2017年1月13日金曜日

去年観たアニメドラマ作品など

アニメ ルパン三世(2015年TV放送 全24話)
・推理ミステリー色の強いエピソードが多い
・中盤終盤のクライマックスはサイバーSFなのだろうか
・昔のコミカルアクション要素は薄め,クールハードボイルド感が強い
・銭形警部は渋さが増してかっこよくなった(声優交代の影響?)
・次元大介のマグナムはサンマリノ街の雰囲気と相性がいい
・峰不二子は色気抑え目,ツンとした表情はよい
・総じて面白いテレビシリーズだったと思った
公式サイト
http://lupin-new-season.jp/

ドラマ 日本沈没(1974年TV放送 全26話)
・演出が大げさ過ぎ,演技がわざとらし過ぎ
・田所博士は毎回怒り過ぎ,日本沈没前に高血圧で死ぬぞ
・由美かおるは何故セリフ棒読みなんだ?本人の演技下手なのか?演出家の指導なのか?
・OP主題歌が五木ひろしの演歌なのがダサイ
・第1話~第13話は昭和のメロドラマでつまらん
・第15話~第26話が日本沈没ストーリーになっている
・後半の本格的な日本沈没を描いたエピソードは面白いと思った
・灯台職員,函館の落ちこぼれ高校生グループ,総理大臣のテレビ会見,など凡人にまつわるエピソードには感動させられた
・同時期に公開された映画版は日本沈没を悲観的に描いていたが,ドラマ版は日本沈没を新たな出発と捉えた力強い群像劇作品になっていると思った
第1話動画
http://www.dailymotion.com/video/xwe28o_tv%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B2%88%E6%B2%A1-%E7%AC%AC%EF%BC%91%E8%A9%B1-%E9%A3%9B%E3%81%B3%E6%95%A3%E3%82%8B%E6%B5%B7

映画 君の名は。(2016年劇場公開)
・時をかける少女(原田知世主演)の現代版か?
・駄作とは言わないが,現代日本のサイバーアニメ作品と比べると凡作だと思った
・シュタインズゲートのようなタイムパラドックスに関するSF考証もなく,サイバーSFのあだち充ワールド化を感じた
・リア充な人が観るサイバーSFなんだろうなw
・マスコミが持ち上げ過ぎだろw
公式サイト
http://www.kiminona.com/


去年,私は映画を観なさ過ぎw,「日本沈没」は40年前の作品だしw,今年は映画館に行こうw


0 件のコメント:

コメントを投稿