにハマる。初心者の方必聴です。

眞鍋かをりがGoogleの世界的な陣取りゲーム「イングレス」を紹介



0 件のコメント:

コメントを投稿