2014年11月16日日曜日

メリシャ加護のデスペナ免除適用範囲実験動画

土曜日の夜にユニ鯖全茶では「加護ありEND」という言葉がよく流れます.
加護=ギルタス場のデスペナを免除(死亡経験値減少免除)するメリシャの加護のことですよね.
公式サイトの説明とNPCメリシャの会話を読むと加護の適用範囲は呪われたダークエルフの聖地限定のように解釈しちゃうんですけど・・・
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1402update/


もしかして,加護のデスペナ免除はアデンフィールドおよびダンジョン全域なの?
気になったのでLV55捨てキャラで実験してみました,加護もらった状態で二の丸とGCでモンス自殺して経験値が減るか減らないか確認してみましたよ.

【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】ユニ鯖'14.11/15メリシャ加護デスペナ免除実験






結論.
メリシャ加護を受けた状態で二の丸またはGCで死亡した場合,経験値は減らなかった,エンチャが切れて空腹状態になるだけで,デスペナはなかった.
おそらくメリシャ加護のデスペナ免除はアデン全域で適用されていると思われます.
土曜日のワーム,エルシャベ,がしゃどくろ討伐もデスペナ無しで挑戦出来そうですね.
赤ネームでのアイテムロストは不明.

あれ?みんな知ってた?知らなかったのボクだけ?w


0 件のコメント:

コメントを投稿