2015年1月31日土曜日

デーモン1/31動画UP

象牙の塔6Fです.
デーモン(6F)→ミミック(6F)→ハーディンの分身(8F)と順当に倒すことができました.
術師紋様(INT+1,MP+50,MPR+3),防御紋様Ⅱ(AC-9)を使用.

【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】ユニ鯖'15.1/31デーモン討伐

ドロップは,邪悪活力,イビルブラッド,n-DAI,知力アミュ,n-ZEL,魂,ツーハンドソード,でした.


↓近くにいたミミック.


ハーディンの分身@8F


次タイムのハーディンの分身@7F

2015年1月30日金曜日

赤POTで行く一人オリム16段

赤POTを800個くらい持ち込んで,殲滅をメテオにすれば低コストで3重起動一人オリムをクリアできますね.
今まで白POT500個持ち込んでがぶ飲みFS特攻してたのがバカらしいですわw


ああそういえば,英雄スタッフを使ってたんだっけ,そのおかげで楽だったのかw
今日で,期限切れw,赤POTメテオクリアはもう無理かな?w

ギランUB単騎1/30動画UP

課金アイテムは,術師紋様(INT+1,MP+50,MPR+3),防御紋様Ⅱ(AC-9),を使用しました.

【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】ユニ鯖'15.1/30ギランUB単騎(1/3)

【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】ユニ鯖'15.1/30ギランUB単騎(2/3)

【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】ユニ鯖'15.1/30ギランUB単騎(3/3)

積載的に拾いきれないOPはペットに詰めれば良かったのか!

2015年1月29日木曜日

巨大ムカデvsヘビ動画

TOCANA 2015/1/28
【閲覧注意】巨大毒ムカデとヘビの死闘!! 捕食シーンがグロすぎる
http://tocana.jp/2015/01/post_5660.html
>睨み合うムカデ(ベトナムオオムカデ)とヘビ――。
>やがて一瞬の隙を突き、ムカデがヘビの体に噛みついた!
>ヘビはなんとか振りほどこうと暴れるが、
>がっちりホールドしたムカデは決して離そうとしない。
>そしてヘビを生きたまま貪りはじめるムカデ。
>3時間後、そこに残されたのは見るも無残なヘビの遺骸だ。

https://www.youtube.com/watch?v=PE1-96PtgLk

↓ヘビが勝った動画.

https://www.youtube.com/watch?v=FZFMhjTvWBI

↓ムカデの食事.

https://www.youtube.com/watch?v=8iVXvAWyNBM

ムカデが強くてビックリです.

閣下だけ会えない象牙の塔

いい感じの時間を見計らってITボスサーチへ突入!
ミミック→ダークウィザード→ハーディンの分身と倒して,閣下を探してIT7F~8Fをウロウロするが見つけられず時間切れおしまい.


だから何?いやベツに・・・w

2015年1月28日水曜日

デーモン1/28動画UP

象牙の塔8Fです.
英雄スタッフと術師紋様と防御紋様Ⅱを使用.

【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】ユニ鯖'15.1/28デーモン討伐

ドロップは,アデナ,邪悪活力,イビルブラッド,n-ZEL,魂,火リング,BP,WIZp,でした.

2倍訓練場とかオリムとか

【ドロップ2倍!】訓練場強化週間
http://www.ncsoft.jp/lineage/news/notice/view?bbsNo=3101&articleNo=1395


去年,魂石袋みたいなやつをクリックするだけで,ソウルクリスタルが手に入るイベントがあったじゃないですか.
ドロップ2倍イベがくるまで使わないで貯めて持っていたわけですよ.
いよいよ2倍イベの告知?と思ったら訓練場限定のドロップ2倍イベ・・・,ガチャを売りたいわけですねw
まぁ,良い機会だから大量に貯めたソウルクリスタルの在庫を処分するために訓練場に向かいましたよ.
んで,入り口の前でホールを借りようとしたら知り合いとばったり遭遇して,「あれ?キミもクリスタル処分しにきたの?オレは3垢抱えてるんだよ」,「オレなんて4垢だよw」,「まじかよwww」,話しているうちに,2人で協力してソウルクリスタル召喚モンスをバッサバッサ食っていこうぜということになり,2人で訓練場ボスに挑みましたよ.
象牙とラ城のボスです.



40体くらい食ったかなぁ.
レア?b強化スクが多かった印象です,2人分配で各20枚くらい貰えたです,ウマかったです.
装備系では,イビルDBとGGSが1本づつ出たくらい?ジェネ装備と神官装備は大量に出ますw
歴史書が出なかったのが残念でした.
イビルDBとGGSは知り合いの方がトレチャで売ってくれて,アデナ分配もウマかったっす,2mくらい頂きました.

2倍訓練場の個人的印象:
・強化スク(bとn)が大量に出る
・店売り装備も大量に出る(プレートメイルとかMCMとか)
・売れないジェネ装備と神官装備が大量に出る
・1m↑の装備類はあまり出ない
・歴史書は出なかった,出した人はいるんだろうか?
・バランカクロウなどの軍王系装備を欲しかったんだけど,やっぱり出ないっすね

b-ZELとb-DAIが出てテンション上がる人には楽しいイベントだと思います.
歴史書コンプをガチで狙っている人には2倍の体感があるかどうか不明,イライラするかも@@

訓練場を終わった後は恒例のオリムペアに行きました.

ポータルを4回あけてボス食ったです.
アデナ増量イベ継続でしたっけ?
2人のアデナ分配が280kと多くて嬉しかったっす.

「イーフロンティア エヌシージャパン公認ショップ」が30日に閉鎖へ

マイナビニュース 2015/1/27
「イーフロンティア エヌシージャパン公認ショップ」が30日に閉鎖へ
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/27/469/
--------------------------------------------------------------------------------
イーフロンティアは26日、同社が運営するオンラインショップ「イーフロンティア エヌシージャパン公認ショップ」を30日に閉鎖すると発表した。理由は「諸般の事情」のため。

「イーフロンティア エヌシージャパン公認ショップ」は、「ブレイドアンドソウル」「リネージュ」などのPC向けオンラインゲームを提供するエヌ・シー・ジャパンから委託を受け、イーフロンティアが運営するオンラインショップ。「ブレイドアンドソウル」「リネージュ」、「リネージュII」、「タワー オブ アイオン」などのPCゲームパッケージ製品を中心に販売を行っており、2014年6月に1周年を迎えていた。

イーフロンティアは2014年12月に、民事再生手続開始の申し立てを東京地裁に行っている。

--------------------------------------------------------------------------------


NCJ公認ショップ イーフロンティア公式サイト
http://www.e-frontier.co.jp/products/top.html

民事再生手続開始の申立てに関するお知らせ 2015/12/26
http://www.e-frontier.co.jp/corporate/infomation/notice/20141215a.html


イーフロンティア エヌシージャパン公認ショップ 閉鎖のお知らせ 2015/1/26
http://ncj.e-frontier.co.jp/notice/20150126a/

2015年1月27日火曜日

アニメ「進撃の巨人」を観た

↓の無料動画サイトで全25話を観ました.
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-15138.html


「立体機動装置」を駆使して巨人群と戦う人類兵士達の死闘を描いたSF作品と言えばいいのかな?
とても面白かったです.
人類の存亡を描いた傑作SF作品には象徴的な武器兵器があります.
宇宙戦艦ヤマトには「波動砲」,機動戦士ガンダムには「ビームサーベル」,新世紀エヴァンゲリオンには「人類補完計画」,とかですかね.
進撃の巨人の場合は「立体機動装置」がこの作品の象徴的な武器に該当するのだろうか.
立体機動装置とは人類兵士が腰の左右に付けている大型のペットボトルみたいな器具です.
ワイヤー発射と小型ブースターがセットになって空中を跳ぶための装置なのです.

この「立体機動装置」を装着するとワイヤーと小型ブースターを組み合わせて,大きくジャンプして空中をある程度跳びまわることができます.
ハリウッドの実写版スパイダーマン1~3(サムライミ監督)が腕から糸を出してビル街を跳びまわるようなイメージかな.

人類を食い尽くそうとする大量の巨人(10m~20mくらい)を相手に壁外調査団の少年少女兵士達は高速で空中を跳びながら戦います,かっこいいです.

ストーリーもミステリアスで良い,リヴァイなど個性的なキャラクター設定も良い.
人類を食い尽くす巨人の目的は?どこから生まれたのか?知性文化はあるのか?人間との生物的関連は?アニメ全25話を観てもわかりません.
コミックなど他メディアで明らかになっていくのか?もう既に明らかになっているがオレが知らないだけなのか?まぁどっちでもいいかw
とにかく,ストーリーも面白く,アクションシーンもかっこよかったです.

30分3900円デリヘル

TOCANA 2015/1/26
摘発された激安デリヘルの評判は!?
http://tocana.jp/2015/01/post_5633_entry.html
>今月20日、全国21都道府県に展開するデリヘルチェーン「サンキューグループ」の
>経営者や店員ら男女21人が、売春防止法違反容疑で警視庁に逮捕され、6店が摘発された。
>同グループは30分3900円という格安のサービスを売りに、年間4億円を売り上げていたという。

30分3900円は安いな!
リネージュの祈りの紋様Ⅳ(4500円)より安い!!
公式HPとかあるんだろうか?

激安風俗 サンキューグループ総合ポータルサイト
http://39group.info/


オレの場合は千葉店を利用することになるのか.

千葉サンキュー
http://10.3--9.info/


45分ホテル代込み8500円・・・?
ホテル代が発生するの?
オレにはデリヘルのシステムを理解できないわ.

デリヘル=デリバリーヘルス:風俗店に自宅から電話をかけるとお姉さんが自宅に来る&料金を支払えば成立
という風俗じゃないのか?

ホテル代とか指名料金とか難しすぎてオレには無理だわw

「イナズマイレブンオンライン」サービス終了

イナズマイレブンオンライン公式サイト
http://inazuma-online.hangame.co.jp/


ファミ通.com 2015/1/26
『イナズマイレブン オンライン』が3月31日をもってサービス終了へ
http://www.famitsu.com/news/201501/26070202.html


知らないネトゲだ,ボクは興味ないですが終わるらしいです.
最近,終わるネトゲ多くね?


公式サイト 2015/1/26
『イナズマイレブン オンライン』サービス終了のお知らせ
http://inazuma-online.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=2423&bbstype=notice&page=1&docid=7775244
----------------------------------------------------------------------------------
平素より格別なご高配を賜り、誠にありがとうございます。

2015年3月31日(火)をもちまして『イナズマイレブン オンライン』
(運営:NHN PlayArt 開発:レベルファイブ/NHN PlayArt)は、
サービスの提供を終了させていただくことになりました。

多くのお客さまより温かいご支援や、至らぬ点についての貴重なご意見・ご要望を頂いている中で、
よりご満足頂けるゲームサービスのご提供について2社で慎重に協議、検討を行って参りましたが、
その様なゲームサービスのご提供・維持が困難であるという結論に達し、
誠に勝手ながら、この度サービスを終了することを決定いたしました。

これまで『イナズマイレブン オンライン』をご愛顧頂きましたお客さまには、
この様な結果となりましたことを心よりお詫び申し上げます。申し訳ございません。

『イナズマイレブン オンライン』をお楽しみいただいているお客様に
サービス終了のご案内をしなければならないことは誠に残念でございますが、
2014年6月からのサービス開始よりご利用頂きました皆様に
心よりお礼申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

サービス終了までのスケジュールおよび対応につきまして
以下にご案内させていただきます。

----------------------------------------------------------

■サービス終了日
 2015年3月31日(火)15:00

■サービス終了までのスケジュール
 2015年1月26日(月)            サービス終了のお知らせ(本告知)
 2015年2月25日(水)12:00    新規利用登録停止、有料ガチャの販売停止
 2015年3月31日(火)15:00    サービス提供終了、公式サイト公開終了
 2015年4月14日(火)23:59    お問い合わせ受付終了
 2015年4月30日(木)23:59    お問い合わせ対応終了

※2月25日(水)までにご登録済みのお客様は、サービス終了までご利用いただけます。
※上記スケジュールにつきましては一部変更させていただく場合がございます。
 変更する際には公式サイトお知らせにてご案内させていただきます。

----------------------------------------------------------

また、残り少ない期間とはなりますが、ご愛顧賜りました皆さまに感謝の気持ちを込めまして
イベントやプレゼントを準備させて頂きますので、最後までお楽しみ頂ければ幸いです。
※実施する際は、公式サイトお知らせにてご案内させて頂きます。
※予告しておりました「キズナキャラクター、グループ機能」につきましては、
 2月18日(水)のアップデートにて追加予定です。

これまで『イナズマイレブン オンライン』のサービスを
提供させていただくことができましたのは、
皆様からの熱いご支援をいただいたおかげでございます。
関係者一同、この場をお借りし心よりお礼申し上げます。

2015年1月26日 掲載

NHNPlayArt株式会社
株式会社レベルファイブ
----------------------------------------------------------------------------------

2015年1月26日月曜日

どうでもいいSS

久しぶりに合えたシャスキー,ドロップはアデナのみ;;


野良HDでPTLやるのも久しぶり,新鮮でした.



最近,象牙の塔7F~8Fに通ってます,ミミック,ハーディン分身,デーモンにちょくちょく会えますが特にドロップ無しです.




オリム2PCペア公募で最近よく来てくれる方が16段箱からテレコンを出したようです,おめでとう!


今日の赤い騎士団のOT戦,タワー破壊した瞬間に画面にかっこいいエフェクトでたよね,ちょい感動した.



3重起動の一人オリム,いつも連れてきているLV59風エルフがLV60になったです.
狩り参加はしてないです,画面上部に置いてるだけで経験値が入ってくるんですよ.

一人オリムは狩りしないでサブキャラのレベルを上げるためにやってるのです.

2015年1月25日日曜日

童貞女子

さっき,エレ片のラジオで話題にしていたのでググってしまったです.

ダ・ヴィンチ NEWS 2015/1/2
意外にハッピー!? Twitterで話題の「童貞女子」とは
http://ddnavi.com/news/220979/
--------------------------------------------------------------------------------
  先日、Twitterで「童貞女子」というワードを解説した画像が1万回以上もリツイートされていました。

 「これ私過ぎて吹いた。」
 「ど、どこから私を監視してたの!??!?何なの、この既視感!」
 「あ、ワタシのことがマンガになってる(真顔)。」

 などなど、似たような状況の女子たちから共感の嵐。


  この画像は、Webでも連載中のコミックエッセイ『そういや私、女子だった! すこやかでハッピーな童貞女子の日常』(ひぐちさとこ/KADOKAWA メディアファクトリー)の1コマ。同作では、多肉植物をこよなく愛す童貞女子な主人公・さっちゃんを中心に、オタク友だちとのある種謎めいた交流や、“モジョ子ちゃん”、“モテ子ちゃん”といった一般的な女子ヒエラルキーの中に属するキャラクターとの対比エピソードなど、「モテないときは、“モテない”を楽しむ!!」そんなニュータイプ女子の生態がコミカルに描かれています。



 おとなの女子のモテに関する生態を赤裸々に描いたというと、昨年テレビドラマ化した『アラサーちゃん 無修正』(峰なゆか/扶桑社)が思い浮かびますが、こちらでは一般的な女子ヒエラルキー(モテカーストとも呼ばれる)がテーマであるのに対し、同作は、言ってしまえば、その外で生きる女子たちが主役です。なので、アラサーちゃんが「あるある!」と共感しながら読むものだとすれば、童貞女子の生きざまは、普通に考えれば「ねえだろ(笑)」といった上から目線で珍しい生き物を鑑賞するような感想になりそうですよね。

 にもかかわらず、最初に書いたような共感ツイートや、

 「この域に達することができれば、私もアラサーだの婚活だの負け犬だのマウンティングだのに戦戦兢兢しないですむんだろうな…」

  といった“モテ”に疲れた女子からの願望ツイートのほか、

 「こういう女子と親しくなりたいんだよ。一緒に化石掘りに行きたいんだよ。」

 といった男性からのラブツイートもあり、なかなかどうして童貞女子は一定の支持を得られているようです。もてない女性(そしてそのことをネガティブにとらえる)を指す「喪女」とは異なる、“モテ”に縛られないすこやかでハッピーな生きざまは、若い人たちを中心に今後さらに支持を広げていくのではないでしょうか。

 最後に、同作からピックアップしたエピソードであなたの童貞女子度をチェックしてみましょう。

 3つ以上当てはまれば、立派な童貞女子です。

  【童貞女子度テスト】
 □彼氏がいたことはないが悩んだこともない
 □モテないけどなぜか人生が楽しい
 □何事も深く考えない
 □ときどき一人称が「俺」になる
 □好きで好きでたまらない趣味が2つ以上ある
 □女子力アピールができない(というかそもそもない)
 □ポジティブ思考すぎて引かれることがよくある
 □休日はもちろんブラジャーをしない
 □ナチュラルメイクの何たるかがよく分からない
 □大人のリアルな下ネタは大の苦手
 □童心を忘れていない貞淑な女子だと自分では思っている
 □おしゃれ女子の集うカフェは妙に落ち着かない
 □サロンで渡されるのは主にグルメ雑誌だ
 □後悔などない


 そういや私、女子だった!


自分の好きなことにのめりこみ、人生を心から楽しんでいる元気いっぱいな女子、それが「童貞女子」! ! 精神年齢は小学校低学年くらいで、年頃にしてはお行儀が悪いこともしばしば…。 女子力がほとんどなく、「モテ」の土俵に上がってすらいないが、生きてるだけで楽しい~! そんなニュータイプ女子の生態を実録コミックエッセイで描く、新進気鋭のギャグ漫画家・ひぐちさとこのデビュー作が登場!

>>『そういや私、女子だった! 』のWeb連載一覧<<

・第1回「未来は明るい」「悩んでなさすぎ」
・第2回「童貞女子と花」
・第3回「実は私は」
・第4回「読み違い」「隙だらけ女子」
・第5回「ささやかなしあわせ」
・第6回「夢見る童貞女子」
・第7回「今のままが一番」
・第8回「女子会にも色々あってだな」
・第9回「もしかして私たち…」
・第10回「童貞女子会inバースデー(1)」
・第11回「合コンってたのしい!」
・第12回「苦手な話題」
・第13回「どんなイメージ!?」
・第14回「深い悩み」
・第15回「最高のクリスマス」
・第16回「ゆかた女子の理想と現実」
・第17回「カルチャーショック」
・第18回「モテの総本山」
・第19回「乙女ゲームの新しいたのしみ方」
--------------------------------------------------------------------------------

Web連載はエッセイかな?あとで読んでみます.

デーモン1/25動画UP

象牙の塔7Fです.
課金アイテムは「英雄のスタッフ(23/20,SP+5,INT+2,MPR+10,追加ダメ+18,命中+5)」「術師の紋様(INT+1,MP+50,MPR+3)」「防御の紋様Ⅱ(AC-9)」です.

【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】ユニ鯖'15.1/25デーモン討伐

ドロップは,邪悪活力,イビルブラッド,b-プレートメイル,刀,アデナ,プレートメイル,魂,でした.

3年で200万円浪費するほどオンラインゲームに依存する36歳女の闇――知られざる女の真実Part3

ウートピア 2015/1/24
3年で200万円浪費するほどオンラインゲームに依存する36歳女の闇――知られざる女の真実Part3
http://wotopi.jp/archives/14806
-------------------------------------------------------------------------------


“ネトゲ廃人”というと、引きこもりのニートや暇な時間のたっぷりある学生などのイメージがあります。しかし、一見、ゲームとは馴染みの悪そうな“アラサーの働く女”であっても、ひょんなことがきっかけではまってしまうことも。その結果、何を得て何を失うことになるのか――今回登場してもらうのは、過去数年に渡り、オンラインゲームにどっぷり依存していた女性です。
【仕事で得られなくなっていた達成感ややり甲斐がゲームに…… T子さん(36歳・マーケティング)】
T子:リーマンショックの後くらいかな。急に会社の業績が落ちて、仕事自体が少なくなったんです。わたし、会社のそのチームの中ではリーダー的存在だったのもあって、部下に仕事を振れば、ほとんどやることはないって状況になってしまって。しかも、その頃、ちょうど席替えがあって、窓を背中にした所長席みたいな位置に座ることになって。パソコンを誰に覗かれることはないし、やる仕事もないから、ずっとネットサーフィンしてたんです。
――それでゲームにハマった?
T子:それがキッカケではありますね。それ以前から、友達に誘われたオンラインの戦国シミュレーションゲームに参加はしていたんです。でも、仕事が忙しかったから、ただの歩兵としてゆるーく参加してるくらい。それが仕事に暇になったものだから、いつでも戦闘に参加できる状態になってしまって。で、そのゲームの中ではめちゃくちゃ必要とされるわけですよ。仕事で得られなくなっていた達成感ややり甲斐がそこにはあったんです。それで、どんどんとハマっていって。もうとにかく時間もお金も使いました。ハマっていた3年間で総額200万くらい。

    3,000人の軍隊を率いる存在になり、辞められない状況に……

――ずいぶんと大金に思えますが……初めて課金する時って、抵抗なかったですか?
T子:ある時から、リーダーを任されることが増えてきて。で、負けるわけにはいかないじゃないですか。だからやむを得ずに課金したんです。その時点で、一緒の陣営でやってる友達が課金済みだったのも大きかったかな。で、勝てば勝つほどやりがいが出てきて、とにかく時間とお金を費やしてゲームしている間に、いつの間にか3,000人の軍隊を率いる存在になってしまっていて(笑)。オンラインゲームって責任感を煽るんですよ。やってる人たちはみんな、辞めたりするのは無責任って価値観になっちゃうんで、退会したりすると「あいつ辞めやがって」って悪口言われたりするんです。オフ会とかも盛んにやっていたから、オンラインとリアルが繋がってる部分もあって、一層辞められない状況で。

    友達、時間、体型を失い、リーダーシップを得た

――お金以外に失ったものってあります?
T子:友達、時間、体型……やっぱり太りました(笑)。休日は家に閉じこもってずーっとゲームしているわけですから。でも、お金については、トップランカーの中には3,000万くらい課金人もいるから、わたしなんて大したことがない方で。それに、ゲームに費やしていた分の時間、外で遊んだり飲みに行ってたら3年間で200万くらいは使ってるかもしれないじゃないですか。だから、そこはあんまり気にしてないです。
――じゃあ、逆に得たものって何かありますか?
T子:人を引っ張る力とリーダーシップですね(苦笑)。仕事だったらお金が発生するけど、ゲームだと発生しないから、どうやって無償で協力してもらえるかって考えないといけないんです。ポイントは頼る、褒める、8割答えを出しておいて相談すること。本当は、自分の中では答えは10割決めてあるんですが、残りの2割に一番美味しいところを残しておいて、相手に選択させるっていうのがポイントです。

    ハマったらヤバそうなものには、今後は近づかない

――さすがは3,000人を率いるチームのリーダー(笑)。3,000人っていったら大企業とされる規模ですからね。そんな大きい陣営を率いる立場にまでなっておいて、どうやって辞められたんですか?
T子:会社の席替えと給料の遅配です。そんなオンラインゲームばっかりやってる社員がいる会社、ダメになっていくに決まってるじゃないですか。物理的にゲームができなくなって、で、会社もダメになりそうだから、転職活動しなきゃってことで、すっぱりと辞められました。辞められて本当に良かったです。
海外では、熱中するあまりに過労死する事例さえも報告されているというオンラインゲーム。たかがゲームと思い、息抜き程度のつもりで手を出した結果、それに振り回されて日常生活に支障をきたしてしまっては元も子もありません。が、誰もがそんなことは頭ではわかりつつも“ハマる”のは、オンラインゲームのシステムそのものが持つ特性でもあります。「自分の依存気質がわかったから、ハマったらヤバそうなものには、今後は近づかないことに決めた」というT子さん。今は無事に転職も成功し、バランスを取ることを心がけながら、再び仕事に夢中の毎日を過ごしているそうです。
-------------------------------------------------------------------------------

2015年1月24日土曜日

「OPARATION7」サービス終了

OPARATION7 公式サイト
http://op7.mgame.jp/

OPERATION7とはFPS対人ネットゲームタイトルです,AVAとかサドンアタックみたいな多人数参加の銃撃戦MMOですね.
ボクは銃の世界に憧れていたので,OPARATION7をインストールしてちょっとだけプレイしていたのですよ.

しかし,残念ながら公式サイトからサービス終了の告知が出されました.

「OPERATION7 RELOAD」サービス終了のお知らせ 2015/1/22
http://op7.mgame.jp/notice/news-view.html?idx=17510&category=1
--------------------------------------------------------------------------------
平素は、『OPERATION7 RELOAD』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
これまで多くのお客様にお楽しみいただいてまいりました

『OPERATION7 RELOAD(運営会社:株式会社エムゲームジャパン)』でございますが、
開発会社との契約期間満了に伴い、2015年4月22日(水)をもちまして、
サービスを終了させていただくこととなりました。

『OPERATION7 RELOAD』をご愛顧いただいた皆様に、運営スタッフ一同、
心より厚く御礼申し上げます。

今後のサービススケジュールに関しましては、下記をご参照ください。

日時 内容
1月28日(水)12:00 ・有料アイテム販売停止
4月22日(水)12:00 ・サービス終了
5月20日(水)12:00 ・サポート受付終了
6月17日(水)12:00 ・サポート対応終了

【有料コンテンツとゲーム内ポイントにつきまして】

有料アイテムの扱いにつきましては、サービス終了までアイテムの効果が残っている場合や、
又はアイテムが未使用の状態であったりする場合におきましても、
【第21条 有料サービス】の5項により、
本告知をもちまして、サービス終了時を有料アイテムの利用権終了日とさせていただきます。

又、【第23条 Mint】の7項により、
ゲーム内ポイント(Mint)の交換や払い戻しは致しかねますので、
何卒ご理解、ご了承下さいますようお願いいたします。

皆様には、長きに渡りお楽しみ下さいました事を心より御礼申し上げます。
最後までご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------

過疎が酷かったからねw,やっぱり終了かw
接続者数はゴールデンタイムに20人くらい,深夜はボク含めて3人くらいかな?
3人って対人MMOとして成立しないだろw
ユーザーよりもGMの方が多いんじゃね?w

ボクは「OPARATION7」のリアリティにこだわったFPSというコンセプトに釣られて始めたのですが,リアリティと楽しさは違うみたいです.
終了間際にINして最後の日を味わってみようと思いますw

2015年1月23日金曜日

戦士とかNBエルフとかクラスケアについての雑感(heraonline)

heraonline 2015/1/24
[全体]巨人デペ戦士」と11年前の「ブレッシング妖精」
http://heraonline.net/index.php?document_srl=173393&mid=LinReporterNews
--------------------------------------------------------------------------------
6年ぶりに訪れたリネージュの新規クラスの戦士の位相が日々高まっている。戦士クラスは、発売してから7ヶ月余りの短い時間の間、既存のクラスよりも  強力なキャラクターの能力に基づいてリリース直後から成長を続けてき  大多数のユーザーは、70レベル後半から〜80レベル初中盤の動線を形成している。
両手武器を使用する戦士は優れた体力をもとに独自のスキルに応じて、すべての属性のダメージをカウンターすることができる能力を備えている。戦士の最も落書きされた特徴でもある要素は、クラス転向と選択など主な刺激として作用している。


高レベルの環境に特化した狩場と祝福されたドラゴンの宝箱などのレベルアップ加速手段が加わり、戦士クラスは、その中に登場した新規クラスよりも急速な成長を続けている。独自の大勢の中に戦士の技術である「デスペラード」は、最近の戦いの決定打にリネージュの「ロマン」として浮上している。
しかし、戦士のトレンドとすることができる  スキルとアイテム習得はなかなか容易ではないほど品薄状態が同伴されてきている。スキル習得の状況に応じて、「缶戦士"、"ロックの戦士"、"デペ戦士」などと呼ばれたりもする。ダメージカウンターの役割をするタイタンロック、タイタンマジック、タイタンウェーブレット変換スキルの場合、それぞれ最低5万から〜1億アデナまでの価値を形成している。また、デスペラードの場合、品薄状態が原因でサーバーの区別なく取引成り立ってこの間には最高24億アデナで販売される程度である。


11年前大勢」ブレッシング」妖精思い浮かべた



約11年前には、今に劣らずエルフクラスの水系列魔法である「ネイチャーズブレッシング」が話題になったことがある。血盟加入条件と呼ばれるほどエルフクラスの必須条件であった。魔法を習得することができる時点である50レベルに数多くのバポ妖精がレベルアップして2〜3ヶ月が経っても「ブレッシング」を学ばない状況が頻繁にあることであった。 
こうみるとブレッシング修正は時間がたつほど価値が徐々に上昇して初期の何百万アデナで最高の3〜4万アデナまで上昇して取引されている現象を迎えた。サーバー移転が登場する5年前の時期だったのでユーザーは「妖精の高いサーバー」、「妖精が少ないサーバー」などでクラス分布を見計らってきた妖精が多いサーバーでは、さらにひどい差を発生させた。
当時大多数の妖精は、+ 9剣+ 6剣で下げブレッシングを購入する方法を好んだ。まあまあ+ 9剣よりも価値が増す魔法を学ぶという点はまったく理解できなかった事案であったが「ブレッシング」のHP回復能力は今のトレンドである「新世界」に例えることほどだったからである。チームプレーとの戦いなど血盟の主要火力でも作用し、個人には  + 6武器を持っていても「村に行く時間を減らす」と「水薬代を減らす」という主要な効果で 早いレベルアップを継続することができた。また、ブレッシング妖精が多く血盟は多くのユーザーが自然に登録したい血盟として生まれ変わった。



大勢に続いて行ったブレッシング妖精の存在は、ゲームバランスを置き、ユーザーの間で熱い論争の種に作用した。リネージュエルフの90%が水系列を選択するほど大ブームが起きたブレッシングは、最終的にエピソード生と死を介して消耗MP増加、ディレイ発生などの設定で更新されてから約1年ぶりに下方という設定に切り替えました。 

一部のユーザーは、このような前例をもとに戦士のデスペラード(以下デペ)もすぐに変化が起こる可能性がありだろうと予測している。  特に戦士の場合は、「知ることができない怒り」などの追加スキルシステム公開余地残っているので、クラスの部分でデペが戦士のエンドコンテンツとすることができないと考えているからである。
現在の状況で デペ戦士の価値は疑う余地がないが  、このような理由は、 「アンナもとても出ない」ことと、「出ても問題」と呼ばれる問題に直面した。価値が大きいため、  ブレッシングブームのように剣と機器を売ってスキルを設け、再回復することができてもいかない。徐々に耐えにくいという状況につながっている。品薄状態が頻繁に武器とレアアイテム、そしてアクセサリーまで用意してキャラクターが光を発しない現象に物足りなさは深くジョマン行く。


 


「巨人とハンター、そしてクラスのケア "
そもそも戦士クラスは、企画当時「巨人」と比喩されてきた。  戦士はアニメ「進撃の巨人」に登場する"巨人"のようにマクガンハムを象徴している。巨人を倒すためには、これを相手に、複数のハンターたちが登場し犠牲を甘受して敵対する。 
戦士の誕生は、新しいクラスが持って来る風変わりな成長の楽しさとゲーム内経済効果などに加えて、強靭な能力に基づいて、このような巨人を倒して攻略するコンテンツの意味も抱いている。サーバー内の最高レベルなどのクラスケアを介して徐々に特色が強くレベルが平準化されていく時に、より大きな楽しみは、最も強い反対を倒す者により重点を付与したものと見られる。したときリネージュで最も強力な存在がNPC「用」だったならギルタス征伐などにより、徐々にクラスとプレーヤーの傾向にも、このような要素が溶けている。



したときにイミューンを通じた「用遊び」ができましたが、現在では「パーティーの組み合わせ」されていない場合は、戦闘を正しく経ることができない状況である。生存も困難な状況。持続する高レベル化の環境の中で、クラス間の能力が平準化されていく状況でも相手に勝つための新しい組み合わせと方法を探すのももう一つの楽しみとすることができる。 
最近の戦士の牙城に対抗するために、ダークエルフの「アーマーブレイク」の価値と活用高まっており向けの記事の「ピア」、「ガードブレイク」などの魔法の使用頻度も高くなっている。特に用の記事の場合は、この者魔法と新規武器「全滅者のチェーンソード」を使用する場合は多大なダメージを与えることができる。 

ユーザーは、いつでもすぐに行われるクラスケアを介して、今よりも  、様々なクラスの役割との組み合わせをもたらすかも期待している。バランスの面では、  戦士の下方よりもスキルに応じた品薄状態が解消なってほしい気づいある。また、  停滞した現状を持っているいくつかのクラスであるイリュージョニスト、ウィザード、竜騎士などのクラスにも風変わりな変化が見つける来て望んでいる。
--------------------------------------------------------------------------------

>一部のユーザーは、このような前例をもとに戦士のデスペラード(以下デペ)もすぐに変化が
>起こる可能性がありだろうと予測している。  特に戦士の場合は、「知ることができない怒り」など
>の追加スキルシステム公開余地残っているので、クラスの部分でデペが戦士のエンドコンテンツ
>とすることができないと考えているからである。

デスペラード(相手を移動不能&帰還テレポ不能&HP回復半減にするスキル)の弱体化はあるのか?
下方修正があるならば,6~7月頃のJP戦士実装前にはっきりさせて欲しいですね.

エルフの弱体化を語るなら,NBよりもバインドの下方修正にふれるべきでは?KRではバインダを絡めたPKが少ないのかな?

韓国サイトの戦士を語る記事で頻繁に日本のコミック「進撃の巨人」の例え話が出てきます.
オレはコミック&アニメ「進撃の巨人」を全く読んだことも観たこともないんだけどダメですか?
どうして韓国で日本の「進撃の巨人」が人気なのか?
オレは自称アニメ通を気取ってるんだけど,「進撃の巨人」を観たことない,ストーリーもキャラクターも世界観も全く知らないです.
JPに戦士が実装される前に「進撃の巨人」コミック&アニメを観ないとダメっすかね.
今からネカフェに行って「進撃の巨人」を全巻読んでくるわ.
即効で,にわか「進撃の巨人」ファンになってきます.

液晶ディスプレイを買った

5年くらい使い続けていた液晶ディスプレイの調子がおかしくなったのです.
バッフォロー製の液晶ディスプレイです.
画面全体が常時真っ暗で,音だけは正常に鳴ります.
スイッチが入っていないのかと思いながら,スイッチを入れ直すと3秒くらいデスクトップ画面が表示されて,また切れて真っ暗状態に戻るのですよ.

ディスプレイを買い換えよう!
近所のヤマダ電機でいいや!
店員さんと相談しながら,できるだけ前と同じ大きさデザインで,台座の高さが低いモノ,ワイド系が好み,薄いほうが良い,安いほうが良いに決まってる!

んで,買ったのが,アイ・オー・データ製「LCD-MF235XDBR」(23インチ,1920×1080)
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf235xdbr/


値段は税込み32110円,高い!!
ネット依存なオレはディスプレイにこだわっちゃうんだよね・・・.

まぁ,箱空けて,テーブルに置いた.


リネージュを起動してみた.

カメラ写りは悪いがキレイに表示されている気がする,ちょっと満足,32kの買い物は痛かった><


2015年1月22日木曜日

デーモン1/22動画UP

象牙の塔8Fです.
課金アイテム「英雄のスタッフ」を使用しました.
雑魚が沸き過ぎてキツかったです.

【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】ユニ鯖'15.1/22デーモン討伐

ドロップは,アデナ,魂,プレートメイル,邪悪活力,イビルブラッド,n-DAI,n-ZEL,c-ZEL,でした.

オリムHD三昧

昨日は,多重起動一人オリム3回,ボクの全茶公募オリムペア1回,他プレイヤーさんの全茶公募オリムにNBで参加させてもらいました.

今日も,オリムHD三昧でした.
知り合いさんとオリムペア→そのノリで知り合いさんの友達さんを誘って3人HD→そして再びオリムペア.
少数HDは久しぶりで死にそうになりましたよw
時空の玉が2時間に1回だとオリムHD消化と分配を済ませているうちに2時間経過してしまい,また時空の玉が出る→再びオリムHDの無限ループw,やり過ぎに気をつけましょうw



イベント中のオリムペアはアデナ分配が200k~250kくらい,ウマいですねぇ.