2017年1月22日日曜日

料理家電を買うべきか?

去年引っ越してから,自分で料理を作っていません.
以前住んでいた部屋は,ガスコンロが付きだったので,毎日作っていたのですが・・・
近所に500円の美味しい定食屋があるので,自分で作る必要はないかなと思い,作るのは面倒くさいと思うようになり,ALL外食になってしまった.

でも,やっぱり外食ばかりだと栄養が偏りますね.
最近は体調が良くないです.

やっぱり料理を自分で作るか!
そういうわけで,近くのヤマダ電機に料理家電を見に行ったよ.

小型炊飯器 4980円


小型電気鍋 2680円


電気コンロ 3279円~22800円



全部安いモノを選ぶとして,炊飯器+鍋+コンロ=4980円+2680円+3279円=10939円.
コンロがあれば鍋は不要かな?
ああ,買いたくなってきた!
一昨日,オリムスクで5万円使わなければ,余裕で買えるじゃねぇかw
リネージュに課金しなければ良かったよw


1 件のコメント:

  1. 僕がコストを掛けて欲しいのは「炊飯器」。
    知らなかったのですが、日本の炊飯器は中国など他国には真似ができないほどの
    英知が「今も」結集されてると。
    具体的には「釜」は職人の手で叩いて形成しているらしいです。
    それをする意味は僕にはわかりませんが、その職人のテクノロジーがお米を美味しくしていると。
    こういった事は日本人は刀鍛冶の頃から世界一ですからね。
    あとのモノは安いの買っておけば良いかと。

    実は私もオリムスクで散財しました。結果ダメでした。
    「テッドマン」というモーター系のブランド衣料が好きなのですが
    リネには勢いで散財しながら、リアルジャンパーはビビって買えずじまい。
    おかしいよね?

    返信削除