2017年11月16日木曜日

無線LANルーターで4500円燃えた

昨日の夕方,インターネットにつながらなくなった.
リネはもちろん,ブラウザ類もいっさいつながらない.
ボクが加入しているプロバイダ(OCN光)サポートセンターに電話で問い合わせてみたところ,ルーター(Baffalo製)に問題があるのではないか?というアドバイスを受けたので,買い換えることにしました.

いつものヤマダ電機にGOGO!




ELECOMは安い,BUFFALOはちょっと高い.
店員さんの話によるとELECOMは設定がちょっと難しい,BAFFALOは設定が簡単らしい.
ボクは無線LANルーターの設定が苦手なので,BAFFALO製の一番安い製品を買うことにしました.

BAFFALO WSR-300HP
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-300hp/

という製品です.
値段は消費税込みで4500円くらい支払ったかな.
この製品,アキバヨドバシでは3000円以下で売ってるんだよねぇ.
田舎は高くて困るわ.

BAFFALO無線LANルーターのパソコン&スマホ(無線LAN)との接続と設定は,店員さんの話のとおり楽ちんでした.

話しは戻るが,ルーターが壊れたとき,OCN光のモデムとパソコンを直接つないだんだけど,なんか変だね.

パソコンの電源を立ち上げる度に,手動で接続操作をやらなきゃダメらしい.
ルーター無しだと面倒くさくてストレスになるね.


0 件のコメント:

コメントを投稿