2017年1月28日土曜日

HelloChinese

スマホアプリね.
中国語学習用スマホアプリです.
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hellochinese&hl=ja

台湾語を勉強したかったんだけど,紀伊国屋書店を見回っても教材が少ない.
中国語の学習本は多いんですけどね.

んで,台湾語は北京語の方言の一種らしいので,北京語に挑戦してみることにしたんですよ.
でも,いまさらなぁ,語学の勉強なんてダルイよねぇ,中学校の英語すらボクは無理でしたからw

そういうわけで,無料のスマホアプリ「HelloChinese」ならアホなボクでも続くんじゃね?と思ったんですわ.

アプリを使ってみた感想.
中国語の文法構造は英語に近いかな?
ピンインって何ですか?いわゆる発音記号なんですけどね.
中国語にはアクセントの種類が4つくらいあるんですよ!鬼畜仕様だよねw
台湾語習得とかボクには絶対無理だねwww


0 件のコメント:

コメントを投稿