2017年4月28日金曜日

リネージュLAG現象と台湾海底ケーブル障害の謎

ユニ鯖の台湾系プレイヤーさん達のLAGがかなりひどいらしい.
彼らの話によると,海底ケーブルの損傷が原因ではないか?と言われています.

↓台湾or中国のニュースサイトです.
2017/4/23 The News Lens
https://www.thenewslens.com/article/66657

>中華電信が原因APCN2の海底ケーブルへの昨日(22)お知らせの海底ケーブルの
>障害は、来月、失敗した場合、顧客は、サイトの一部が影響を受けるであろう、
>ヨーロッパ、アメリカと日本をつなぎます。中華電信は、それが月の間に修復する
>できるだけ早く修復しようとしていると述べました。

>中華電信の副スポークスマンシェンふにふには、ヨーロッパと日本への
>クライアント接続は、サイトのほとんどは、わずかな遅延現象となり
>海底ケーブルの障害は、冗長性がCLPの緊急派遣支援で有効になっていることを
>述べました。インターネットユーザーはインクルージョンYouTubeは、imgurは、
>単収縮など、DMM、ヨーロッパ、日本のウェブサイトは、速度が影響を
>受けていることを発見しました。

翻訳文は読みにくいな.
このケーブルトラブルは日本にも影響してるんだろうか?
日本の人もLAGと切断多いですよね?
ボクはログインスタンプが原因かと思っていたのですが,ケーブルが原因なのかね.
復旧は5月中旬らしいですよ,はやく直してくれw


0 件のコメント:

コメントを投稿